prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

ローラも愛用のチアシードの食べ方|美肌&デトックス効果あり

出典:amazon.co.jp

アメリカでアンジェリーナ・ジョリーやミランダ・カーが愛用している事から大ブレイクした美容にいいといわれるチアシード。
日本でもローラがinstagramで毎日チアシードを摂っていて話題になっています。

チアシードはスプーン1杯で1日に必要な栄養素の半分が摂れます。アメリカでは栄養補助食品と言われているほどすごいパワーを持っていて、特に女性に嬉しい効果がたくさんあるのです。今日はそんなチアシードの食べ方をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

どうやって食べる?

20151021dish
チアシードをダイエット目的で食べる時はいくつかのポイントを守ることで、成功する可能性が高いでしょう。
チアシードは10~15分程水につけておくとどんどんふやけて量が増えます。
水につけて増やす事でチアシードの周りにゼリー状の物質ができます。このゼリー状の物質はグルコマンナンというこんにゃくにもはいっている成分。この成分が食欲を抑えてくれたり、腸をキレイにしてくれるのです!この状態にする事で体に吸収しやすくなり、ダイエット効果を発揮するのですね。

チアシードをそのまま食べると、胃の中の水分を奪ってしまったり、吸収もしにくいのであまり意味がありません。必ず水分を含ませましょう。

チアシードの味ってあるの?

味がないため、飲み水に入れたりしても味を邪魔しないのでいいでしょう。
次におすすめの食べ方をご紹介します。簡単なのでぜひ試してみて下さいね。

おすすめ!チアシードレシピ

20151021sumu-ji-

ミランダやローラも実践!スムージーに混ぜる!

ミランダ・カーやローラが実際にやっている飲み方です。野菜やフルーツをたっぷり入れたスムージーを作ってあらかじめ水でふやかしておいた大さじ1のチアシードを入れましょう。
彼女たちはこのチアシード入りスムージーを朝食替わりに摂っています。とても栄養価が高く便秘や美容にWで高い効果を発揮します。毎朝ミキサーにかけなくても、最近では粉末やパウチのスムージーも販売されてるので忙しい朝でも試しやすいですよね。

ヨーグルトにまぜる

プレーンヨーグルトに混ぜましょう。夜寝る前に大さじ1のチアシードを混ぜて冷蔵庫に入れておきましょう。バナナやブルーベリーなどをプラスしてもいいですね。朝食にオススメのレシピです。

チアシードプリン

夜寝る前にココナッツミルクかアーモンドミルク1cupの中にチアシード大さじ1とメープルシロップやはちみつなどの甘味料を5滴ほど入れます。10〜15分程置いてから冷蔵庫へ。上にフルーツなどを飾ってもいいでしょう。朝ごはんとして食べれます。

女性に嬉しい!チアシードの3つのパワー

20151021woman
このように毎日手軽に摂りやすいのが大きな特徴のチアシード。その効果も女性にとって嬉しい事だらけ。
多くのセレブたちに人気なのも納得です。チアシードのパワーをおさらいしてみましょう。

①ダイエット効果がある!

水に反応して約10倍に膨れるので満腹感が得られます。食事量を自然と減らす事が出来るためダイエットに効果的なのです。また、チアシードは繊維質がたっぷりなので、排便をスムーズにする効果も!すっきりと出してくれるので、宿便も減らす事ができます。お腹の中も掃除してくれるのは嬉しいですよね。

②美肌になる

便がスムーズに出ていると、体の中に老廃物が溜まりにくくなるので、吹き出物などのお肌のトラブルも出にくくなり、美肌効果にもつながるのです。

③オメガ3が豊富!

「オメガ3」とは最近注目されている高血圧や心筋梗塞などの様々な病気を予防したり、アンチエイジング・ダイエットや美容にかかせない良質な油です。しかし、「オメガ3」は体内で作る事が出来ないため、積極的に摂る必要があります。最近、スーパーでよく見かけるようになった亜麻仁油やエゴマ油・くるみや鮭に含まれていると言われていますが、チアシードはこの「オメガ3」の含まれる量が自然界で最も多い食品なのです。これは積極的に摂りたいですよね!

元々栄養価がとても高いのはもちろん、美容にも大きな効果をもたらすので女性に是非摂ってもらいたいオススメのスーパーフードなのですね。

1日の摂取量に気をつけて!

20151021chia
実はチアシードのカロリーは高めで100g程で500kcal以上あります。以外に高くてビックリですよね!
美容に良いからとなんにでも入れたりするとカロリーを取りすぎてしまうのでNGなのです。
このようにチアシードは元々カロリーがあるものなので、混ぜる時はカロリーが低いものと混ぜるようにしましょう。
美味しいからといって食べ過ぎると食物繊維もたくさん摂ることになってしまい逆に便秘を引き起こす恐れもあるのです。必ず1日大さじ1杯の量は守って下さいね。

まとめ

いかがでしたか?
チアシード自体は無味無臭なので、アレンジ次第で幅が広がります。いろいろなレシピを試してみてくださいね。レシピを変えれば飽きずに続けやすいでしょう。手軽なのが特徴なので明日からでも実践できますよ。ぜひ毎日の生活に取り入れてみて下さいね。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー