prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

アメリカやヨーロッパではもう流行っている!白樺樹液の効果はいかに?

美容効果絶大と、海外セレブたちが愛飲して話題になったココナッツウォーター。試した人も多いと思います。
そして今、そのココナッツウォーターよりも高いデトックス効果、美容効果が注目されて大ブームになりそうなドリンクが登場しました!それが白樺の樹液から作られる「ホワイトバーチウォーター」です。

アメリカではもう販売も始まっていて、ジワジワとブームが始まっています。日本でもココナッツウォーターなみに話題になる日も近そう。
では、そんなホワイトバーチウォーターをいち早くチェックしておきましょう!

白樺樹液とは?

20151022shirakaba

皆さんもご存知の白樺の木。雪景色といえば白樺、というくらい絵になる木ですね。そう、白樺は雪が降るような寒い地方に生息する樹木です。
そしてその雪が解け始めるころ、白樺の木が芽吹き始めます。

白樺から樹液が採取できるのは、その早春の芽吹きの時期だけ。たくさんの栄養が詰まった樹液が満ちてくるんです。
芽吹くためのパワーがみなぎり、ミネラル、アミノ酸、ポリフェノール、キシリトールなどがたっぷりと含まれた樹液。それらの栄養素は、美容効果、健康効果に作用するパワーにもみなぎっています。

古くから親しまれていた

最近になって注目されたのかと思いきや、フィンランドやロシア、東ヨーロッパといった一部の地域ではかなり古くから親しまれていたようです。
肝臓や腎臓の毒素を排除するとして愛用されていたそうですが、そのデトックス効果に先人たちも気付いていたんですね。伝統的なドリンクだったんです。

見た目はほとんど透明ですが、ブドウ糖も含まれているので少し甘さがあります。まろやかな口当たりで飲みやすく、苦手な人はほとんどいないでしょう。

どんな成分が含まれているの?

ミネラルやアミノ酸がとにかく豊富に含まれていて、他にも果糖類やビタミン、エンザイムなど健康のための成分もたっぷり。さすが古くから薬効が高いとされてきた樹液です。
そして栄養素がたっぷり含まれているだけじゃないんです。一言でミネラルやアミノ酸といっても、実は複雑で細かく分かれているわけですが、白樺樹液に含まれているミネラル、アミノ酸はバランスよく多種が配合されているんです。

さらにはミネラルがイオン化した状態になっていて、体内にスーッと吸収されるようになっているわけです。なんて優秀な樹液なんでしょう!

抗酸化作用に優れている

成分だけが注目されているわけじゃありません。白樺樹液の大きな特徴として注目したいのは高い抗酸化作用です。
スーパーオキシドラジカルアニオンという強力な活性酸素を、かなりのパワーで消し去る力ももっています。
抗酸化作用の働きは絶大で、アンチエイジングはもちろんのこと、免疫力も向上させ、身体の健康維持に大きく関わってきます。

白樺樹液がもたらす多大な5つの効果

20151023woman4

①デトックス効果で痩せやすく、美肌に

古くから薬効が期待されていた通り、肝臓と腎臓へのアプローチ効果がとても高い!
本来なら、肝臓でしか処理できないはずのアルコールや中性脂肪、飽和脂肪、食品添加物などを除去する作用があります。

他にも腎臓でしかプロセスできない尿素、アンモニア、塩分、リン酸、尿酸までも除去できるので、体内に溜めておきたくない不必要な成分をドンドン体外に排出してくれます。
こうして生まれた高いデトックス効果のおかげで、脂肪が燃えやすく痩せやすい体に。肥満やセルライトが溜まった体にも効果的です。
もちろんデトックス効果は、美肌作りにも大きな影響力が。

②腸内環境を整えて、便通改善

多くの女性の悩みの種になっている便通。便秘は美容の大敵で、ニキビや肌荒れを引き起こしてしまいます。
白樺樹液はそんな便通にもアプローチ!腸内環境を整えてくれるので、徐々に便通が良くなってきます。
便秘が治れば、肌トラブルも改善されて化粧乗りもアップしますね。

③まるで美容液のような美容効果

デトックス効果や、腸内環境改善で得られる美容効果だけでなく、白樺樹液に含まれているアミノ酸が肌をみるみる生まれ変わらせてくれます。
アミノ酸には美肌に必要な保湿成分が入っているので、肌を潤していき、ターンオーバーも促してくれます。
長く飲み続けることで、シミやくすみが消える効果だって期待できるんです。まるで「飲む美容液」ですね。

④コレステロール値をコントロール

動脈硬化や心筋梗塞など、怖い疾病を巻き起こすコレステロール。
白樺樹液にはサポニンという成分が含まれていて、この憎いコレステロールをコントロールしてくれます。
サポニンには、胆汁酸とコレステロールが結びついて体内に吸収されるのを阻止すると同時に、体外に排出しやすくしてくれるといった作用があります。

⑤虫歯を予防する効果

歯磨き粉にやガムに含まれているキシリトール。言わずと知れた虫歯予防の成分ですね。
白樺樹液にはこのキシリトールも含まれています。
虫歯を作ってしまう口内の細菌を、キシリトールが退治してくれるので虫歯ができにくくなるんです。

白樺を日常に取り入れていきましょう

白樺のめぐみ ¥3,780(税込)
20160330-sirakaba

1週間お試しできる「白樺のめぐみ」。
北海道で貴重な「森のダイヤモンド」ともいわれるカバノアナタケ。

このエキスを使用した健康茶です。

飲みやすく癖のない特徴から、老若男女に愛されています!

白樺のめぐみを1週間試してみる

おわりに

万能すぎる白樺樹液、すごいですね!その効能を並べてみると脱帽です。
あのココナッツウォーターを超える効果があるのは間違いなし。これから日本にも大々的に上陸してくれば、一気にブームになること間違いなしでしょう。

まだ見かけにくい白樺樹液のドリンクですが、見つけたらぜひ手に取ってみてください。
白樺樹液を配合したスキンケア商品も、高い評価でオススメです。

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

スポンサーリンク

この記事に関するカテゴリー

この記事に関するタグ

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー