prBox_img
パサパサして絡まる髪…憧れのツヤ髪を手に入れるために必要なのはシャンプーを変えるだけ!?
カサカサなお肌に悩む冬…プルプルの乾燥知らずのお肌になるために見逃せない高保湿クリームをチェック!

しっとり秋にピッタリ♡ 大人女子の指先はスモーキーカラーでキマリ!

肌寒い日も多くなりすっかり秋らしくなってきましたね。完全に秋服だとまだ暑い日もあるので難しいですが、ネイルだけは秋にチェンジしたいものですよね。今日はこれからの時期にピッタリなスモーキーなネイルカラーの魅力をご紹介しましょう。

夏のポップなカラーから秋のしっとりカラーへ…

夏は明るめのブルーやイエローなどポップなカラーがトレンドでしたよね。手元が明るくなり涼しげな感じで素敵でしたが、秋はやっぱり大人っぽいしっとりしたカラーへ移行したいもの。毎年秋が近くなるとボルドーやアースカラーなどを塗りたくなる方も多いのではないのでしょうか。今年はどんなカラーがトレンドなのでしょうか?

2015年秋はスモーキーカラ―に注目!

今年の秋のトレンドはスモーキーカラー!
スモーキーというのはくすんだようなカラーです。今季は各コスメメーカーがスモーキーカラーのネイルを出していて、Instagramや雑誌などでもグレーとベージュを掛け合わせたようなグレージュやスモーキーベージュ・トレンドカラーのカーキなど絶妙な色をネイルに取り入れたりしているのをよく見かけます。手元から一気に秋っぽくなりそうですよね。

可愛いスモーキーネイルデザイン集5つ

スモーキーネイルカラーをただ塗るだけでも素敵ですが少しだけアレンジするとさらにオシャレになります。
簡単にできるデザインをご紹介しましょう。

①ブロッキングネイル

トレンドのデザインネイル!その名の通りブロックのようなデザインで春あたりから注目されていました。爪1本につき2〜3色使うのでステンドカラーのようでとても素敵です。秋はスモーキーカラーにゴールド・締め色に黒などを使うと大人な雰囲気に。

②マット×スモーキーの質感ネイル

去年あたりからマットな質感をネイルに取り入れたツヤ消しネイル。流行っていますよね。まだまだこの秋も継続中です。最近では100均でも手持ちのネイルカラーをマットな質感にできるトップコートや元々マットな質感のネイルカラーもたくさん売られています。
そんなマットカラーとスモーキーカラーの掛け合わせネイルがオシャレでオススメ!
すべて同じ色を塗ってから何本かマットにして質感を変えたり、フレンチデザインで質感を変えたり、ドット柄を付けたりしても何気なくてオシャレです。
絶妙な色違いを使うのもオススメ。

③トレンドカラー!カーキネイル

先程でも触れたように今年は各メーカーが、トレンドカラーカーキのネイルカラーを出しています。その種類もくすみカラーから濃いものまで絶妙!ショートネイルに濃いめのカーキを合わせたり、くすみカラーなら1〜2本をべっ甲やカモフラなどの柄にしたりと組み合わせるとオシャレです。べっ甲ならキレイめ・カモフラならカジュアルといったように合わせる柄によっても全く印象が変わりますよ。

実はカーキはどんな色とも馴染みやすい万能カラーなので手持ちのカラーとも合わせやすいのです。ミリタリー色が強くカッコいいイメージのカーキですが、他のグレージュなどのスモーキーカラーなど淡いカラーと合わせる事で柔らかさが出るので女性らしい手元になります。

④大人スモーキーランダムネイル

濃いスモーキーグレーや薄いスモーキーグレー、濃いグレージュや薄いグレージュなど同系色をランダムに塗って1本だけ締める差し色を入れるのも統一感が出るので素敵です。ポイントでネイルパーツをつけても素敵ですね。このネイルは同系色カラーで濃淡をつけるのがポイント!

⑤女子力高め!スモーキーカラー×ビジュー

落ち着いた大人っぽいスモーキーカラーが多いですが、カワイイネイルをしたい方は、女子力高めのピンクやラベンダーのスモーキーカラーで1〜2本だけはビジューを全面につけたりするのもポイントになってオシャレです。ビジューの量によってはパーティーなどでも使えそうですね。

⑥チェック柄ネイル

グレージュなどのスモーキーカラーを塗ったら上から白や黒でチェックを書き足してみるのも秋っぽくていいでしょう。全部の爪に書くのではなくあくまでも1〜2本のポイント使いにすると上品にまとまりまるのでオススメです。

⑦ハートフレンチ

フレンチの進化系!こちらも女子力高めのハート型フレンチ。スモーキーカラーに締め色で何本かの爪にハートフレンチを書き、ポイントにしたり、同色で全部ハートフレンチにしたりと落ち着いているのに可愛いのがポイントです。大人カワイイデザインなのでデートなどにも使えそう!

⑧パールネイル

上品な可愛らしさが魅力の大小パールのパーツを付けるネイルデザイン。根元のキワに乗せたり、模様を描いてみたり…
こちらもスモーキーカラーと相性抜群です。女性らしい手元になるのでこちらもデートや結婚式にも使えそうですね。

まとめ

いかがでしたか?
1本持っていれば一気に秋っぽくなるスモーキーカラーのネイル。特にグレージュやカーキなどは合わせやすいのでチャレンジしやすいのではないのでしょうか。スモーキーネイルで手元から秋にシフトしてみませんか?

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

スポンサーリンク

この記事に関するカテゴリー

この記事に関するタグ

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

1回で効果が出る美顔脱毛のHPを見てみる 1回で効果がわかる!キレイになれちゃう美顔脱毛とは ディオーネの脱毛サロンで人気の「美顔脱毛」。 “顔にジェルを塗って、脱毛の光を当てる”という、ごくごく
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー