prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

スムージーの次はこれ!身体に良いデトックスウォーターが話題!

最近話題のデトックスウォーター。
Instagramでもモデルや美意識が高い方が実践しているので、見たことがある方もいらっしゃると思います。

具体的にデトックスウォーターとはどんなものなのでしょうか?

スポンサーリンク

デトックスウォーターって何?

その日の体調に合わせて、カットしたフルーツのや野菜・ハーブなどを水に漬け込んで飲む美容法です。見た目が美しくオシャレなのはもちろん、別名フレーバーウォーターと言われており、フルーツなどの香りやエキスが水に移るので、飲みやすく美容効果も抜群という事でジワジワと人気が出ています。

もちろん砂糖も使わないのでヘルシー!フルーツの自然な甘さなのでダイエットにも最適です。スムージーの次はこのデトックスウォーターがキテると言われています。水に好きな具材を入れ冷蔵庫で4時間程寝かせるだけなので、スムージーのようにミキサーにかける必要もありません。この手軽さも人気の秘密!

水は美容の源!

20151021water
実は私たちが普段飲んでいる水は美容効果が高い事で知られています。水はデトックス効果があり、体内に溜まった老廃物を外へ出して代謝を高めてくれる力を持っているのです。スーパーモデルが1日に水をたくさん飲む話はよく知られていますが、理にかなってるんですよね!
しかし、味も香りもない水だけ飲むというのは案外キツいもの…。
水にフレーバーやエキスを付ける事で飲みやすくなり、美容効果もさらにあげてくれるデトックスウォーターはスグレモノなんです。

デトックスウォーターにかかせないアイテム

20151021cup
大きめのボトル1本です。透明なものだと中身が見えるので気分も上がってオススメです。注ぎ口があり口が大きめのタイプを選ぶと具材が入れやすくいいでしょう。Instagramではメイソンジャーなどのガラス製のビンで作ってる方が多いようです。
ボトルを用意したら、あとは自分の好きなフルーツや野菜・ハーブを好きなだけ!外出先でも楽しめるようにタンブラーなどを用意するのもいいでしょう。

材料も揃えやすいので、明日からでもすぐ出来ますよ。簡単に作れるレシピをご紹介しましょう。
どのレシピも色合いがとてもキレイです。

おうちでも作れちゃう♪簡単レシピ5つ

20151021fruit

①免疫力UP!オレンジ&ブルーベリー

カットしたオレンジとブルーベリーを入れる事で免疫力がUP!季節の変わり目や元気が欲しい時にオススメです。
見た目にも元気が出そうなカラーです。

②ダイエット効果!グレープフルーツ&レモン&キュウリ

食物繊維とカリウムが豊富なグレープフルーツが脂肪を燃やし、キュウリの利尿作用で老廃物を体の外へ出してくれるのでダイエットにピッタリのレシピ!程よい酸味が疲れた時にもオススメです。

③アンチエイジング・美肌に!ストロベリー&ブルーベリー

赤と紫のコントラストがキレイ!2つのベリーは抗酸化力が優れているのでアンチエイジングや美肌にも最適です。

④リフレッシュ!ライム&パイナップル&レモン&ミント

パイナップルの甘みが美味しい挑戦しやすいレシピ。少しだけハチミツやメープルシロップを足してもいいでしょう。パイナップルの酵素が疲れを癒しライムとレモンが爽やかなレシピです。

⑤冷え性改善!リンゴ&シナモンスティック

女性に多い冷え性にオススメ!リンゴとシナモンは体を暖めてくれる効果があり、利尿作用もあるのでダイエットにも!
香りもいいので癒されます。

※キュウリなどの野菜は独特な味がするため、飲みにくい方は、水の代わりに炭酸水でも作ってもいいでしょう。
グッと飲みやすくなりますよ。

ご紹介した以外にもたくさんのレシピがあり組み合わせもたくさんあります。自分のお気に入りを見つけて下さいね。

注意すること

24時間以内に飲み切ろう!

当たり前ですが、デトックスウォーターには保存料が入っていないので何日も同じフルーツや野菜で作るのは危険です。
最低でも1日で飲みきれる量を作りましょう。使ったフルーツや野菜・ハーブなどに水を継ぎ足すのはOKですが必ず24時間で変えるようにして下さい。
出がらしは香りやエキスがあまり残ってないのでそのまま食べるより、他のフルーツなどとスムージーにしたり、ヨーグルトに入れて食べるのがオススメです。

保存は冷蔵庫!

デトックスウォーターを保存する時は必ず冷蔵庫へ!保存料が入っていないため常温はオススメしません。

フルーツはよく洗おう!

皮がついていると見た目がキレイなので皮ごと水の中に入れてしまう方もいらっしゃると思います。そんな時は必ずよく洗って使いましょう。
フルーツなどの皮には農薬が付いている事があります。無農薬栽培のものなら問題ありませんが、そうはいかない場合は農薬をよく洗い流すか皮を剥いて使って下さいね。

まとめ

いかがでしたか?
材料さえそろえばすぐにでも出来るのでとても手軽ですよね。美容の元になる水を飲むときもデトックスウォーターとして飲むことで栄養素も摂れますし、見た目にもオシャレで楽しく健康的になれるなんて素敵です。
あなたもデトックスウォーター作ってみませんか?

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー