prBox_img
スキンケアをしているのに首や顔のポツポツが治らない…自分ではどうしたらいいかわからない、イボのセルフケア方法を伝授!
カサカサなお肌に悩む冬…プルプルの乾燥知らずのお肌になるために見逃せない高保湿クリームをチェック!

簡単3STEPでおしゃれナチュラルに。「ウェットヘア」のポイント

最近ブームになっているヘアスタイルの1つにウェットヘアがあります。実はこのヘアスタイル、オシャレなのに時間がない時でも簡単にできるのがポイント!

今回はウェットヘアの作り方やオススメスタイリング剤をご紹介しましょう。

ウェットヘアってどんな雰囲気?

まるで海から上がったようなナチュラルでヘルシーな雰囲気です。
名前そのままの濡れたような質感がセクシーでグッとオシャレな雰囲気が出るのもポイント!また、ツヤ感でパサパサした状態を隠してくれるので髪が痛んでお悩みの方も嬉しいですよね。

簡単3step!ウェットヘアの作り方!

20151104mizu
①スプレーなどを使い髪の毛を水で濡らします。タオルドライのような状態が理想!
②毛先からスタイリング剤を揉み込んでいきます。
③ドライヤーで余分な水分をザッと乾かして完成!

オシャレなのにこんなに簡単に出来るウェットヘアのスタイリング。次に長さ別のスタイリングポイントをチェックしましょう。
このポイントをつかめば失敗も少なく上手に出来ますよ。

長さ別スタイリングのポイント

20151104hair2

ショートヘア

ショートヘアはたっぷりウェットなスタイリングをしても重くなり過ぎないので挑戦しやすいです。
ポイントはトップの根元にはあまり付けない事!トップの根元につけ過ぎてしまうと重たくなってしまい、いまいち垢ぬけない雰囲気に…。毛先をメインに顔まわりの髪から少しずつ付けていくと成功しやすいのでオススメです。

ボブ・ミディアムヘア

セミウェットヘアがオススメです。セミウェットなので、ドライな部分とウェットな部分がミックスされているようなイメージですね。毛先を中心に付ければ、程よい束感を出せるのでグッとこなれ感が出ます。

ロングヘア

ショートヘアのように全体的にウェットにしてしまうと、やりすぎ感が出てしまうので、ロングヘアの場合はあくまでもポイント付けが大切です。
前髪の立ち上がり部分や毛先だけにつけると程よい抜け感が出ます。前髪の立ち上がり部分に付ける場合は細かい目のクシにスタイリング剤をつけて、髪を梳かすように付けると上手くいきます。

おすすめスタイリング剤③つ

ウェットヘアのスタイリングをする時におすすめのスタイリング剤を3つご紹介しましょう。

①ミルボン ドレシアコレクション ニゼルジェリーM

なんと言ってもジェルワックスなので水で濡らさなくても1本でスタイリングが出来る手軽さが最大の魅力!ドライヤーで乾かす必要もなので時短スタイリングができるスグレモノ!
キラッとしたツヤが出るので髪の毛がキレイにみえるのも嬉しいポイントです。
水に濡らさないので、ポイント付けではなく中間〜毛先にかけてニゼルジェリーMを付けたらよく馴染ませて動きを作って下さい。

②MoltoBene Loretta ウェーブジュレ

こちらはポンプ式のジェルタイプ。パッケージがとても可愛く、女子力をUPさせてくれるようなデザインです。ウェーブを復活させる効果があるので、巻いた髪に使ったり、パーマをかけている方・くせ毛の方にもオススメです。程よい空気感が出てグッと垢抜けた印象に!

③product オーガニックワックス

入っているものが、シアバターとミツロウ・アロエベラ・ビタミンE・タンジェリンエッセンシャルオイルの5つのみなので、お肌にも優しいワックスです。ウェット感はジェルタイプ程ではないので、もっとウェット感が欲しい方はオイルをプラスして使うのがオススメ!
もし足りないようなら少しずつ足してみましょう。
さりげなくウェットヘアをしたい方は、1個で自然なツヤが出ます。スタイリングにはもちろんリップやボディにも使える万能ワックスというのも嬉しいですよね。

ウェット感をプラスする目的でも使えますが、スタイリング剤の前にオイルを少し付けておくと髪を保護してくれるのでオススメです。

おすすめヘアオイル

20151104suiteki

MoltoBene Loretta プレミアムベースケアオイル

こちらもパッケージがかわいいロレッタの商品。オイルトリートメントなので、髪をケアしながらウェット感を出してくれます。人口的ではないローズの香りにも癒されそうですね。

AVEDA ブリリアント エモリエントセラム

洗い流さないオイルトリートメント。米ぬかオイルが髪に輝きを与えてくれるのでツヤが出ます。ジャスミンやローズ・イランイランなど花とハーブがMIXされており、とても女性らしい香りが素敵です。

Moroccanoil モロッカンオイル

海外セレブやモデルなども愛用しているこちらのオイルはダメージを受けた髪をケアしながら輝きを与えてくれるスグレモノ。アルガンオイルがベースになっているので髪に栄養を与えながらスタイリングが出来ます。オイルなのにベタつかずサラサラしているので扱いやすいのも魅力です。バニラムスクの香りが1日中続くので、タバコの煙など嫌な香りが付きにくいのもポイントです。

まとめ

20151104hair3
いかがでしたか?
スタイリングのコツを掴めば3stepで出来る簡単なウェットヘアスタイル。ワックスを付ける場所や量・スタイリング次第で表情豊かに遊べるのも魅力なのでぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

スポンサーリンク

この記事に関するカテゴリー

この記事に関するタグ

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

1回で効果が出る美顔脱毛のHPを見てみる 1回で効果がわかる!キレイになれちゃう美顔脱毛とは ディオーネの脱毛サロンで人気の「美顔脱毛」。 “顔にジェルを塗って、脱毛の光を当てる”という、ごくごく
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー