prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…間違ったスキンケアで悪化してるかも?正しいケアで美肌をゲット!
エイジングケアに悩んでいる方にオススメ!1,000円でアスタリフトがお試しできる!

今日買いに行きたくなる!チーク&リップはプチプラなのに超優秀!

20150929-igari

チーク&リップをご存知ですか?1つでリップにもチークにも使える、今流行のメイクアイテムです。どんな点が多くの女性に支持されているのでしょうか?

スポンサーリンク

イガリメイクの必需品といったらコレ!リップ&チークがブーム!

「イガリメイク」という言葉を聞いたことのある人も多いのでは?「イガリメイク」とは、BEAUTRIUM所属のメイクアップアーティストであるイガリシノブさんが考案したメイクのこと。「おフェロ顔」という「おしゃれ」+「フェロモン」のある顔になれちゃうんです。女性にも男性にも受けがいいメイクと言えるでしょう。

今をときめく石原さとみさんや綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、有村架純さんもイガリメイクで雑誌の誌面を飾り、新たな魅力を振りまいて話題になりました。

イガリメイクは素肌っぽさを生かすので、丁寧なスキンケアが欠かせません。まずは化粧水をたっぷり使用して、潤い満タンのモチモチな肌を丁寧に作ります。ベースメイクはシミやクマなどはカバーしつつ、あくまで素肌っぽさを残します。その上にリップとチークを塗ると、血色が際立ち、素肌っぽい純粋さとリップ&チークの大人っぽさが共存して、アンバランスな色気を醸し出されます。

流行の服を着ても何となくあか抜けない気もする…そんな時は、ぜひチャレンジして欲しいメイクです。ヌケ感もあって流行のお洋服にマッチ!おしゃれに敏感な女性が始めている、今大注目のメイクです。

そのメイクをするのにぴったりなのが、肌なじみ良く発色するリップ&チーク!2015年、大人気のアイテムとなりました。

リップ&チークのクリームが人気の3つのワケ

数あるメイクアイテムの中でリップ&チークがここまで人気になった理由、気になりますよね。大きく分けて3つのワケをまとめてみました。

①2WAYでお得♪

新しい流行がどんどん生み出される今、メイクも色々試してみたい!でも、コスメアイテムを一式揃えるのは金銭的にも結構大変…というお悩みを抱える人もいるのでは?そんな方にチーク&リップは救世主!
チーク&リップとは、その名の通り、チークにもリップにも使用できる優れもの!しかも、お値段も1000円前後のプチプラなものが多いんです。この価格帯なら気軽にチャレンジできて、お財布にも優しいですね。

スポンサーリンク

②発色の良さ

イガリメイクの特徴はしっかり強調された色っぽい唇に上気したような頬。リップにも使えるということで肌上で色がしっかりと出るように作られているところもポイント。練状が主流でぼかしなどもできて濃淡もつけやすいんです。

③メイクに統一感が出る

リップとチークの色合わせに悩む必要はナシ。同色の濃淡を生かして使用するので、いつでも統一感のあるメイクで自信が持てますね!しかも、しっかりそれぞれがリップらしく、チークらしく発色というように、きちんと役割を果たすので安心です。

売り切れ必須のリップ&チークはドレ?

リップ&チークに興味はあるけど、何を買ったらいいのか分からない…という人のために、おすすめの商品を紹介しちゃいます。

Visee リップ&チーク

20150929-igari
ファッションリーダーとして女性からも大きな支持を集めるローラ。彼女のコマーシャルでもおなじみの商品。
ドラッグストアをはじめとする様々な店舗で売り切れが続出しています。
しっかりめの発色が特徴。コラーゲンやヒアルロン酸といった潤い成分も配合されているので、スキンケア効果も。かさつきも気になる頬や唇に嬉しいですね。

ヴィセのリップ&チークを使ってみました!

「2色持ち当たり前!」と言われるヴィセの人気商品。
売り切れ必須と言われてはいますが、たまたま立ち寄った薬局で売っていたので購入してみました!

筆者が購入した色は、程よく赤みがあるけど落ち着いている「ヌーディベージュ」。
30オーバーでもこの色なら使えそう(笑)

  • 20151013-visse01
    ピンクにベージュを混ぜたような落ち着いた色味!

  • 20151013-visse02
    リップグロスのような質感。

20151013-visse055

写真は加工なしの色味です。
ほんのりピンクになっているのがわかりますか?

変に腫れぼったいピンクでもなく、自然な発色をしてくれているので、チークではなく本来の頬の赤さのような仕上がり。

簡単だしとっても気に入りました!

>>ヴィセのリップ&チークを購入する

SUGAO チーク&リップ

20151013-sugao
スフレという言葉の入った商品名にスイーツ好きの女子は思わず反応してしまうのでは?
「SUGAO」というブランド名の通り、こちらは軽い使用感でつけていて気持ちいいという声も多数!発色も自然な感じです。高校生にもおすすめの商品で、素肌のきれいさを生かしながらメイクできますよ。楽しみながらナチュラルメイクしたい人に。
製薬会社の商品で安心感もありますね。

裏技を知って友達に差をつけちゃえ!

裏技を知ると毎日のメイクがますます楽しくなりますよ!
リップとチークにだけ使用するのではなく、アイシャドーとして使ってみるのもいかが?粉状のアイシャドーよりもまぶたにしっかりフィットするので化粧もちも良いんです。ブラウン系などの手持ちのアイシャドーを重ねたりと、二色使いでバリエーションを楽しむのもおススメ。一度おためしあれ。

そのうち、あなたならではの使い方も思いつくかも?!そのぐらいバリエーション豊かなアイテムなんです。

まとめ

リップ&チークが1つあるだけで、たちまち今っぽさのある顔になれてしまうのが嬉しいですね。
プチプラなので何色か試してみるのも良いですね。早速手に入れて、おしゃれ・かわいい・きれい…メイクやファッションで新たな自分に出会えてしまうのは女性の特権!ぜひ楽しんでください。

スポンサーリンク

  • メイク
  • 作成日:2015年09月30日
  • 2,365 views
prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
女子同士のお泊り会や、彼とのお泊りデート、会社の旅行……普段メイクした状態で会ってる人にすっぴんを見せなくてはいけない機会ってありますよね。 でも、化粧を取ったら毛穴が目立つ、ニキビ跡が汚くてとても見せられない…! どう
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Category

化粧品白書をフォロー