prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

一気に垢抜け顔になれるカラーまつエクがかわいい♪

目を大きく印象的に仕上げてくれるまつげエクステ。
最近では、専用のサロンもたくさんあり、まつげエクステを付けている方も増えています。

そのまつげエクステに「カラー」があるのをご存知ですか?

最近ではモデルの山田優さんが、instagramで取り上げていて、オシャレに敏感な女子の間で話題になっています。

スポンサーリンク

まつげエクステにもカラーができるって知ってる?

元々まつげエクステに色が付いているカラーのまつエク。
何だか派手なイメージで、普段使いには向いてないんじゃないの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、カラーが豊富にあり、付け方次第で一気に”垢抜け顔”になってしまう素敵アイテムなのです。

カラーまつエクのメリット

20151023matuge

①透明感が出たり、キュートな印象をだしやすい

カラーのまつげエクステは、定番の黒より目の印象に雰囲気が出るのが最大のポイント!
付けるカラーによって、印象が随分変わります。

例えば、ブルーやパープルなどの寒色系のカラーは透明感を出せたり、レッドやオレンジなどの暖色系のカラーはキュートさを演出できたりと気分で変えられるのが最大のポイントです。

スポンサーリンク

②カラーマスカラよりも持ちがいい

カラーマスカラは、サッとまつげに塗るだけでガラッと雰囲気が変えられるので、とても手軽でイベントやパーティーなどでも大活躍するアイテムですよね。

しかし、マスカラ特有のダマになりやすかったり、気づくと目の下にカラーマスカラが落ちてしまったりする事も…。
そうなってしまうと、メイク直しする手間もあってなかなか大変ですよね。

カラーのまつげエクステならまつげ自体に色が付いているので、マスカラのようなダマの心配もないですし、目の下にカラーが落ちる事もないのでメイク直しの手間も要らず、メイク持ちがとてもいいのです。

人気のまつげエクステのカラー4種!

①ブラウン系

20151023-matsueku003
出典:instagram.com

合わせやすいブラウン系は、豊富にあるカラーの中で最も自然に馴染みやすく、あまり抵抗なく付けられるため、挑戦しやすいカラーです。
黒のまつげエクステより、柔らかで優しい印象を与える事が出来ます。初心者さんにもオススメのカラーです。

②グリーン系

20151023-matsueku004
出典:lachouette-luveheartsandbe.net/blog_lily

実は、日本人の肌と相性抜群なのがこちらのグリーン系。
どこかミステリアスな雰囲気を演出しつつ、日本人のお肌をキレイに魅せる効果があります。
さらに、白目をキレイに魅せてくれる効果も!

日本人に生まれたからには、1度はチャレンジしてみたいカラーではないでしょうか?
ブラウン系のアイシャドウと相性が良いので、普段使いしやすく、チャレンジしやすいカラーの1つです。

③ブルー・パープル系

20151023-matsueku002
出典:instagram.com

先ほども触れましたが、寒色系のカラーはお肌に透明感を出しつつ、クールでキリッとした印象を与えます。一気にモードな雰囲気に!

このカラーは、意外とお肌に馴染むのでさりげないオシャレを演出できるのもポイント。
単色使いはもちろん、2~3色のグラデーションなど多色使いも素敵です。

④レッド系

20151023-matsueku003
出典:lachouette-luveheartsandbe.net/blog_lachouette

魅力的な目元をつくるレッド系。レッド系でも抑えた色味のバーガンディーやプラムカラーなどは、馴染みやすく色浮きもしません。
落ち着いたカラーですが、さりげなく女性らしい華やかな印象を与えます。デートなどにもいいでしょう。

また、明るめのレッドやオレンジはキュートな印象を与えるので、イベントなどにもピッタリ!

カラーまつエクデザイン例

目尻や真ん中にポイントで入れる!

20151023-matsueku001
出典:instagram.com

目尻にレッドやパープルなどのカラーをポイントで2~3束入れると、セクシーな印象になります。伏し目がちにした時も女性らしくて素敵です!浴衣などに合わせてもいいですね。

黒とMIXする!

カラーと黒をMIXして付けると馴染みやすく、さりげないのにどこか垢抜けた雰囲気に!
このMIX付けは派手過ぎないので、馴染みやすい暗めのカラーはもちろん、明るめカラーもチャレンジしやすいデザインです。

上まつげ全体に付ける!

ピンクなど華やかなカラーを選べば、イベントやパーティーにもピッタリ!
ブラウンやカーキなど落ち着いたカラーを選べば、アイカラーにも合わせやすくデイリー使いにもオススメです。

最先端カラーはホワイト!

20151023white
カラーまつエクの最先端カラーは、ホワイト!
山田優さんも上まつげ全体に付けていました。一気にモードな雰囲気になりますよ。
デイリー使いには、なかなか難しいカラーですが、イベントなどで挑戦してみてはいかがでしょうか?

まとめ

カラーのまつエクを付けてみたいけど、自分に似合うか分からないし、仕事や学校もあるから難しいかも…。と不安になる方もいらっしゃるでしょう。

そんな時は、カラーエクステの上から手持ちの「黒マスカラ」を塗れば、自分でカラーの調整も可能ですし、カラーを隠す事が出来るため、職場や学校にも対応できますよ。

あなたもこの機会にカラーまつエクで、一気に垢抜けた印象になってみませんか?

スポンサーリンク

  • メイク
  • 作成日:2015年10月23日
  • 10,984 views
prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー