prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…間違ったスキンケアで悪化してるかも?正しいケアで美肌をゲット!
エイジングケアに悩んでいる方にオススメ!1,000円でアスタリフトがお試しできる!

今一番モテる芸能人!石原さとみになれる保湿命の美容法とは?

石原さとみさんといえば、男性だけでなく女性からも好感度の高い人気女優の一人ですね。
美しさと可愛らしさの両方を兼ね備えた石原さとみさんは、2013年に「世界で最も美しい顔100人」ランキングに選出されるなど多くの女性の憧れです。

そんな石原さとみさんは、美容に対する努力が並々ならぬことでも知られています。

スポンサーリンク

石原さとみの美容法とは?

石原さとみ式美容法はとてもシンプル。すぐに真似できそうなものばかりです。

徹底したクレンジング

撮影用のしっかりメイクは仕事が終わるとすぐにオフ。肌に負担がかからないように、メイクを肌に残さない事を徹底しています。アイメイクは専用のリムーバーを使用し、綿棒で丁寧に落とします。
洗顔後には専用のタオルを使って目の周りをそっと拭くことで、落ちていないメイクは無いか最終的なチェックをするのだそうです。

クレンジングはしっかりメイクを浮かび上がらせながらマッサージできるジェルタイプを愛用。クレンジングジェルを顔にのせたまま湯船に浸かり毛穴を開かせながらクレンジングすると、さらに美肌効果がアップします。

スポンサーリンク

石原流バスタイムの過ごし方

バスルームには専用枕、飲み物、テレビや台本などを持ちこんでゆっくり半身浴をすることが習慣だとか。忙しくてもシャワーだけで済まさず湯船に浸かることは代謝アップにつながりますし、美容の基本ですね。

また、酵素風呂も楽しんでいるそうです。袋入りの酵素風呂の入浴剤を湯船に入れると身体が温まり、発汗を促してくれます。使用後の袋は絞って肌を擦ればスベスベとしたツヤ肌に。

化粧水の重ね付け

石原さとみ式美容法はとにかく保湿にこだわります。洗顔後は最初にオイルをつけ、その上に粒子の細かい化粧水をたっぷりと使用します。手のひらでのパッティングをもうこれ以上は浸透しないというくらいまで繰り返すのだとか。
仕上げに美容液とクリームでフタをすればもっちりとしたツヤ肌の完成です。

オイルを使用したボディケア

お風呂から上がったら時間を置かず素早くオイルを伸ばします。濡れていて毛穴が開いた状態のお肌にはオイルが馴染むため浸透が良いのだそう。

加湿器とスチーマーを愛用

エアコンによる乾燥対策まで気を配るのが石原さとみ流。自宅には各部屋に1台ずつ、寝室には2台加湿器を置いているそうです。
寝ている間の乾燥は見落としがちですから見習いたいところです。

またメイクをするときにはスチーマーを使います。蒸気でお肌をケアしながらメイクをすることによって肌の水分を守り、乾燥する隙を与えません。

おすすめ保湿アイテムはある?

石原さとみ式美容法では、あれこれ重ねるよりも自分の肌に合った気に入っている基礎化粧品をたっぷりと使うことが効果的なんだそう。

重ね付けにおすすめ化粧水

私達が石原さとみ式美容法を真似するならぜひ試してみたい、化粧水たっぷり使いの徹底保湿。
とはいえ高価な化粧水だと一度にたくさん使うのにはどうしても抵抗がありますよね。そこでコスパが良いのに保湿効果大!でおすすめなのがこちら。

化粧水(敏感肌用・高保湿タイプ)/無印良品

敏感肌にやさしい、弱酸性の高保湿タイプの化粧水です。岩手県釜石の天然水から作られています。
保湿効果成分にリピジュアR(ポリオクタニウム-51)とヒアルロン酸を配合し、スベリヒユエキス、グレープフルーツ種子エキスでお肌を保護します。
無香料、無着色、無鉱物油でパラベン、アルコールフリーの安全処方。たっぷり400mlの大容量で1,200円とお財布にもやさしい化粧水です。

顔にもボディケアにも!おすすめのオイル

また石原さとみ流スキンケアには欠かせないのが美容オイル。化粧水をつける前の導入として、お風呂上がりの濡れた肌に塗るお手入れはぜひ参考にしたいものです。

そんな方にこちらのオイルはいかがでしょうか。

ラディアントオイル AO(ワイルドアルガンオイル)/ボディショップ

必須脂肪酸(オメガ6)と天然トコフェロール、ビタミンEなど美容成分を豊富に含むアルガンオイル。
高い抗酸化力やアンチエイジングなどの効果で近年注目を集めています。モロッコに自生するアルガンツリーの種子から採るアルガンオイルは、100キロの種子からわずか1リットルしか採ることのできないとても希少なオイルです。

ボディショップのラディアントオイルAOは上質なアルガンオイルとオリーブオイルを配合しお肌を滑らかに整えます。またヘアケアに使用すれば櫛通りの良いふんわりとした髪に。
オリエンタルな温かみのある香りに癒されながら穏やかにケアをすることができますよ。

まとめ

石原さとみさんはいつ見ても美肌ですが、それは保湿対策をしっかりしている努力の成果なのですね。

どれも真似できる簡単な心がけばかりと思った方は多いのではないでしょうか。けれども毎日続けて行うとなると難しいですよね。

石原さとみさんは何年もこういった保湿対策を行っているそうです。努力を努力と思わず習慣化することが、彼女の真の美の秘訣なのかもしれません。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
女子同士のお泊り会や、彼とのお泊りデート、会社の旅行……普段メイクした状態で会ってる人にすっぴんを見せなくてはいけない機会ってありますよね。 でも、化粧を取ったら毛穴が目立つ、ニキビ跡が汚くてとても見せられない…! どう
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Category

化粧品白書をフォロー