prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

発色とうるおいが一本に!口紅がわりに「色付きリップ」が大人気

20151105-rip

だんだんと気温も下がって寒い日が続き、本格的に冬に近づいてきました。
冬といえば、悩まされるのが「乾燥」です。

特に唇の乾燥で悩む女性は多く、さまざまな種類のリップクリームやリップエッセンスなどのリップケア商品が発売されています。
そのなかでも今注目されているのが『色付きリップ』です。

今回は、この冬にぜひオススメしたい色付きリップの魅力についてご紹介します。

スポンサーリンク

ケアも発色効果も同時に!万能アイテム『色付きリップ』の魅力

20151023lip
リップクリームと口紅の効果を同時に発揮してくれる色付きリップ。
その利便性から人気が広まり、今ではさまざまなブランドから何色もの色付きリップが発売されています。

乾燥にも負けない保湿効果

色付きリップでも一番気になるのが、その保湿性。
寒い冬の乾燥にも負けない保湿性を持っていることもこの色付きリップの魅力です。

シアバターやホホバオイルなど普通のリップクリームと成分は変わらないものが多く、もともと無色のリップクリームとして発売されていたものから色付きの商品が発売されるようにもなりました。

リップクリーム同様に、乾燥する前に何度も塗り直して、とにかく乾燥状態を避けることが重要です。

スポンサーリンク

口紅いらずの発色効果

保湿効果に加えてやはり気になるのは、どれだけの発色効果を持つのかということです。
口紅のようにはっきりと発色してくれるかというと、種類にもよりますがほとんどのものは薄付きタイプのものです。

薄付きなので、唇本来の色を自然にそしてより美しく発色してくれる効果があります。
ナチュラルさやほんのりとした印象の美が流行している現代にとって、まさに”今風な顔”にしてくれるアイテムとして必需品となっています。

色もピンク系やレッド系からオレンジ系のものまで発売されているので、全色揃えてその日の気分やコーディネートに合わせて持ち歩くのもいいですよね。

サッと塗れてどこでも持ち運べる気軽さ

リップクリームは乾燥が気になる時期は特に手放せず、いつでもどこでも持ち歩いておきたいもの。
でもその上から口紅を塗り直すとなると、鏡を取り出さなきゃならなかったり化粧室に行かなければならなかったり…。

しかし色付きリップはほんのりとした発色なので、はみ出しも気にならず、鏡を見なくてもサッと塗って化粧直しができちゃう便利グッズです。
発色に加えてその高い保湿性で自然なツヤを生み出しグロスの効果も発揮してくれるので、本当にこれ一本でリップのお直しを完璧にこなしてくれます。

人気の3大プチプラブランドの色付きリップ

色付きリップは主に、ドラッグストアなどで人気のある、誰もが知っているプチプラコスメブランドから発売されています。
今回はそのなかでも注目の商品をご紹介します。

【1】メイベリン ニューヨーク「BABY LIPS」シリーズ

20151105-babylips

プチプラなのに高品質で人気の海外コスメブランド『MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)』。
メイベリンからは「BABY LIPS」というシリーズとして、たくさんの種類のリップクリームや色付きリップが発売されています。

そのなかで人気の筆頭となった「リップクリームN」は、300円(本体価格)というお手頃な価格、何種類もの可愛いパッケージと香り、そしてシアバター配合の高い保湿性から大人気商品となりました。

リップクリーム ピンクグロウ

「リップクリームN」と同じ形状のこちらは、「セルフカラー カスタマイジング テクノロジー」という技術で、塗った瞬間にそれぞれの唇に応じたピンク色になります。
もとの唇によって色が変化するので、とても自然に発色してくれます。
口紅を塗ったようなはっきりとした発色が好きではない人や自然な仕上がりを求める人には、こちらがオススメです。

リップクリーム カラー

「リップクリーム ピンクグロウ」の次に発売されたこちらは、自然ながらちゃんと発色してくれます。
「ナチュラルシャインパール」という効果で、自然なツヤをもたらしてくれます。

リップクリーム エレクトロポップ

一度塗りではっきりとした発色してくれるネオンカラーの色付きリップ。
豊富な保湿成分で濡れたようなツヤも与えてくれます。

【2】メンソレータム 「リップフォンデュ」シリーズ

20151105-babylips02

こちらも言わずと知れたリップクリームの代表ブランド『メンソレータム』。
ホホバ種子油・オリーブ油・ハチミツ・ローヤルゼリーエキスという美容関オイルがフォンデュのように唇を包んでくれる、贅沢な「リップフォンデュ」というシリーズから、色付きリップが発売されています。

こちらの商品は保湿を重視しているので、どの色もほんのり自然に色付く程度の発色です。
コーティングもしてくれるのでグロス効果も高く、乾燥がひどい人はこちらの商品をオススメします。

【3】KATE 「CCリップ」

20151105-babylips03

もともと限定品として発売されていたこちらの「CCリップ」。
その抜群の使用感が口コミで話題となり、2015年に定番商品として再発売されました。

血色感をアップしてくれるレッド・オレンジ系の2色と、自分だけの色に変化してくれるピンク系の2色で展開されています。
高い保湿力とほんのりした自然な発色、そして色の持続性に定評があり、固すぎず柔らすぎない程よい塗り心地も人気です。

さいごに

20151104woman
いかがでしたか?
忙しい現代に、そして自然派が好まれる今の流行にもぴったりな万能アイテム「色付きリップ」。
これからはリップクリームと口紅の代わりに、これ一本を持ち歩いて身軽になりましょう!

スポンサーリンク

  • メイク
  • 作成日:2015年11月05日
  • 3,810 views
prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー