prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

どれを使えばいいの?悩み別で使い分ける無印良品オイルの選び方

SNSや美容雑誌でもよく見かける「オイル美容」
オイルを使い、日頃のスキンケアをしている方が増えています。
最近、美容マニアの間で流行っている無印良品のオイルがあるのをご存知ですか?

スポンサーリンク

美容マニアの間で流行っている無印良品のオイル

手頃な価格で知られる無印良品。

実は、そんな無印良品には美容オイルのラインナップがたくさんあるのです。
美容マニアの間で無印良品のオイルが流行ってるなんて聞いたら、試してみたくなりますよね。

いざオイルを使おうとしてもどれを買ったらいいのか?

無印良品のオイルの種類は、なんと6種類もあります。
たくさんあるので、どれを買うべきか迷ってしまいますよね。

ここで、オイル別の効果をご紹介しましょう。

種類別効果

ホホバオイル

20160329-hohoba

低刺激なのに扱いやすい

ホホバという植物から採れるホホバオイルは、オイルの中でも“安全性が高くお肌の成分と一番近いため低刺激”として知られています。
保湿力が高いので妊娠線の予防にもピッタリですし、髪や頭皮に塗る事で乾燥を防ぎ、日焼けも予防します。

安定したオイルなので、酸化しにくく扱いやすいのもポイント!

肌トラブルを防ぐ。

ゴワゴワしているお肌が柔らかくするので化粧水などが浸透しやすくなります。

さらに、毛穴の黒ずみを取り除く効果もあるのでニキビや吹き出物などの肌トラブルを防ぎます。

ホホバオイルの詳細

スウィートアーモンドオイル

20160329-amondo

ビタミンE配合でエイジングケア

アーモンド油を使っているため、“オイルの中で最もビタミンEを含んでいる”のが大きな特徴です。
ビタミンEは、お肌を柔らかくし、水分保持の効果があります。
年齢肌にも潤いを与えてくれるのでエイジングケアにピッタリ!
また、メラニン色素の沈着を防止する役目があるため美白効果が高く、シミも予防する嬉しい効果もあります。

スウィートアーモンドオイルの詳細

オリーブオイル

20160329-olive

お肌を紫外線から守る

オリーブオイルには、“有害な紫外線β波を吸収する作用がある”ので、お肌に塗ることで紫外線から守ってくれるのです。
オイルを塗る事で、お肌に有害な紫外線が当たらなくなるので、メラニンも作られにくくなりシミやソバカスも予防します。

※オリーブオイルは、紫外線からお肌を守ってくれるだけなので日焼けはします。
必ず日焼け止めは塗って下さいね。

古くなった角栓を取り除く

オリーブオイルは、古くなって固くなった小鼻の角栓もポロっと取れやすくします。
鼻パックなどは、剥がす時にどうしてもお肌に負担をかけがち…。

オリーブオイルならお肌に負担をかける事なく、優しく除去してくれるのです。

オリーブオイルの詳細

オリーブスクワランオイル

20160329-olives

安定している

スクワランオイルには、サメなどから取れる動物性のものとオリーブなどから採れる植物性のものがあります。
動物性のスクワランオイルが酸化しやすく保存が難しいのに対し、植物性のスクワランオイルは質が安定しているため“酸化しにくく扱いやすい”のが大きな特徴。

お肌になじみやすい

実は、元々私たちのお肌を作る成分であるスクワラン。
オリーブオイルよりサラッとしているので、お肌内部にスッと入り込みやすく、内側から代謝を促進してくれる効果があります。

オリーブスクワランオイルの詳細

ローズヒップオイル

20160329-rosehip

どんな肌の人にも合う!

ローズヒップオイルのphはお肌のphと似ているため、乾燥しているお肌には補水をしたり、脂っぽいお肌には皮脂の分泌をコントロールしてくれる効果があります。

足りないものは補ったり、多くあるものは減らしたりとバランスをとってくれるのですね。
混合肌や隠れ乾燥肌の方にもピッタリ!

美白効果

ローズヒップオイルには、ビタミンCが豊富に含まれています。
ビタミンCには抗酸化作用があるので、シミの元になるメラニンを薄くしたり、お肌内部のコラーゲンの生成を助けます。
使い続けることでお肌のトーンが明るくなるので大きな美白作用があるのです。

※ローズヒップオイルは、ホホバオイルやオリーブオイルと組み合わせて使う事で酸化しにくくなり、オイル同士の相乗効果も生まれます。

アルガンオイル

20160329-arugan

お肌を保湿して柔らかく!

アルガンオイルには、お肌の中の保湿成分「セラミド」を増やす作用があるオレイン酸が豊富に入っています。
また、保湿力を上げるだけではなく、皮脂と同じような働きをするため、皮膚に馴染みやすくお肌自体を柔らかくする効果もあります。
固くなったエイジング肌や乾燥肌の方にもピッタリ!

代謝UP!でアンチエイジング

ビタミンやカロチンなどの栄養素が入っているため、血行を促して代謝をUpさせます。
代謝が上がるとお肌のターンオーバーも活発になり、毛穴の汚れやシミやシワなどの肌トラブルも防止するので、アンチエイジングにもつながります。

アルガンオイルの詳細

無印のオイルの使い方は無限大!

実は、無印のオイルは、様々な場面で使えるので万能なのです。
1本持っていれば幅広く使えますよ。

具体的に見てみましょう。

クレンジング

ウォータープルーフでもOKのメイク落としとして使えるので、濃いメイクもサッと落とします。
また、気になるところをマッサージするだけで毛穴に詰まった古い角栓や角質などをキレイに落とす効果も!

化粧水ブースター

洗顔後、化粧水を付ける前にオイルを入れる事で、化粧水やその後に付ける美容液などをお肌にグングンと浸透させやすくします。

ヘアトリートメント

シャンプー後のタオルドライした髪に、髪の中間から毛先にオイルを少量付けます。
髪をオイルでコーティングするのでツヤ感が出ますし、ドライヤーの熱から髪を守ってくれる役目も!

外出先で、髪のパサつきが気になった時も少量を毛先を中心に馴染ませる事で、サラサラになりますよ。

マッサージ

スカルプケア

髪を洗う前に、ブラッシングしてからオイルを頭皮に付けてマッサージします。
オイルの効果で毛穴の汚れも落ち、頭皮も柔らかくなるので、健康的な髪が生えてくる効果も!

お風呂上がりにボディマッサージ

水分が残っている状態の肌にオイルを付けマッサージしましょう。
水分とオイルが混ざり合う事で、オイルの保湿成分がグングンお肌に入りこみ、滑りもよくなるのでマッサージしやすくなります。

無印良品で美容オイルの第一歩を

一般的に植物性の美容オイルはとても高価。
そこを無印良品のオイルは、独自の採油方法、大量生産、化粧用の加工、容器の工夫によって価格を抑えています。

純度100%のものと比べればどうしても美容成分が損なわれてしまいますが、オイル美容の手始めとしては最高のコスパ。

まずは無印のオイルで試してみて、効果を実感できたら純度100%やオーガニック商品にシフトしてみては。


美容オイルをもっと知りたい人にオススメの記事:高品質&使いやすさで厳選!「美容オイル」おすすめランキング

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー