prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

2015年は平行太眉で色はカーキ!?旬顔になれる眉の作り方♡

去年あたりから流行っている「太眉」
抜け感がある程よいナチュラルさが旬な顔を作るので人気がありますよね。
現在太眉の方も少なくないと思います。今年は、さらにその太眉が進化しているのをご存知ですか?

去年の流行りの太眉、今年はさらに進化

去年のトレンドは、眉山よりやや下り目の困り眉メイクが流行っていましたよね。
今年はその太眉メイクがさらに進化して形が変わっています。
さて、今年のトレンドはどんな形なのでしょう?

平行眉がきてる!

実は、今年のトレンドは平行眉!
“眉山を作らない太めのまっすぐな形”が特徴です。
長谷川潤さんや中村アンさんを初め、モデルや女優の間でも取り入れてる方が増えています。旬な顔を作るにはピッタリの眉なのですね。

太め平行眉のメリット3つ

実は、この形は一気に旬な顔になれるという以外にも様々なメリットがあります。
具体的にご紹介しましょう。

①目元が際立つ!

太眉というだけでも、眉が顔を占める割合が増えるため目が大きく見えます。
さらに平行眉にする事により、“目と眉の幅が狭まるので外国人のような印象的な目元を作る”事ができます。
眉だけで簡単に憧れのハーフ顔に近づけるのは、嬉しいですよね。

②小顔効果!

眉を平行に書くことにより、目の錯覚で顔の面積も狭めます。
さらに太眉効果で、顔に対しての眉の面積も増えるため「小顔効果」が狙えるのです。
これは、女子なら是非狙いたい効果なのではないでしょうか?

②ナチュラルで優しい雰囲気に!

眉山を作るとキリッとしたクールな印象になるのに対し、眉山を作らない平行眉は柔らかで優しい雰囲気なので、男性にもウケがいいです。
また、ここ最近はずっとナチュラルメイクがトレンドですよね。
この太め平行眉は、自然なシルエットなのでナチュラルメイクとも相性抜群なのです!

平行眉の作り方

眉の作り方の基本

毛抜きを眉の手入れで使われている方も多いのではないでしょうか?
実は、毛抜きで眉毛を抜いてしまうとポッカリと穴を空けてしまう可能性もありますし、根元から抜くので生えてくるまでに時間がかかります。
また、毛を1本ずつ抜き取る時に、お肌に負担がかかり痛めてしまう事にも。

特に太眉作りには、ある程度の量が必要なため、毛抜きではなくハサミでカットする方法がいいでしょう。
眉ブラシで眉の毛流れを整えたら、眉用のカットバサミで余分な毛をカットしましょう。
簡単ですし、お肌にも優しいのでおススメですよ。

平行眉のお手入れ方法

①アウトラインを引く

先程も触れたように平行眉の大きなポイントは、眉山がない事。眉山をなくす事で一気にそれっぽくなります。

“眉頭から眉尻までがほぼまっすぐになるように”ペンシルでアウトラインを引きます。
ポイントは、目尻は下げずに平行を意識する事!

②中を埋めていく

ラインをひいた中を埋めていきます。
この時に、間をペンシルで埋めると作った眉になりがちです。
自然に見えるコツは、“眉ブラシにアイシャドウを取り、眉をなぞるように埋めていく”のが失敗しにくくてオススメ!

ペンシルで埋めるよりも柔らかい印象になり、今年らしくなりますよ。最後に眉マスカラで毛流れを整えるのもいいですね。
眉頭は、アイシャドウでぼかし気味にするといいでしょう。

平行眉は、コツさえ掴めば簡単に作れるので是非トライしてみて下さいね。

面倒くさかったらとかすだけのナチュラル眉でもイケル!

もし、お手入れするのが面倒な場合は、梳かすだけでもOK!毛流れを変えるだけでも印象が変わります。

眉ブラシで毛の流れに逆らうように梳かしたら、その流れを潰さないようにアイシャドウを目尻の方から目頭に向かって載せていきます。
足りないところをペンシルで少し書き足せばOK!とても簡単ですよね。

カラーはカーキ!?実は黒髪にも合う♡

眉のカラーは、茶や黒がほとんどですが、今年の眉のトレンドカラーはカーキ!
今季のファッションでもトレンドのカラーですよね。
そんなカーキをアイシャドウではなく、眉のカラーに使うなんてビックリされるかもしれませんが、これが意外と合うのです。

実は、カーキは日本人の肌と相性抜群で、定番のブラウンメイクにも合うという、チャレンジしやすいカラー!
近年ブームになっている黒髪ともピッタリで、カーキ眉にする事で目元に抜け感が生まれ、一気に垢抜けた雰囲気になりますよ。

カーキ眉を作るポイント

平行眉を意識して描いたアウトラインの中を埋める時に、眉に少しずつ載せるようにすると意外と馴染みます。
カーキといってもそのカラーは様々。

“ベージュよりのアッシュ系のカーキや黒に近い濃いめのカーキ”を使うと、緑が前面に出ないので、初心者さんでも上手くいきやすくオススメ!まずは、お手持ちのアイシャドウなどで挑戦してみて下さいね。

まとめ

今年のトレンドのカーキの太め平行眉、結構簡単に作れますよね。
眉で顔の印象は8割決まります。

あなたも太め平行眉で、明日から旬なナチュラル美人を目指してみませんか?

スポンサーリンク

  • メイク
  • 作成日:2015年11月06日
  • 1,383 views
prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

この記事に関するタグ

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー