prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…間違ったスキンケアで悪化してるかも?正しいケアで美肌をゲット!
エイジングケアに悩んでいる方にオススメ!1,000円でアスタリフトがお試しできる!

痩せることで人生はこんなにも変わる!第27回スリムクイーンコンテストレポート

今回、スリムビューティーハウスのコンテストに参加し、
「痩せるということは太っていた頃の人生を180度変えることができる」ということを実感しました。

痩せるって本当にすごい。

姿勢が、胸の張り方が全然違う。
肌のハリが全然違う。
実際の年齢よりも断然若く見える。
笑顔が輝いている。本当に笑顔が素敵。

自分に対して自信がつくことで、見える景色も全然違うんだろうなと感じました。

自分とは縁もゆかりもない人たちに対しこんなにも感動してしまいました。


  • 自己流ダイエットでは全然痩せない
  • 年齢を重ねるにつれて1kg痩せるのも大変になってきた
  • 育児や家事を理由に体系に妥協したくない
  • 「明日からダイエットする!」が口癖

こんな方々は是非、“エステでダイエットする”ということも選択肢のひとつに加えられるよう、今回のスリムクイーンコンテストの紹介をさせてもらいたいと思います。

スポンサーリンク

第27回スリムクイーンコンテスト開催

2015年11月19日(木)、エステサロンのスリムビューティーハウスが開催する「第27回スリムクイーンコンテスト」に、ブロガーとして参加させてもらいました。

開催場所は、イルミネーションが輝く恵比寿ガーデンプレイスの中にある、恵比寿ガーデンルーム。

20151124-slim001

受付を済ませるとお祝いのお花がズラーと飾られていました。
その名は有名どころばかり!

ミス日本ミス着物の方と、ミス日本みどりの女神の方もいらっしゃいました。

20151124-slim02

20151224-slim020

会場は160名ほど集約できる会場。
出場者のSQさん(スリムクイーンの略)のご家族の方をはじめ、ブロガーさんたち、そして担当サロンの応援スタッフさんがいました。

20151124-slim03

司会は徳光正行さん(徳光和夫さんの息子さん)とアナウンサーの方で進行されました。
とても華やかな舞台です!

まずはスリムビューティーハウスの施術紹介

スリムビューティーハウスと言うと、タレントのすみれさんがイメージキャラクターのエステサロンです。
エステと言うとどこのサロンも機会を使って脂肪を落とすというイメージでした。

スリムビューティーハウスは<東洋美容>の考え方に基づいた手法を取り入れています。

東洋美容の特徴

20151124-slim040

東洋美容とは、無理なダイエットで身体に負担をかけるのではなく、「人間が本来持っている健康的に美しくなろうとする力」を活かした美容法です。

東洋美容のカッピング、気・血・水トリートメントというオリジナル施術をはじめ、自宅でできる食事指導、生活改善も提案するのが特徴です。

無理なく健康的に美しく痩せる、というエステのため、若い子よりも年齢が高い方も多く通われているサロンです。

カッピング

20151124-slim050

カップのようなガラスを皮膚に当てることで吸引します。
じょじょに体温上昇していき、痩せやすい身体を作り上げます。
(カップの跡が残って消えにくいので、肌を露出するイベントの前はスケジューリングをしっかりしましょう)

キャビテーション

20151124-slim060

機械を使い、脂肪が気になる箇所をピンポイントでほぐしていきます。
めりはりのあるボディを作ります。

カップドレナージュ

20151124-slim070

身体のめぐりケア。
体内の毒素を排出。リンパの流れを整えるトリートメントです。
ボディラインをキレイに作り上げます。

燃焼ハンドトリートメント

20151124-slim09

スリムビューティーハウス独自のジェル「オリエンタルパック」を使ったハンドマッサージ。
脂肪が気になる部分にジェルをつけてハンドマッサージをすることで身体が温まり、脂肪が燃えやすい身体に変化してきます。

脂肪が固くなって冷たくなっている箇所はどうしてもマシンではケアしきれないそうです。
そういう箇所をエステティシャンの手をつかってマッサージをしていきます。

Mキューブウェーブ

20151124-slim10

20151124-slim11

EMSのマシーンです。お腹にこの青いマシーンをつけることで骨盤周りの筋肉を鍛えてくれます。
自分ではなかなか鍛えづらいところなのでマシーンを使うことで効率的な筋肉運動が可能です。

代謝がUPし、身体全体のめぐりがスムーズになります。

スリムクイーンコンテストとは?

スポンサーリンク

スリムクイーンコンテストの審査基準

以下の5つに注目し、総合を見て審査されます。
ただ単純に痩せるだけではダメなんですね。

外見も内面も変身することがキーのようです。

美しさ 外見だけでなく、内面から湧き出る美しさや魅力も判断されます。
スタイル バランスのとれたプロポーションかどうかがチェックされます。ただ痩せるだけではなく女性としてのバランスのとれた体系に注目です。
人間性、品格 内面からあふれるインテリジェンスや人間性が判断されます。
好感度 内面からでる自然な笑顔や、女性的な魅力にも注目されます。より多くの人に与える好感度が重要です。
変身度 ビフォー、アフターの変化の度合い。

コンテストスタート!

今回の27回コンテストのSQ(スリムクイーン)は14名。SK(スリムキング)が2名。
1名ずつステージに登場しウォーキングをします。
その際、4ヶ月前の体系が写った写真と、体重、体脂肪率、ウエスト、ヒップ、太もも、腕のそれぞれの変化がモニターに写されます。

20151124-slim12

計16名の中で、特に印象に残った方々を紹介しようと思います。

エントリーNo.1:貞広 尚子さん(31歳)

イオンモール綾川店/身長172.9kg

20151224-slim001

感じたこと

小学生の女の子を持つママということでしたが、とてもそんな風には見えない美貌!
そしてプロポーションが完璧でした!
素人とは思えないポージングと、内側から出る笑顔!
これらは“痩せたことによる自信の現れ”なのかな、と思うと感動してしまいました。

母親ということで家事や育児が大変な中で14.3kgも落とされたことにびっくりです。
お母さんになっても、「娘のためにキレイなママでいたい」という信念がこの結果をもたらしたんだなと感じました。

エントリーNo.4:向井 美香さん(50歳)

表参道店/身長161.0kg

20151224-slim002

感じたこと

向井さんは現在50歳で3人の子育てが落ち着いたところとのこと。
子育て中は、骨盤ケアや美容には無頓着だったので、50歳になった今自分の身体と向き合って愕然としたみたいです。
そして最近では更年期障害に悩んでいたため家に閉じこもることが多かったとのこと。

でもこのコンテストに参加を決めてから、サロンに行くのが楽しみになったり、施術中は思いっきりリラックスができたりと良い事尽くめだったそう。
日に日に体調が良くなっている実感も湧いたそうです。
エステがそんな効果をもたらすなんてスゴイですね!

そしてキレイに痩せた今、50歳以降の生活がとても楽しみになっている自分がいるそうです。

このエピソードを聞きながら、50歳でこんなにも綺麗な向井さんに終始見とれていた自分がいました。
だって4ヶ月間の写真と比べたら本当に別人。
50歳に見えないプロポーション。そして何より本当に綺麗。

大変失礼ですが、きっと太っていた頃に会っていたら「綺麗」という印象は持たなかったと感じてしまいます。

そして、お腹周りの変化にもびっくり。
20151224-slim003

贅肉はどこへ?
そしてこんなに肉を落としたのに全然たるまずにキレイなくびれがあったのでとても関心&感動してしまいました。

エントリーNo.10:田辺 朋子さん(32歳)

立川店/身長159.0kg

20151224-slim004

感じたこと

田辺さんは32歳の主婦ということでしたが、全然見えないくらいとてもチャーミングな笑顔で好感が持てました。
痩せたことに対しての自信と喜びが体中からあふれているようでした。

痩せたいと思ったきっかけは、自分の方が旦那さんよりもたくましい背中をしていることに気付いてしまったからとのこと。
たしかに痩せる前の背中には贅肉がたっぷりつき、お世辞にもキレイな背中ではなかったですね…苦笑

20151224-slim005

仕事と家庭を両立しながら頑張ったとのことでしたが、苦労を感じさせないくらいの満面の笑みが印象的でした(^^)

エントリーNo.14:田村 京子さん(28歳)

吉祥寺店/身長173.0kg

20151224-slim006

感じたこと

体重は、68.2kgから59.4Kgへとマイナス8.8Kg減ということでしたが、とても59Kgあるようには見えないくらいのプロポーション!
背が高くモデルさんのようでした(^^)

田村さんは20代なのに太っていてだらしのない自分を変えるチャンスだと思って今回挑戦したようです。
太っていた頃は人に会うのも、見られるのも嫌だとふさぎこんでしまっていたけれど、痩せたことで社交的になり気持ちも顔も明るくなったとのこと。
以前の田村さんを想像できないくらいでした。

もともとの田村さんはこんな笑顔はできてなかったんだ、そしてこの笑顔を手にいれられたのはつい最近のことなのか…と思うととても不思議でした。

そして印象的だったのは、顔は笑顔なのにとても震えていたこと。
そりゃそうですよね。こんなに大勢の前でスピーチすることすら緊張することなのに、ましてや水着でウォーキングをする、並大抵ではない緊張があるかと思います。

でもここに立てることに自信を持って欲しいなと心から思いました。

スリムキングエントリーNo.2:細田 哲弘さん(35歳)

Men’sSLIM 渋谷店/身長174.0kg

20151224-slim007

感じたこと

奥さんの薦めでチャレンジしたとのことでしたが、細田さん、とても35歳には見えない!
とは言え、痩せる前は35歳にも40歳にも見えます。笑

20151224-slim008

痩せることで若くもなるんだなーと実感。

断然かっこよくなったし、水着で海に行けばまだまだ若い子達に混じれそうなくらいイケてます(^ω^)

総評

全16人のコンテストを見終わって感じたことは、ビフォーの写真とはまるで別人だということ。

しかも全員が全員、とても美しく痩せられていて、心から「痩せてよかったですね」と声をかえたくなるくらいの変身っぷりでした。

10kg以上痩せたのに肌がツヤツヤ。
そして自信に満ち溢れていて、とても姿勢がいい。

胸を張っている姿を見て、自分も心が満たされました。

結果発表

20151224-slim009

グランプリだけではなく、いろんな賞がありました。
中でも、「ブロガー賞」と言うのは今回初めて設けた賞。ブロガーさんたちが投票した結果、一番投票数が多かった方が受賞しています。

ちなみにブロガー賞とBack Aging賞は急遽できた賞とのことで、賞品などは用意されていませんでした(笑)

ブロガー賞…エントリーNo.4:向井 美香さん

20151224-slim011

今回、私達のようなブロガーも参加できたため、ブロガーの投票箱が設けられました。
そして何を隠そう私も向井さんに投票したのです(^^)

こう言っては失礼かもしれませんが、向井さんは世の中のおば様たちに希望を与える存在でもあると思うのです。
キレイになったこれからの人生、是非楽しんでもらいたいです。

Back Aging賞…エントリーNo.5:杉本 幸子さん、エントリーNo.11:松尾 洋子さん

20151224-slim010

お二人とも「マイナス12kg」という数字をたたき出したので印象に残っていましたが、年齢は46歳と53歳!
この年齢でチャレンジしたことに対しても拍手ですし、何よりも4ヶ月前よりも確実に若返っている!!
バックエイジング大成功です!

とてもとても45歳以上には見えないプロポーションと肌のハリツヤ。
素晴らしい笑顔です。

フォトジェニック賞…エントリーNo.14:田村 京子さん

20151224-slim012

内側からでるかわいらしい笑顔、そして高身長でこのプロポーション。
たしかに写真向きと言うのにふさわしいのは彼女だと感じます(^^)

今後も是非その笑顔で素敵な出会いをしてほしいなと感じます。

オリエンタルエステ賞…エントリーNo.4:向井 美香さん

20151224-slim013

やっぱり素敵な向井さん。

エステでこんなにキレイに痩せたこと、痩せたことによって本来の美しさが際立っていることに自信を持って、更年期に負けずに人生を楽しんで欲しいです。

第3位…エントリーNo.10:田辺 朋子さん

20151224-slim014

笑顔が素敵な田辺さん。

個人的な話ですが、休憩時間の際に名刺をいただき少しお話を聞くことができました。

もともと運動が嫌いだったようで、ダイエットはとても辛かったとのこと。
施術の日も「体重が落ちなくなってきました」とスタッフさんに涙を見せることもあったようです。

そんなお話も聞かせてもらったため勝手に親近感があり、3位受賞は個人的にもとてもうれしかったです。

3位からはティアラの贈呈もあるのですが、ティアラをつけてもらっている間、笑顔でありながら涙が流れている様子はとても感動的でした。

第2位…エントリーNo.13:岩田 淳子さん

20151224-slim015

結婚式を終えて気が緩んでしまったという岩田さん。

1年間で18kgも太ってしまったそうです。

旦那様に「このままじゃ女性として見れなくなるよ」の言葉でダイエットを決意したとのこと。

自分で決意するよりもやる気を奮い立たせてくれそうですね(笑)

でも痩せる目標があるのはとてもいいことだと思います。

そしてそして結果は、79.5kg から 58.7Kgという脅威の20.8kg減!!!
たったの4ヶ月で20キロを落とす根性が素晴らしいですね。

太ってた頃とはまるで別人。とってもキレイでした!

第1位…エントリーNo.1:貞広 尚子さん

20151224-slim016

誰もが納得のグランプリは貞弘さん!

健康的に痩せたことが一目瞭然のプロポーション。
内側からにじみ出ている笑顔と華やかさ。

姿勢のよさ、品格、すべてを兼ね備えているように見えました。

1位が発表されたとき、会場から完成が起こった箇所が2つ。

ひとつは、イオンモール綾川店のスタッフさん。
そしてもうひとつは、ご家族の方々。

小学生のお子さんが「ママー!やったー!!!」と喜んでいた姿が印象的でした。

決して一人ではなく、スリムビューティーハウスのスタッフさんはじめ、ご家族の協力もあっての結果なんだなと実感しました。

貞弘さん、グランプリおめでとうございます!!

コンテストを通して感じたこと

20151224-slim017

今回感じたことはズバリ、“エステで痩せたからと言って決して怠けてるわけではない”ということ。

泣いて、悩んで、ものすごく努力した結果、手に入れた体はとても誇れるものだと感じました。

全員が全員、4ヶ月前の姿とは別人でした。
顔つきも全然違いました。
笑顔が本当に素敵でした。

痩せることだけで人生は変わります。

男女問わず、自分をあきらめてしまっている人ってたくさんいるかと思います。

でも「自分を変えたい」「幸せになりたい」って1%でも思っているのなら、痩せることはその第一歩だと思いました。

太っているせいで自信が持てない人は一歩踏み出してみて!

今まで、「エステは努力できない人の最終手段。エステはお金もかかるし勧誘もすごそう。」というイメージでした。

でも本気で痩せたい人、本気で自分を変えたい人はエステで痩せることをお勧めしたいです。
無理のない食事バランスを教えてくれるから。
ホームケアの方法も教えてくれるから。

そして、本気で応援してくれるスタッフさんがついていてくれるから。
「もう無理。あきらめよう」って思ったときに自分のために厳しくサポートしてくれるスタッフさんの存在はだいぶ大きいと思います。
自分ひとりでダイエットしているわけじゃない、ということを感じれるかどうかは大事だと思います。

「痩せたね!」
「綺麗になったね!」
「若返ったね!」
「笑顔が増えたね!」
「すてきになったね!」

大切な人にこんな言葉をかけてもらいたい方、是非エステで努力してほしいと思います。


>>1回70分体験!スリムビューティーハウスの体験に行ってみる

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Pick Up

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級化粧水までたくさんの種類があって、どんな美白化粧水を使ったらいいのか分かりませんよね。 お肌のトーン
女子同士のお泊り会や、彼とのお泊りデート、会社の旅行……普段メイクした状態で会ってる人にすっぴんを見せなくてはいけない機会ってありますよね。 でも、化粧を取ったら毛穴が目立つ、ニキビ跡が汚くてとても見せられない…! どう
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Category

化粧品白書をフォロー