prBox_img
黒ずみ、たるみ、凸凹…いちご鼻を目立たなくする方法をご紹介!
日焼け止めクリームが使えないシーンでも大活躍!雑誌でも話題の日焼け止めサプリ大特集!

乳酸菌はチョコで取る時代?!乳酸菌ショコラって何がスゴイの?

出典:lotte.co.jp

ヨーグルトやお漬物などに含まれていることで知られている乳酸菌。
腸内環境を整える作用があり、女性なら積極的に摂取したいこの菌ですが、最近ではチョコレートで摂取することができるようになりました。

CMなどでもお馴染みの「乳酸菌ショコラ」。
一体なにがすごいのか見てみましょう。

スポンサーリンク

乳酸菌の効能は整腸作用だけじゃない!

身体にいいことで知られている乳酸菌。一概に乳酸菌といっても実は多くの種類があり、その効果も様々です。

乳酸菌の効果としてよく知られている整腸作用の他にも、大腸の病気の予防や、インフルエンザの予防などにも効果を発揮するのです。

それでは、乳酸菌の種類についてみてみましょう。

乳酸菌の種類

乳酸菌にはとても多くの種類があります。実際にどのようなものがあるのでしょうか。

植物性乳酸菌

植物性乳酸菌とは、植物に含まれる果糖やショ糖などの糖を分解し、乳酸菌を作り出す乳酸菌です。
様々な微生物と共存し、高濃度の食塩とでも生息することができます。

昔ながらの和食である、味噌やぬか漬けなどは乳酸菌の宝庫!

また、韓国のキムチ、中国のザーサイ、ドイツのサワークラウトなどにも植物性乳酸菌が含まれており、世界各国で食べられているのです。

動物性乳酸菌

一方で、ミルクに含まれる乳糖を分解し乳酸を作り出す動物性乳酸菌。
食塩や他の微生物とは共存ができない特徴があります。

ヨーグルトをはじめ、乳酸菌飲料やナチュラルチーズなどに動物性乳酸菌は含まれます。

乳酸菌ショコラって?

今回ご紹介する乳酸菌ショコラとは一体どのようなものなのでしょうか。
前述した通り、動物性乳酸菌は他の微生物とは共存できない特徴がありますが、植物性乳酸菌はどんなところでも生存することが可能。

この「乳酸菌ショコラ」も植物性乳酸菌を届けるチョコレートなのです。

なぜチョコ?

20151124chocolate

でもどうしてチョコレートなんでしょうか。

実は乳酸紀んは胃酸や熱に弱い性質があるのです。
チョコレートでコーティングすることで胃酸や熱から守り、より多くの乳酸菌を腸まで届けることが出来るのです。
ロッテが行った実験によると、チョコレートで包んだ乳酸菌は、包まなかった乳酸菌よりも100倍多く生きて腸に届いたという結果がでたようです。

また、チョコレートにすることで、どこでも食べることができますし、常温での保存も可能になりました。
ちょっとお腹がすいたな…なんてときのおやつにもピッタリですね。

乳酸菌ショコラ…そのお味は?

気になるのはそのお味!
いくら身体によくても、美味しくなくちゃ続けられません。

乳酸菌ショコラはどんな味がするのでしょうか?
実際に乳酸菌ショコラを食べた方の声をみてみましょう。


どうやら味はふつうのミルクチョコレートのようで、デトックス効果も期待できそうです!

箱の底のメッセージというのも気になりますね。

薬局で売っていたらラッキー♪

身体によくて味も美味しい!
コンビニで手軽に購入できる乳酸菌ショコラ。大好きなチョコを食べるなら、少しでも機能的なものが嬉しい!

裏技としては、薬局ってコンビニよりも安くお菓子が売っていますよね?だから薬局で乳酸菌ショコラを見つけたら買っとくが勝ちです(笑)

この冬、試しにご購入してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

prBox_img
スキンケア代も節約したい!1日たった50円で美肌になれる化粧品でプチプラでも綺麗に!

この記事に関するカテゴリー

Special

イマドキ女子にかかせないアイテム「グリーンスムージー」。 野菜不足も補えるし、置き換えダイエットにもいいし、肌ツヤが良くなるし… 女子にとって救世主のグリーンスムージーですが、いろんな商品があってどれを選ぶか迷いますよね

Pick Up

なんだか最近お肌がくすんで見える、日にこんがり焼けた肌をもとの状態に戻したい…。 美白化粧水を使おうと思うタイミングは人それぞれですが、「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」と思って手に取る方が多いと思います。 「美白
頬や口元、鼻の頭の皮膚がカサカサ、ポロポロ…。 乾燥してしまったお肌は非常にデリケートです。 粉が吹いてしまうだけではなく、いつも使っている化粧水が急に合わなくなったり、ピリピリしてしまうことも…。 そんなつらい乾燥肌の

スポンサーリンク

Ranking

Category

化粧品白書をフォロー