100円でこの効果!?ダイソーのバスソルトでお手軽デトックス♡

100円でこの効果!?ダイソーのバスソルトでお手軽デトックス♡

ダイソーのバスソルト「CANDY CRAZE」を試されたことはありますか?
このバスソルトが今、「すごくいい!」と売り切れ店が続出するほどの人気を博しています。

インポートものを思わせるポップな可愛いパッケージが特徴です。
そして、100円とは思えない270gの大容量で7~9回も使えます。

ふたを開けると、ネクタリンの甘い香りが一気に広がります。
お湯に溶かすとその香りは和らぎ、ほんのり甘い香りの中で半身浴を楽しめます。

そんな「CANDY CRAZE」のスゴさを紹介します。

効果も抜群!

CANDY CRAZEのスゴさは、発汗作用です。
高い効果がスゴいと評判になっています。
100円だからといって、決してほかのバスソルトに負けはいないのです。

なぜなら塩自体に血流をよくし、身体を温める作用があります。
だから、代謝が上がり、たくさん汗もかけるというわけです。

代謝が上がれば、ダイエットにもつながります。
汗をたくさんかくことで肌の汚れも落とせ、美肌も期待できるのです。
また、新陳代謝がよくなると肌が柔らかく、乾いた肌へ水分がしみ込みやすくなります。
そのため保湿効果も見込めるのです。

さらに甘い香りに包まれることで、リラックス効果が高まることも見逃せません。

使い方

CANDY CRAZEは以下に紹介する2つの使い方をすると高い効果が期待できます。

①入浴剤として

全身浴の場合、30~50gをお湯の張ったバスタブに投入、ソルトをお湯に溶かすだけです。

②全身に塗り込んでマッサージ

適量を手の平に取り、水で練り状にします。
肌を傷つけないよう、らせんを描きながら優しく身体をマッサージします。
すると、スクラブ同様の効果を得られます。
ただし、敏感肌の方は、注意が必要です。

注意点

高い発汗作用とダイエット効果が見込めるCANDY CRAZEですが、使用にあたっては注意しなければいけない点もあります。

①お風呂の追い炊きはしない・使ったらすぐにお風呂の掃除をする

バスソルトは、機種にもよりますが、風呂釜や配管を痛めてしまう欠点があります。
お風呂に追い炊き機能がついている場合、追い炊きしていない時もお湯は循環しています。
お湯を溜めっぱなしにするのもやめましょう。

②入浴後、髪はシャワーですすぐ

海水同様、塩に含まれるミネラルは肌にはよいのですが、髪は逆に痛めてしまいます。
髪についたらシャワーでよくすすぐようにしましょう。

③目に入らないように注意

バスソルトを溶かしたお湯には、ミネラルなどの成分が含まれています。
目に入った場合は、水道水で洗い流しましょう。

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
ランキング1位アイコン ランキング1位オルビス VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
ランキング2位アイコン ランキング2位メディプラスゲル 簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
ランキング3位アイコン ランキング3位米肌 自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
詳細はコチラ
化粧品診断テストバナー
100円でこの効果!?ダイソーのバスソルトでお手軽デトックス♡

100円でこの効果!?ダイソーのバスソルトでお手軽デトックス♡

この記事が気に入ったら