口紅、グロスにも勝る!色持ちも最強のオイルティントとは?

口紅、グロスにも勝る!色持ちも最強のオイルティントとは?

リップが落ちないように気を使いながらする食事は正直味気ないですよね。

色落ちしにくいという口紅や、リップペンシルを使っての重ね塗りなど、
さまざま方法を試しても、あっという間に落ちて、がっかりすることは多いですよね。

でもその悩みも解決できるかもしれません。

それが「オイルティント」です。
一体どんなものなのでしょうか?

今話題のオイルティントとは

オイルティントは、韓国コスメから登場した「落ちない口紅」であるティントリップの進化系です。
朝のひと塗りで一日色落ちしないと話題になっています。

ティントリップ

まずはオイルティントの元になったティントリップについて紹介していきましょう。

ティントリップは色を塗ることが基本だったリップコスメで、「唇を染める」という発想で登場しました。
そして口紅やグロスとは違うアイテムとして、瞬く間に注目を集めることになったのです。

ティントリップは塗った感のない自然な発色と、食べても飲んでも色落ちしないのが特徴です。
使った人の唇は生まれたときから赤い唇の持ち主であったようになります。

ただ、ティントリップには難点がありました。
それは「唇が乾燥しやすい」ということです。

その問題点をカバーしてくれたのが「オイルティント」なのです。

オイルティント

オイルティントはティントリップの利点は活かし、オイル配合で潤いやつやをプラスしています。
ヒアルロン酸なども配合しており、メイクと同時にリップケアも可能です。

オイルティントはカサつきを抑えた上に、ベタつかず自然な発色が可能です。
そのためリップクリームもグロスも不要で、これ一本で唇メイクができます。
また、豊富なカラーバリエーションも用意されています。

人気のオイルティントはこれ!

ティントリップは今で種類もたくさんあります。
ここでは、その中でも特に話題の二種類を紹介しましょう。

ビューティーマインズ オイルティント

5種類の美容オイルと保湿成分を配合。
価格は1200円(税抜き)で、値段の割に内容が充実しています。
ドラッグストアでも購入できる手軽さがが魅力です。

イヴ・サンローラン ヴォリュプテ ティントインオイル

美容液並みのトリートメント効果と、使う程に唇が美しく整います。
潤いを与えつつも、ライトな付け心地です。
これがグロスが苦手な女性に受けてヒットしました。

オイルティントは口紅の到達点

女性が紅色の唇を理想としてから、ようやく色・つや・色落ちをカバーできるオイルティントという口紅が登場しました。みなさんもオイルティントで魅力的な唇になってみませんか?

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
ランキング1位アイコン ランキング1位オルビス VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
ランキング2位アイコン ランキング2位メディプラスゲル 簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
ランキング3位アイコン ランキング3位米肌 自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
化粧品診断テストバナー
口紅、グロスにも勝る!色持ちも最強のオイルティントとは?

口紅、グロスにも勝る!色持ちも最強のオイルティントとは?

この記事が気に入ったら