VCOマイルドソープ(ココラルム)の効果は?成分・口コミ・公式サイトを解析

VCOマイルドソープ(ココラルム)の効果は?成分・口コミ・公式サイトを解析

毛穴汚れによるイチゴ鼻・ニキビ肌・乾燥肌などの悩みには、毎日の洗顔が深く関わっています。
とくに洗顔石鹸は、肌トラブルの原因になる可能性があるため、どのような石鹸を使うかは重要…。

そこで、口コミで人気の高い洗顔石鹸がココラルムマイルドソープという固形石鹸です!

ココラルムマイルドソープを使って、
「毛穴の黒ずみがなくなった」
「ニキビ肌がキレイになった」
といった口コミも多くあります。

そこでココラルムマイルドソープの効果を、成分や口コミ、公式サイトから解析するので、ぜひ参考にしてくださいね。

ココラルムマイルドソープの特徴

ココラルムマイルドソープの特徴について解説します!
ココラルムマイルドソープは、VCO(ヴァージンココナッツオイル)が配合された、「落とす」と「守る」を追及した洗顔石鹸です。

商品名 COCOLARMEマイルドソープ
内容量 85g(約2か月分)
特徴
  • 日本製
  • 枠練り製法
  • 無添加、低刺激製法

ココラルムマイルドソープは、日本製の固形洗顔石鹸です。
美容成分が豊富に含まれていて、肌を保湿しながら優しく洗顔できます!

保湿効果のある2つの成分を配合

ココラルムマイルドソープには、肌を乾燥から守る2つの保湿成分が配合されています。
この2つの保湿成分で、もちもちの洗い上がりを実感できるのです。

母乳と同じ成分のVCO(ヴァージンココナッツオイル)

ココラルムマイルドソープの主成分は、ヴァージンココナッツオイル(VCO)です。

VCOは高級美容オイルとして、古くからジャワ王国で宮殿の女性たちが、美しさを磨くために愛用していたという歴史があるといわれています。

VCOは母乳と同じ成分の「ラウリン酸」が成分中の約50%も含まれているため、天然の母乳成分といわれています
ラウリン酸は脂肪酸のひとつで、皮脂と似た成分といわれており、肌の乾燥を防ぎ、潤いをもたらす働きがあるのです。

また、抗菌作用や抗炎症作用に優れているため、肌トラブルを抑えることが考えられますね。

ココラルムマイルドソープは、このVCOが高配合されているため、洗顔で肌本来の機能を高め、健康的な赤ちゃん肌を目指せます。

乾燥肌の方に人気のヒアルロン酸

ヒアルロン酸は、もともと肌にある成分で、角質層の水分を保つ働きがあります
その保湿力の高さから、多くの化粧品に配合されている美容成分です。

ヒアルロン酸が石鹸に含まれることで、角質層の水分をヒアルロン酸がしっかり保つため、肌から水分が蒸発しないように防ぐ働きを期待できます。

このヒアルロン酸とVCOのダブル保湿が、洗い上がりがツッパリ感のない、しっとりした肌を実現するのです

そのほか肌に優しいシンプルな3種類の成分

ココラルムマイルドソープには、そのほかにも肌に優しい3種類の成分が配合されています。

水酸化K
  • 角質軟化
ステアリン酸
  • 保湿効果
  • 抗菌作用
  • 抗酸化作用
ヒアルロン酸Na
  • 保湿効果

ココラルムマイルドソープはこれらの肌に優しい美容成分が配合されています。
保湿しながら古い角質を除去できるのは嬉しいですよね。

枠練り製法で豊富な美容成分を配合

ココラルムマイルドソープは「枠練り製法」と呼ばれる昔ながらの製法を採用することにより、美容成分が40%も配合されています。

枠練り製法は、手作業の工程が多く、時間と手間がかかるのですが、石鹸素地以外の美容成分を配合できる製法です。
ココラルムマイルドソープは、汚れを落とすだけではなく、美容成分によって肌ケアができる石鹸なのです。

敏感肌の方でも安心の無添加・低刺激製法

ココラルムマイルドソープは、無添加・低刺激で肌に優しい製法で作られています。

  • 石油系界面活性剤フリー
  • 無鉱物油
  • 合成香料不使用
  • 合成着色料不使用
  • 防腐剤フリー

また、ココラルムマイルドソープは、パッチテスト・スティンギングテスト済みです。
肌の汚れはしっかり落とし、肌にとって大切な皮脂は残すことができるという、肌のバランスを考えたやさしい洗顔ができます!

きめ細かく濃密な泡立ち

ココラルムマイルドソープのつくる泡は、生クリームのような濃密でキメの細かい泡が特徴です
VCOに含まれるラウリン酸の気泡力が、濃密な泡をつくります。

その濃密さは、泡立ってから3時間経ってもへたらないほどです!
このきめ細かい泡は、毛穴の奥まで入り込み、汚れや古い角質をしっかり吸着します

ココラルムマイルドソープが毛穴汚れにも効果的といわれているのは、この泡の力が大きいといえます。

ココラルムマイルドソープの効果は?口コミをチェック

次に、ココラルムマイルドソープの口コミをご紹介します。
良い口コミからわかるメリット、悪い口コミからわかるデメリットを集めました!

良い口コミからわかるメリット

まずは、良い口コミからわかるメリットをご紹介します。

敏感性乾燥肌です。無添加で肌に優しいとゆう洗顔石けんは色々試してきましたが、中でもこれが自分には1番合っている気がします。毎晩夜に1回、カウブランドの無添加メイク落としの後に使っています。きめ細かいモコモコ泡が肌にしっかり密着するので、手でゴシゴシせずに泡で洗ってるとゆう感じがします。洗い上がりはさっぱりで、しっかり汚れを落としてくれている感じがしますが、けしてつっぱったり、ヒリヒリしたりとゆうことがありません。顔の皮がモソモソむけたり、かゆくなったり・・・とゆうのが悩みだったのですが、この石けんを使うようになってから、それが無くなりました。
お気に入りです。
引用:@cosme

敏感肌で色々な洗顔料を試してみるものの、なかなか満足いくものが見つけられずにいました><この石鹸は無添加、自然素材ということで試してみたところ、すごく私の肌に合いました^^少量でもきめの細かい泡がたっぷりたつので、洗い心地がとても気持ちがいいです!しっかりと洗った感があるのにツッパリ感が少なくて、洗顔後の肌がしっとりと潤った感じがお気に入りです♪おススメです^^
引用:Amazon

まだ1日の使用ですが、泡立てた時から濃厚な泡で感触が良く、洗い上がりは爽快感の割にあまり突っ張りません。何より驚いたのが、あごのニキビがたった1回の使用で消えた事です。また、朝の化粧乗りが良く驚きました。妊娠中から肌トラブルに悩んできましたが、こんなに効果の出たものは初めてです。使用1日なのでこれから毛穴の改善も期待して使用していきたいです。
引用:@cosme

高評価の口コミの中に「ニキビなどの肌トラブルに効果を感じた」という感想が多く見受けられました。
また毛穴汚れはさっぱり落ちて、しっかり保湿もしてくれたという口コミもあったので、乾燥肌から脂性肌までさまざまな肌質の方にオススメです!

これらの口コミから、ココラルムマイルドソープは

「ニキビに効果を感じる」
「毛穴汚れがスッキリする感じがある」
「保湿もできる」
「化粧ノリがよくなる」

などのメリットがあることがわかりました。

悪い口コミからわかるデメリット

次に、悪い口コミからわかるデメリット(懸念点)をご紹介します。

使い心地は悪くなかったのですが、体と顔に使用し続けているうちに乾燥し、肌荒れがひどくなってしまいました。私には洗浄力が強すぎたみたいです。評価も高かったので、合えば良かったのでしょうが…残念です。
引用:@cosme

石鹸タイプの洗顔が好きで色々試しています。その中でこちらでの口コミが良かったので初回だけ購入してみました。使ってみた感想は他のドン・キホーテとかで600円くらいで売ってる酵素洗顔とあまり変わらない気が、、可もなく不可もなくって感じで普通でした
特にトラブルもなかったですが二千円以上出して使おうと思うよーな石鹸ではなかったです。寒い冬に使っても特に突っ張ることもありませんでした私は毛穴の黒ずみなどが気になっているのでそれが改善出来ればと思ってましたがこれでは改善しなそうなのでリピはしません。
引用:@cosme

洗い上がりしっとり、タオルで拭いたあともしっとりで、ぜんぜんつっぱりません。洗った時の感じはとても良かったですただ、クレンジングにも使えるって書いてあったけど、やっぱりすっきりとは落ちない・・・。ほんとーに薄化粧の時だけ使ってます。メークアップベースにパウダー程度のメイクならちゃんと落ちました。クリームやリキッドタイプのファンデは落ちにくいです。薄化粧なのにディープなクレンジングするよりかは肌にいいと思うので、今のところ気に入って使ってます。
引用:@cosme

低評価口コミの中に「毛穴汚れがあまり落ちなかった」という意見がありました。
洗浄力が強く感じる方もいれば、感じられない方もいます。

これらの悪い口コミからココラルムマイルドソープは、

「毛穴汚れがスッキリする感覚を感じにくい」
「洗い上がりが乾燥する」
「メイクをキレイに落とせている実感をしにくい」

などの懸念点があることがわかりました。

クリームや、リキッドタイプのファンデーションを使用している場合は、クレンジングを使用し、洗顔後はすぐに保湿することを心掛けましょう

ココラルムマイルドソープはこんな人にオススメ

口コミを調査しましたが、ココラルムマイルドソープは、肌を優しく洗ってくれる石鹸です。
「健康な肌になりたい」という方にオススメできる石鹸でした。
なかでも、次のような肌トラブルを抱えている人には、とくにオススメです!

鼻の毛穴の汚れ

毛穴の汚れは、キレイに落とすのが難しいです。

ココラルムマイルドソープの泡は、きめ細かくモチモチしているので、毛穴の奥にまで入り込み、汚れを吸着してキレイにします。

もっちりとした濃密泡をつくれるココラルムマイルドソープは、毛穴汚れにも効果を発揮できるのです

ニキビ肌

ニキビ肌に、刺激と乾燥はよくないです。

乾燥は、肌本来のバリア機能を弱らせます。
そこに石鹸の成分や、洗顔でこすることによる刺激が加わるとニキビは治りにくくなるのです。

しかしココラルマイルドソープは、肌に優しい製法なので、安心できます。
また、濃密でへたらない泡だからこそ、肌に手を触れることなく洗うことができ、こすり洗いをしなくて済むのです。

洗顔後は高い保湿力で、肌を乾燥から守ります。
このためココラルムマイルドソープは、洗顔でニキビ肌をケアできる効果がある石鹸といえます。

肌のくすみ

肌がくすむのは、肌が不健康になっているサインです。

肌の血行が悪くなったり、肌リズムがバランスを崩すと、古い角質が残り、肌がくすんで見えてしまいます
ココラルムマイルドソープは、洗顔ですこやかな肌へと導いてくれるせっけんです。
元気になった肌は、肌リズムがととのい、新しい肌へと生まれ変わっていきます。

くすんだ肌から、新しい透明感のある美肌へと導いてくれるのです!

乾燥肌

多くの場合、乾燥肌の洗顔は注意しなければなりません。

過度な洗顔をすることで、肌に必要な皮脂までも落としてしまうため、乾燥肌を進行させてしまいます。

しかし、ココラルムマイルドソープは皮脂に近い成分が含まれており、高い保湿力を誇るため、乾燥で悩んでいる方にオススメできる洗顔石けんです。

ココラルムマイルドソープは公式サイトの定期コースがお得!

ココラルムマイルドソープは、大手通販サイトでも販売されていますが、公式サイトの定期コースがお得です!
通常価格が2,874円のところ、初回は66%OFFの980円~スタートできます。

特別価格 通常価格からの割引額 内容
ココラルムマイルドソープ 初回 980円 1,894円⇒ 66%OFF
  • マイルドソープ
  • 泡立てネット+UVクリーム3日分
2回目以降 2,299円 575円 ⇒ 20%OFF
  • マイルドソープ
ココラルムクレンジングセット 初回 1,960円 3,734円⇒ 66%OFF
  • マイルドソープ
  • マイルドクレンジング
  • 泡立てネット+UVクリーム3日分
2回目以降 4,555円 1,139円 ⇒ 20%OFF
  • マイルドソープ
  • マイルドクレンジング

※価格はすべて税抜です。
※すべて送料540円(税抜)です。

ココラルムマイルドソープは、通常の単品購入価格が1個2,874円です。
また、通常の単品購入価格が1個5,694円の、マイルドクレンジングがセットになったコースもあります!

クレンジングと洗顔を、同じメーカーで揃えたい方にもオススメです。

初回は66%割引!以降も20%割引

ココラルムマイルドソープの定期コースは、通常価格2,874円のところ、初回は980円で購入できます!
66%も割引されてかなりお得です。

さらに2回目以降も20%割引なので、通常購入よりも続けやすい価格で毛穴ケアができます。

また、初回限定で泡立て洗顔ネットとUVクリーム3日分がプレゼントされるキャンペーンも実施中です!

Amazonより公式サイトの方がお得

ココラルムマイルドソープは、Amazonでも購入可能です。

最安価格 特徴
公式サイト 980円
  • 送料別
  • 特典つき
  • 返金保証つき
Amazon 3,100円
  • 送料無料
  • 特典なし
  • 返金保証なし

※価格はすべて税抜です。

Amazonは通常配送無料です。

公式サイトで購入すれば、初回購入は66%割引で、2回目以降は20%割引になるのでお得です!
また、公式サイトでは特典や返金保証もつきます。

安心して商品を使い続けることができるのも、定期購入の特徴です!

楽天・販売店舗での市販がないので注意

ココラルムマイルドソープは、楽天や販売店舗などでの取り扱いがありません。
基本的な購入方法は、公式通販またはAmazonになるので注意が必要です。

安心の15日間返金保証サービス!

ココラルムマイルドソープの公式サイトでは、15日間返金保証サービスを受けることができます。
こちらは使用後でも、はじめての方に限り返品可能です!

定期コースはいつでも休止・キャンセルOK

また定期コースはすべて、回数縛りが無くいつでも休止キャンセルできる特典が付いています。
万が一お肌に合わなかったり、商品を使いきれなかった時は、お届けを休止するなど調節可能です!

解約や休止の申し込みは、こちらのお客様サポートセンターに連絡しましょう。

さくらの森

ココラルムマイルドソープ
電話番号:0120ー842ー555
受付時間:9:00~19:00(月~金)
9:00~18:00(土)※日祝休み
FAX:0120ー842ー366(24時間受付)

ココラルムマイルドソープの使い方

次に、ココラルムマイルドソープの洗顔方法を解説します。
効果的な使い方もあるので、ぜひ参考にしてくださいね!

  1. 顔を水で濡らす
  2. 石鹸をネットで擦る
  3. ネットに空気を含ませるように泡立てる
  4. 顔に泡を両手で広げて、内側から外側に向けて洗顔
  5. ぬるま湯で丁寧に洗い流す

生クリームのようなモコモコ泡を作るには、ネットに空気を含ませるのがポイントです!

また、毛穴にしっかり泡が吸着するため、軽く流しただけでは泡を落としきれないこともあります。
32~34度くらいのぬるま湯で、しっかりと洗い流しましょう

オススメの使い方

ココラルムマイルドソープには、公式サイトでも紹介されているオススメの使い方が、3つあります。

  • 全身に贅沢ボディケア
  • ナチュラルメイクのW洗顔
  • 濃密泡パック

ココラルムマイルドソープは、モコモコの濃密泡で全身のボディケアや、週1~2回のスペシャルケアとして、顔の泡パックにもオススメです。

背中のニキビや、化粧水の肌なじみに効果を期待できます!
泡パックをする場合は、肌の乾燥を防ぐためにも、2分以内にしましょう。

またナチュラルメイクの日は、クレンジングを使用せず、ココラルムマイルドソープの2度洗いでメイクオフが可能です
この時、ウォータープルーフのマスカラや、日焼け止めを塗っている場合は専用のリムーバーを使ってオフしましょう。

ココラルムマイルドソープで毛穴スッキリケア

ココラルムマイルドソープの毛穴ケア効果や成分、口コミなどについて解説しましたが、いかがでしたか?

ココラルムマイルドソープにはメリットだけでなく、デメリットや懸念点もあります。
毛穴ケアを継続したいという方は、公式サイトの定期コースがオススメです!

毛穴汚れが原因の肌トラブルに悩んでいるという方、乾燥肌で洗顔料選びに迷っている方は、ココラルムマイルドソープで毛穴スッキリスキンケアを始めてみましょう!

▼その他毛穴ケア化粧品について知りたい方は関連記事もチェック!


※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の「毛穴の引き締め」とは、メイク効果により毛穴が目立たなくなることです。また、洗顔により毛穴の汚れを除去することを示します。
※本記事でいうエイジングケアは、年齢に応じた化粧品のケアのことです。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ毛穴化粧品ランキング

商品 特徴
ランキング1位アイコン ランキング1位オルビス VoCE化粧水ランキング1位!保湿力抜群のオルビスの毛穴ケア!
詳細はコチラ
ランキング2位アイコン ランキング2位草花木果 全ての毛穴に対応!1,000円で試せる人気商品!
詳細はコチラ
ランキング3位アイコン ランキング3位b.glen 医学界認定!雑誌やインスタで話題のサイエンスコスメ
詳細はコチラ
化粧品診断テストバナー
VCOマイルドソープ(ココラルム)の効果は?成分・口コミ・公式サイトを解析

VCOマイルドソープ(ココラルム)の効果は?成分・口コミ・公式サイトを解析

この記事が気に入ったら