かかとの角質はセルフケアも簡単!市販の商品も上手に使って♪

かかとの角質はセルフケアも簡単!市販の商品も上手に使って♪

夏が近づくと気になり始めるのがかかとの角質。
がさがさのかかとでサンダルを履くのは恥ずかしいですよね。
でもかかとの角質って実は簡単にセルフケアができるってご存知でしたか?

今回は簡単にできるかかとの角質セルフケア方法と、おすすめの市販の角質ケアアイテムを紹介します。

簡単!かかとの角質セルフケア方法

使うのはハンドクリーム、ラップ、靴下

使用するのは尿素の入ったハンドクリームと食品用のラップ、そして普段使っている靴下です。
まずはハンドクリームを足にたっぷりと塗ってゆっくりとマッサージ。
その上からラップを巻き、あとは靴下をはいて眠るだけ。

尿素が固くなった角質をやわらかくしてくれるので、あとは自然にはがれていくのを待つだけなんです。
想像していたよりもお手軽なのではないでしょうか♪

しばらくお手入れをしていなかったり、尿素も効かないくらいに角質が固くなってしまっている場合。
そんなときには市販されている角質ケアアイテムを活用するのがおすすめです。
少し手間がかかるものもありますが、ガッチガチのかかとも見違えるように綺麗にしてくれますよ!

ドラッグストアで買える♪角質ケアアイテム

BabyFoot

babyfoot
角質を削らずにケアできる商品として有名なのが「ベビーフット」。
専用のジェルで足をパックし、ゆっくりと固くなった角質をやわらかくして古い角質をはがしてくれる商品です。
ボロボロと角質がはがれていくのが気持ちが良いと評判の商品となっています。

角質を削らすに済むので、お肌に優しいのも嬉しいですね。
価格はイージーパックの60分タイプで1,728円となっています。

ドクターショールベルベットスムーズ電動角質リムーバー

ドクター・ショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー
CMでよく知られているドクターショールのリムーバーです。
ダイヤモンドパウダーをまぶしたローラーが固い角質もしっかりと除去してくれます。
やすり状になったローラーが自動で回転するため、手軽にお手入れをすることができますよ。

電動ですがそれほど激しく動くわけではありません。
ゆっくりとお好みの固さになるまで調整することができる点が良いですね。
こちらの価格は3,980円程度となっています。

何度も繰り返し使えることを考えるとお手頃だと言えますね。

サンパックフットグルーマー・マニキューレ

サンパック フットグルーマー・マニキューレ(しっとり足ケイク)
クチコミサイトで高評価を得ているのがこちらの商品です。
使い方はとても簡単で、こちらの商品で石けん等を泡立て足の裏を洗うだけ。
毎日使用することで少しずつ角質を除去し、足裏をつるっつるにしてくれるんです。

価格は7,180円と少々お高めかもしれません。
でも、実際の購入した人からの評価の良さを考えると試してみる価値はあるのではないでしょうか。

セルフケアで目指せ綺麗なかかと!

いかがでしたか?かかとは角質が固くなりやすいので、気が付いたらケアをするのがおすすめです。
今回紹介した市販のアイテムを上手く使ってセルフケアしてみてくださいね!

綺麗なかかとで好きなだけおしゃれを楽しみましょう。

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
ランキング1位アイコン ランキング1位オルビス VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
ランキング2位アイコン ランキング2位メディプラスゲル 簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
ランキング3位アイコン ランキング3位米肌 自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
化粧品診断テストバナー
かかとの角質はセルフケアも簡単!市販の商品も上手に使って♪

かかとの角質はセルフケアも簡単!市販の商品も上手に使って♪

この記事が気に入ったら