いつまでも輝きを失わない美しさの秘密は?今日からできる中谷美紀の美容法5選!

いつまでも美しく、生き生きとした輝きを失わない女優の中谷美紀さん。
ドラマ「私、結婚できないんじゃなくてしないんです」でも大活躍!
高い演技力だけでなく、その年齢を感じさせない要旨にも注目が集まっています。

そんな中谷美紀さんの若々しさを失わないための美容法とは、どのようなものなのでしょうか?
今回は、中谷美紀さんが実際に行った美容法について、ご紹介します。

その1.糖質制限

中谷美紀さんは、お砂糖や白米などの糖質の多い食べ物は絶対に食べないようにしているそうです。
ですので、主食は玄米やおそばが中心なんだとか。
炭水化物自体なるべく摂らないようにしていて、パンも全粒粉のものを食べています。

ちなみに普段食べている玄米は「酵素玄米」という特別な玄米なんだそうです。
酵素玄米とは、玄米と小豆を少しの塩で炊いたものを、3日間寝かせてから食べる特別な美容フード。
玄米の酵素と、小豆に含まれるポリフェノールのデトックス効果がとても美容にいいそうですよ。

その2.プチ断食

中谷美紀さんは胃腸が疲れ気味になると、「プチ断食」をしてデトックスをします。
断食というと大変そうですが、何日も食べないというわけではなく、1日だけ食事を抜いたり青汁だけを飲んだりして行うそうです。

プチ断食をすると内臓が休まり、脂肪燃焼や便秘解消などの嬉しい美容効果が!
また、お腹の調子を整えるために乳酸菌も毎日摂取しているようです。

その3.ココナッツオイル

女優のミランダ・カーさんも愛飲する美容効果抜群のココナッツオイル。
中谷美紀さんはサプリなどと一緒に、このココナッツオイルを頻繁に飲むんだとか。
ココナッツオイルに多く含まれる中鎖脂肪酸には、体脂肪を減らす働きがありますので、ダイエットにも効果的です。

その4.ヨガ&ピラティス

食事の面以外でも、中谷美紀さんはヨガやピラティスを習慣的に行って美しいスタイルを保っています。
これらの運動を行うと、代謝が上がり綺麗な姿勢を保つことが出来るので、健康と美容の2つの面で嬉しいことばかり。

また、ジャイロトニックという木製の器具を使って行う特別なエクササイズも取り入れているようです。

その5.爪もみ

中谷美紀さんは爪もみ健康法を行うことで、自身の免疫力をアップさせています。
爪もみ健康法は、爪の付け根の角の部分を揉むことによってツボを刺激する健康法です。

爪もみのやり方は、爪の付け根の角の部分を親指と人差し指で挟むように揉み込みます。
それぞれの指を10秒ずつ行ってください。

最後に

女優の中谷美紀さんが行っている美容法をご紹介しました。
中谷美紀さんの美しさは、たゆまぬ努力の結果!

今回ご紹介した美容法は、中谷美紀さんが行っている美容法の中でも普段の生活に取り入れやすいものばかりです。
是非皆さんも実践してみてくださいね。

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
詳細はコチラ

いつまでも輝きを失わない美しさの秘密は?今日からできる中谷美紀の美容法5選!

この記事が気に入ったら