前髪変えただけで色っぽい♡雰囲気も変えられて小顔になれる、話題のチークバングって?

色っぽい雰囲気になれると話題のチークバング。
今人気のモデルさんたちも大注目のヘアスタイルです。

チークバングとはどんなスタイルでその魅力は何なのか?
似合う人の特徴も合わせてご紹介します。

チークバングのただならぬ魅力

チークバングとは頬骨から頬にかかるくらいの長さの前髪スタイル。
頬くらいまでの長さの前髪にワンカール入れて動きを出しているものが多いです。
長めの前髪ですが、軽いので鬱陶しくなりませんよ。

色っぽくなれる!

チークバングが人気の理由は何と言ってもその色っぽさ。
前髪の位置から視線が顔の上の方に集中するので目元をぐっと強調してくれます。

軽く抜け感のある前髪なので、揺れるとさらに女性らしい印象に。
頬にかかった髪の毛のおかげで横顔もきれいなシルエットに決まります。

小顔効果も期待できる!

チークバングにはまだまだたくさんの魅力が。
なんと小顔効果まであるんです!

髪の毛が頬のあたりにかかるので、頬骨を隠して顔をスッキリみせてくれます。
また、前髪のカールを外ハネにすることで視線が横に逸らされ小顔効果が期待できますよ。

どんな長さにもしっくりくる!

チークバングは、ショート、ミディアム、ロングと長さを選ばず似合う前髪。
カラーも明るい色ならふんわりとダークな色合いならより大人っぽく見せてくれます。

また、前髪を伸ばしかけのときにもオシャレにアレンジできるのでとっても便利。
ヘアスタイルを選ばず気軽に挑戦できる前髪です。

チークバンクが似合う人の特徴

続いてチークバングが似合う人の特徴を見ていきます。

丸顔の人

丸顔の人は縦長に見える前髪がとてもよく似合います。
チークバングは長めの前髪で縦のラインを強調するので顔をスッキリ見せてくれる効果も。
前髪にカールで動きをつけて横幅を狭めるとさらに小顔の印象になります。

童顔の人

チークバングは、普段幼く見られてしまいがちな人にもぜひ試してほしいスタイルです。
大人の色っぽさが出る髪型なので普段とは違った印象を与えられますよ。
幼く可愛らしい印象の人にはクールになりすぎずにチークバングがマッチします。

パーマスタイルの人

チークバングは揺れる抜け感から色っぽさを感じさせます。
そのため、あまり重くなりすぎないヘアスタイルがオススメです。
パーマスタイルでふわっとやわらかい色っぽさを目指しましょう。

雰囲気変えたいならチークバングで決まり!

いかがでしたか?

魅力いっぱいのチークバングについて紹介しました。

全体のヘアスタイルを変えなくても気軽に雰囲気を変えられるのはうれしいですね。

前髪を変えるだけで顔の印象はガラッと変えることができます。

ぜひチークバングで大人の色っぽさにチャレンジしてみてください。

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
詳細はコチラ
prBox_img
ワキとVライン+10か所が100円で脱毛できる!?夏に向けてつるすべ肌に!
6月限定のお得なキャンペーンをご紹介!

前髪変えただけで色っぽい♡雰囲気も変えられて小顔になれる、話題のチークバングって?

この記事が気に入ったら 

編集部注目記事

夏の肌トラブルを解決!保湿もできてサッパリ使えるスキンケア化粧品7選!

日差しも強くなり、肌トラブルも多くなる夏。 毛穴にニキビ、紫外線…普段使っている化粧品だとカバーしきれない悩みも増えてき…

【口コミあり】年代別!おすすめ美白化粧水ランキング2017

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級…

【2018年度版】安全で効果高め!飲む日焼け止めサプリランキング!

紫外線はシミやシワの原因になるので、夏場はもちろん、通年を通して紫外線対策は欠かせませんよね。 でも、毎日日焼け止めを塗…