ダイソーの木櫛が高級櫛に大変身?!いま話題のヘアケア方法をご紹介

ダイソーの木櫛が高級櫛に大変身?!いま話題のヘアケア方法をご紹介

いま話題の美容グッズ、ダイソーの桃の木櫛をご存知ですか?
安い木櫛が一工夫でサラサラヘアを作れる木櫛に変身すると大人気なんです
あまりの人気の高さから売り切れが続出して、一時は店頭から姿を消しました。

しかし販売が再開されたことでまた注目を集めています。
そこで今回は、ダイソーの桃の木櫛を変身させてサラサラヘアを手に入れるヘアケア方法をご紹介します。

ダイソーの桃の木櫛でサラサラヘアに!?

木櫛は静電気が生まれにくいため、髪の毛にダメージを与えません。
また髪の毛が絡みにくく、枝毛や切れ毛が起こりにくいという特徴があります。
しかし、ダイソーの桃の木櫛が大人気である理由は他にもあります。

桃の木櫛にあんず油を染み込ませることで、高級櫛と同様の効果を得られるんです。
あんず油を染み込ませた後は、桃の木櫛で髪を梳くたび毛髪にはあんず油がつきます。
その効果も手伝い、桃の木櫛で梳くことで艶のあるサラサラヘアに仕上がります。

ヘアケアのやり方

準備

桃の木櫛を使ってサラサラヘアを手に入れるために、まず桃の木櫛を変身させます。
そして桃の木櫛を変身させるために必要な物が以下の3つです。

・あんず油
・サランラップ
・サンドペーパー

あんず油以外は、桃の木櫛も含めてダイソーで入手できます。
あんず油を使うのは、髪の毛をケアする成分を豊富に含む上に香りが良いためです。

しかし椿油やオリーブオイルなどの油も、それぞれ髪にとって良い効果を持っています。
そのため好みに合わせて他の油を使用しても構いません。

ダイソーの桃の木櫛を変身させる方法

最初はきめが粗いサンドペーパーを使って桃の木櫛にやすりがけをします。
次にきめが細かいサンドペーパーでやすりがけをして、木櫛の表面を滑らかにします。
こうして木櫛のニスを落とす事で、あんず油が染み込みやすくなります。

やすりがけが終わったら歯ブラシなどを使って、木屑を丁寧に取り除きます。
そして桃の木櫛にあんず油を刷り込んだら、サランラップで巻いて一週間ほど放置します。

そしてキッチンペーパーや柔らかい布で、木櫛の表面についたあんず油を拭けば完成です。
この生まれ変わった桃の木櫛で髪を梳くことで、サラサラヘアに変わることができます。

桃の木櫛を手入れする方法

変身した櫛のサラサラヘアを作る効果を持続させるには、しっかり手入れする事が大切です。
歯ブラシなどで表面の汚れを除去したり、月に1回ほどあんず油に漬けると効果を保てます。
あんず油に漬けている間は木櫛を使用できないので、ストックの木櫛を作っておくと便利です。

プチプラで簡単サラサラヘアをゲット!

以上がダイソーの桃の木櫛を変身させて、サラサラヘアを手に入れるヘアケア方法です。
100円の木櫛が高級櫛に匹敵する品質に変わるのだから、大人気なのも頷けますよね。
あなたもダイソーの桃の木櫛を変身させて、サラサラヘアを手に入れて下さい。

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
ランキング1位アイコン ランキング1位オルビス VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
ランキング2位アイコン ランキング2位メディプラスゲル 簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
ランキング3位アイコン ランキング3位米肌 自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
化粧品診断テストバナー
ダイソーの木櫛が高級櫛に大変身?!いま話題のヘアケア方法をご紹介

ダイソーの木櫛が高級櫛に大変身?!いま話題のヘアケア方法をご紹介

この記事が気に入ったら