ソワンの毛穴ケア効果は嘘?口コミ・公式サイト・使い方を調査

毛穴開きや黒ずみ・毛穴の角栓詰まりなどの毛穴トラブルは、毎日スキンケアをしていても気がつくとまた繰り返しがちですよね…。

そんな毛穴トラブルに効果的と言われているのが、口コミで人気の毛穴ケア美容液ソワン!
そこでソワンの毛穴ケア効果は本当なのか、公式サイトや使い方、成分などを調査しました。

口コミを元にしたメリット&デメリットや、お得な購入方法などもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ソワンの特徴

ソワンの特徴についてご紹介します!
ソワンは、毛穴の開き・黒ずみ・詰まりなどの毛穴トラブル専用の美容液です。

商品名 Soien(ソワン)
内容量 30ml/約30日分
効果・効能 毛穴のキメを整える
特徴
  • ポンプ付き
  • 日本製
  • 無添加
  • モンドセレクション2年連続銀賞賞受賞
  • リピート率95.79%

商品情報でも紹介している通り、ソワンは日本製の、無添加毛穴ケア専門美容液です。
毛穴ケア商品として、モンドセレクション2017・2018の2年連続銀賞を受賞していて、リピート率も高いので、継続的な毛穴ケアができます!

3つのこだわり!毛穴ケアに効果的な美容成分

ソワンには、開いた毛穴に効果的な3つの美容成分が配合されています。

毛穴をケアするシナロピクリン

シナロピクリンは、アーティチョーク葉エキスに含まれている成分です。
シナロピクリンは、肌の弾力性と保水機能を正常化することで、低下ぎみの肌機能を回復させます

また、たるみ毛穴やその他の毛穴トラブルケアを助けてくれるのです。

黒ずみ毛穴に透明感を与えるビタミンC誘導体

ビタミンC誘導体は、コラーゲン生成をサポートする効果があります。

またビタミンC誘導体は、ビタミンCよりも角質層に浸透しやすいので、肌にハリをもたらす効果が期待できるのです
さらに、毛穴の開きや黒ずんだ肌に透明感を与えてくれます。

皮脂量をコントロールするプラセンタエキス

プラセンタエキスには、過剰な皮脂量をコントロールする作用があります。
また、プラセンタエキスは、皮膚表面の古い角質や黒ずみなどもケアしてくれるのです
ダメージの少ない健やかな肌に整えることで、皮脂の出口を小さくする効果が期待できます。

ソワンの毛穴ケア効果は?口コミをチェック!

気になるソワンの口コミをご紹介します。
良い口コミからわかるメリット、悪い口コミからわかるデメリット(懸念点)をまとめました!

良い口コミからわかるメリット

まずは、良い口コミからわかるメリットをご紹介します。

使用して3日程たちます。毛穴がキュッてしてきてお肌がなんかさらさらしてきました☆
昔から黒ずみには悩んでたので毛穴専用の美容液は嬉しいですね。隠しても隠しきれない毛穴は本当に嫌でした( ̄▽ ̄;) 使用感は洗顔してこちらの美容液を使うのですが浸透が早くとても使い心地いいです!まだ黒ずみはわかりませんが、1ヶ月後がすごい楽しみです!
引用:@cosme

中学のころから毛穴の黒ずみ、開きに悩んでいました。学生時代は、無理やり刺激のあるピーリングや毛穴パックを繰り返しました。それのせいか余計に毛穴が目立つようになりました。エステにも何度か通いましたが解消されず悩んでいました。こちらの商品を試すとさっぱりした肌の仕上がりに加え、毛穴がめだたなくなりました。すっぴん生活ができそうです!!
引用:@cosme

混合肌/季節により敏感肌
化粧品によってはピリピリしたり、荒れてしまう事があるのですが、ソワンはそういった事は全くナシで安心して使えました。肌が弱いとどうしてもピーリングなどは躊躇しがちで、中々できず毛穴や肌のごわつきが気になるのですが、化粧水感覚で使えるので気軽に使えるのもいいと思いました。2週間ほど使用してみて、毛穴の引き締まりを感じる事ができました!普段は鼻周りに黒いポツポツが薄くなっている!毛穴が引き締まった事によってなのか、メイクノリがよくなった気がします。
引用:@cosme

高評価の口コミの中に「肌の引き締め効果を感じた」という意見が多かったです。
またソワンを使用して、化粧ノリがよくなったという口コミもありました。
これらの口コミから、ソワンは

「肌の引き締め効果を感じられる」
「化粧ノリがよくなった」

などのメリットがあることがわかりました。

悪い口コミからわかるメリット

次に、悪い口コミからわかるデメリット(懸念点)をご紹介します。

洗顔後の肌につけてみるとちょっぴり突っ張り感が有りましたが毛穴が引き締められてるのかなっという感じですそのあとのケアで突っ張り感はなくなります
とにかく手軽なのでまだまだ美肌にはほど遠いですが徐々に肌も良くなって来ているのでこのまま気楽に気長に続けようと思います。
引用:@cosme

こちらの口こみが良かったので、、毛穴の開きに長年悩んでおりお化粧をしても余計に毛穴が目立ってしまって、、少しでも効果があればいいなと、朝晩使用で半年程使用しておりましたが、全くといっていい程、効果がなかったです。一つで1ヶ月はもたず、お値段もそこそこするので効果あれば続けたのですが、無くてやめました。肌が荒れたりはなかったので良かったです。効果が出る方が羨ましいですね。
引用:@cosme

長年の毛穴の開きに好評価のこちらの商品を購入しました。1ヶ月たって、あまり変化がなく週に1~2回パックをしなくてはならないとのことでめんどくささが…それがなければさらさらとして使いやすく続けられそうだったのですが、断念してしまいました…
引用:@cosme

低評価口コミの中に「毛穴に目立った変化を感じられなかった」というレビューがありました。
肌荒れなどはありませんが、目立った変化をを感じられない方もいるようです。

これらの悪い口コミからソワンは、

「毛穴の変化の仕方には、個人差がある」
「ツッパリ感がある」

などのデメリットがあることがわかりました。

乾燥肌などの、肌質によってツッパリ感を感じる場合は、入念な保湿がポイントです!
また、使用前にパッチテストをするのもオススメします。

ソワンは公式サイトの定期コースがお得!

ソワンは、公式サイトの定期コースがとってもお得です!
通常価格が7,420円のところ、初回は73%OFFの1,980円~スタートできます。

価格 通常価格からの割引額
通常購入 7,420円
定期コース 初回 1,980円 5,440円 ⇒ 73%OFF!!
2回目~ 【8ヶ月集中ケアコース】
4,155円
【6ヶ月集中ケアコース】
4,377円
【4ヶ月集中ケアコース】
4,987円
【8ヶ月集中ケアコース】
3,265円 ⇒ 44%OFF!!
【6ヶ月集中ケアコース】
3,043円 ⇒ 41%OFF!!
【4ヶ月集中ケアコース】
2,433円 ⇒ 33%OFF!!

※価格はすべて税別です。
※すべて送料無料です。

ソワンは、通常の単品購入価格が1本7,420円です。
各コース、4ヶ月で12,739円・6ヶ月で20,655円・8ヶ月で28,295円もお得という計算になります!

初回は73%割引!以降も最大44%割引

ソワンの定期コースは、通常価格7,420円のところ、初回は1,980円で購入できます!
73%も割引されてかなりお得です。

さらに2回目以降も最大44%割引なので、通常購入よりも続けやすい価格で肌悩みのケアができます!

また定期コースはすべて、配達周期を変更できる特典がついています
商品を使いきれない時は、配達周期の間隔をあけるなど、調節可能です。

楽天・Amazon・店舗での取り扱いがないので注意

ソワンは、楽天市場やAmazonなどでの大手通販サイト、店舗での取り扱いがありません。
基本的な購入方法は、公式サイトになるので注意が必要です!

>>ソワンの公式サイトをチェックしてみる

365日返金保証つき

ソワンの公式サイトでは、365日間返金保証つきです。
こちらは使用後でも返品できます。

また返金保証の条件は、定期コースの初回分のみとなっていますので、注意しましょう!

定期コースの解約方法

もしソワンの毛穴ケア効果を感じられなかった場合などの、定期コースの解約方法を解説します。

ソワンは、定期コースのプログラムによって解約条件が決められているので、必ず契約内容を確認しましょう!

以下の継続期間を満たしていることが、解約条件となります。

  • 8ヶ月集中ケアコース:8ヶ月
  • 6ヶ月集中ケアコース:6ヶ月
  • 4ヶ月集中ケアコース:4ヶ月

これらの継続期間を満たしていることが、解約条件となります。

また、次回配達の10日前までに、解約の申請をしましょう。
連絡が遅れると、自動で次の月も商品が送られてくるので、解約が先延ばしになってしまいます!

解約や返金の申し込みは、こちらのお問い合わせ窓口に連絡しましょう。

BIRAIお問い合わせ窓口
毛穴専用美容液 ソワン
株式会社コレクト
電話番号:0120ー444ー636
受付時間:9:30~17:30(月~金)

ソワンの使い方

次に、ソワンの使用方法をまとめてみました。
ソワンの効果を最大限に引き出すために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. 洗顔で肌自体の汚れをオフした後、ソワンを2~3プッシュほど手の平にとる
  2. 顔全体に馴染ませる
  3. 1と2をもう一度繰り返す
  4. 化粧水、乳液などで保湿する

この時、一度にたくさんの量をつけるのではなく、回数を分けて肌に馴染ませると、角質層に浸透しやすくなるのでオススメです。

毛穴の黒ずみが酷い時はコットンパック

さらに毛穴の黒ずみが気になる時は、2日に1回程度のコットンパックで、スペシャルケアをしましょう!

  1. コットンに精製水を浸して絞る
  2. ソワンを5プッシュほど馴染ませる
  3. 黒ずみが気になる箇所に、3~5分ほどパックする
  4. 化粧水やクリームで保湿する

この時、長時間パックをすると、肌表面の必要な水分まで蒸発してしまうので、3~5分間の間でパックしましょう。

ソワンで毛穴レス肌を目指そう!

今回は、ソワンの毛穴への効果を調査してみましたが、いかがでしたか?

毛穴に対する効果には個人差がありますが、公式サイトで定期購入すれば、返金保障が受けられるので、気軽な気持ちで試してみるのもオススメ。

何より、継続することが大切です!
ソワンで毛穴トラブルをケアして、毛穴レス肌を目指しましょう!

▼その他毛穴ケア化粧品について知りたい方は関連記事もチェック!


※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の「毛穴の引き締め」とは、メイク効果により毛穴が目立たなくなることです。また、洗顔により毛穴の汚れを除去することを示します。
※本記事でいうエイジングケアは、年齢に応じた化粧品のケアのことです。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ毛穴化粧品ランキング

商品 特徴
VoCE化粧水ランキング1位!保湿力抜群のオルビスの毛穴ケア!
詳細はコチラ
全ての毛穴に対応!1,000円で試せる人気商品!
詳細はコチラ
医学界認定!雑誌やインスタで話題のサイエンスコスメ
詳細はコチラ
prBox_img
ワキとVライン+10か所が100円で脱毛できる!?夏に向けてつるすべ肌に!
6月限定のお得なキャンペーンをご紹介!

ソワンの毛穴ケア効果は嘘?口コミ・公式サイト・使い方を調査

この記事が気に入ったら 

編集部注目記事

夏の肌トラブルを解決!保湿もできてサッパリ使えるスキンケア化粧品7選!

日差しも強くなり、肌トラブルも多くなる夏。 毛穴にニキビ、紫外線…普段使っている化粧品だとカバーしきれない悩みも増えてき…

【口コミあり】年代別!おすすめ美白化粧水ランキング2017

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級…

【2018年度版】安全で効果高め!飲む日焼け止めサプリランキング!

紫外線はシミやシワの原因になるので、夏場はもちろん、通年を通して紫外線対策は欠かせませんよね。 でも、毎日日焼け止めを塗…