鼻の黒ずみが気になる人必見!どんな毛穴でも目立たなくなるソワンがスゴイ

毛穴にお悩みの方は多いと思います。

毛穴開きや黒ずみ・毛穴詰まりなどの毛穴トラブルは、毎日ケアをしていても気がつくとまた繰り返しがちです。
現在、そんな毛穴トラブルに効果的と言われているのが口コミで話題の毛穴美容液ソワン

そこで今回は、ソワンの毛穴への効果を徹底検証してみました。
口コミを元にしたメリット&デメリットや購入場所、最安値での購入方法なども併せてご紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

そもそもソワンとは?



【公式HPへ】

ソワンとは、毛穴専用美容液の事。
様々な毛穴トラブルに効果的な美容成分がたっぷり配合されたケアアイテムです。

アットコスメでも口コミが多く、毛穴が気になる女性に人気があります。

ソワンに効果的な毛穴トラブル

ソワンが毛穴に効くと言っても毛穴の種類はいくつかあります。
特にソワンが有効的と言われている毛穴トラブルは4種類

  • 毛穴開き
  • 毛穴のたるみ
  • 毛穴の黒ずみ(メラニン)
  • 毛穴の角栓

それぞれ詳しくご紹介します。

毛穴開き


毛穴がパックリと開いている状態。
原因は無理やり汚れを取り除く毛穴ケアと乾燥です。
無理やり汚れをとると角質や細胞を傷つけ、必要な潤いや角質も取り去っています。

毛穴のたるみ


毛穴が涙型のようにたるんでしまっている状態。

これは加齢や肌の乾燥により引き起こされる毛穴のトラブル。
紫外線によるダメージによっても引き起こされることがあります。

肌の柔軟性が低下し、弾力がなくなると重力に負け、お肌がたるんでいる状態です。
加齢や乾燥などにより細胞をつなぐ成分や水分の不足で肌のハリが失われているサインです。

毛穴の黒ずみ(メラニン)


毛穴がポツポツとシミのように黒ずんでいる状態。
さわってもざらつきがないのが特徴です。

これはターンオーバーの乱れや紫外線によって起きる現象。

ターンオーバーが乱れていると毛穴の周りで発生したメラニンも毛穴にたまります。
メラニンは黒いため、その毛穴は黒く見えてしまいます。

毛穴の角栓


毛穴に角栓が詰まった状態。触るとざらざらしています。

このざらざらは皮脂と角質(タンパク質汚れ)が混ざった汚れ。
ターンオーバー(肌の生まれ変わり)が乱れ、汚れが毛穴にたまると、白い角栓となります。

そして、汚れの中の皮脂が酸化すると黒くなるのです。
白くても黒くても汚れが毛穴に詰まっていることに変わりありません。

どの毛穴にも必要なのは“保湿”と“ピーリング”、“収れん効果”!

どの毛穴タイプにも必要なのはターンオーバーの正常化や、お肌のキメを整えたるみをケアする保湿
そして、毛穴につまった汚れや角栓をケアするピーリングです。

ソワンにはこの2つがしっかり備わっているので、どんな毛穴ケアにも効果が期待できるのです。

ソワンが毛穴に効く3つのポイント

では、ソワンの何が毛穴に効くのでしょうか?
毛穴に効果的と言われているソワンの特徴をまとめてみました。

1.保湿成分と引き締め成分を高濃度配合

ソワンには保湿力の高いプラセンタやローズハチミツのほか、お肌の引き締め効果におすすめなビタミンC誘導体やアーチチョーク葉エキスなどを高濃度配合。

これらの美容成分を抜群の浸透力でお肌の深部にまで行き渡らせます。
根っこの部分からしっかりと毛穴にアプローチしてくれるわけですね。

成分については次の項目で詳しくご紹介します。

2.やさしいピーリング

マイルドピーリング効果で、毛穴の詰まりや角栓をやさしくオフします。
肌に刺激を与えにくいので、敏感肌の方も安心ですよね。

3.5つの収れん成分で毛穴を引き締める

収れん作用のある5つの植物エキス(クレマティスエキス、セイヨウナツユキソウ花エキス、スギナエキス、ヒバマタエキス、セイヨウキズタ葉・茎エキス)を配合。
毛穴をしっかりと引き締め、開きやたるみを解消します。

毛穴美容液ソワンの5つの有効成分

では、ソワンのどんな成分が毛穴に効果的なのでしょうか?
ソワンの具体的な成分をまとめてみました。

1.毛穴を引き締めるAPPS(アプレシエ)

ビタミンC誘導体の100倍の浸透力を持つと言われているAPPS。
コラーゲンの生成を促進し、開いた毛穴を引き締めたり、毛穴のたるみを引き締める効果があります。

2.毛穴ケア!アーティチョーク葉エキス

アーティチョークの葉には、毛穴を目立たなくさせるシナロピクリンという成分が含まれています。
また、肌荒れを予防したり、ハリや弾力をUPさせる効果もあります。

3.ピーリング効果大!ローズはちみつ

発酵ローズはちみつという希少なバラのはちみつを天然由来の発酵成分で発酵させたはちみつを配合。
古い角質の除去や保湿力で、ターンオーバーを促します。

4.皮脂をケアするプラセンタエキス

プラセンタエキスには、ターンオーバーを促進する作用や過剰な皮脂量をコントロールする作用があります。
使い続ける事で毛穴開きを解消する効果があるのです。

5.ハリを与えるヒバマタエキス

ヒバマタは、アミノ酸やミネラル成分を多く含む海藻です。
新陳代謝を促進し、ハリや毛穴を引き締める効果があります。
毛穴の開きにはもちろん、たるみ毛穴にも効果的です。

口コミ多数!本当に効果はある?ソワンのメリット&デメリット

ソワンのメリットとデメリットをまとめてみました。
使用された方の良い口コミ・悪い口コミも併せて、参考にしてみて下さいね。

良い口コミメリット

メリットを感じた口コミには、毛穴へのアプローチはもちろん、肌への優しさを感じたという声が目立ちました。

毛穴が目立たなくなった

どちらかというと乾燥肌よりです。
ソワンのコットンパックをした後は角栓が出てくる!
使用前よりも毛穴が良くなったと思います。

日中は、BBクリームを顔の中心に軽く塗る程度ですが、 使い続けていずれはすっぴんで過ごせるようになりたいです。
こんなに毛穴に早く変化が出たのは、ソワンが初めてな気がします。

鼻周りにポツポツ毛穴が目立ち、テカっているのをなおしたくてソワンを購入。

毛穴は少しづつ目立たなくなってきました!
まえは厚塗りだったけど、ファンデーションが薄くても大丈夫。
肌に自信がついてきた気がします!

ナチュラルメイクでも大丈夫になった

以前は毛穴を埋めるように下地を塗り、そのあとファンデを上から塗っていました。
ですが、ソワンを使ってからは毛穴を埋めるように塗ることはなくなりました。

さらに、化粧崩れが減ったように思います。
ソワンのパックを2日に1回はしているので効果が高いのかな?

敏感肌にも優しい

10年以上肌に悩んでいる中で、初めて毛穴に良い効果を感じました。
化粧品で肌が荒れる事が多いのですが、そういったこともなく使えています。

何年も悩んでいるので、簡単には綺麗にはなりませんが、以前より角栓の飛びだしがマシになったように思います。
メイクは以前は肌色の下地がないと外に出れませんでしたが、今はミネラルファンデにしています。
顔を洗ったらすぐに必ずソワンを塗っています。

けちらずに使うことを心がけています。笑

今まで色々な毛穴化粧品を使用してきましたが、敏感肌のため赤みが出たりピリピリ感があったりと、肌に合うものに出会えませんでした。
このソワンを見つけた時、成分も肌に優しいものとの事で、購入。

刺激が全くなかったので敏感肌の方でも合うと思います。

頬と鼻筋が滑らかになったみたいで、下地も少し量が減った気がします。化粧直しが少し楽になりました。

敏感肌でも使えるほどお肌に優しいのが特徴のソワン。
ソワンでパックをすることでより効果を感じている人が多いようですね。

悪い口コミ・デメリット

デメリットを感じた口コミには、個人差による効果の違いが目立ちました。

毛穴への効果は個人差がある

毛穴の開きで悩んでいたので注文しましたが、使い始めて1ヶ月…まだたいして実感できてないです。

購入して一ヶ月です。私の毛穴は頑固すぎるのか、効果はいまいち分かりませんでした。

他の化粧品が浸透しない

今使用している化粧水の浸透が弱くなったような気がします

化粧品なので、人により効果を感じられないこともあります。
ただ、ソワンは定期コースが多いことからわかるように、一定期間使ってこそ効果を感じられるもの。

まずは3ヶ月程使用してみるのがオススメです。

ソワンの正しい使用方法

ここで、ソワンの正しい使用方法をまとめてみました。
ソワンの効果を最大限に引き出すために、是非参考にしてみて下さいね。

洗顔後4〜5プッシュを手のひらに

洗顔をした後、ソワンを手の平に取ります。
適量は4〜5プッシュ程がベストですが、一度に付けるのではなく、2回に分けるとソワンの浸透力が増すのでオススメです。
最初は2〜3プッシュを手の平に取ります。

顔全体に馴染ませる

最初の2〜3プッシュを顔に馴染ませます。
肌全体に馴染ませたら、さらに重ね付けとして2〜3プッシュを馴染ませましょう。

化粧水で保湿する

ソワンを肌に馴染ませたら、お使いの化粧水で保湿しましょう。

クリームなどでフタをする

さらに、クリームなどでフタをして終了です。

毛穴の黒ずみが酷い時はコットンパック

さらに毛穴の黒ずみが酷い時は、2日に1回のコットンパックでスペシャルケアをしましょう。

コットンに精製水を浸して絞ったら、ソワンを5プッシュ馴染ませます。

気になる部分に3〜5分程貼ります。
何枚かに剥がせるタイプのコットンを使用すれば、顔全体に使えるのでオススメです。

通常のケア同様、最後に化粧水やクリームで仕上げましょう。

ソワンの購入方法



【公式HPへ】

ソワンはどこで購入出来るのでしょうか?
ここではソワンの購入方法をまとめてみました。

市販では販売されていない

現時点でドラッグストアや薬局などの実店舗では販売されていないようです。
通販では、楽天やamazonなどでも取り扱いがありました。

が、通販サイトを比較するとソワンの価格にバラつきがあります。

また、楽天やAmazonで購入すると特典がなかったりするので、公式サイトが最も安く購入できてお得です。

公式サイトがお得な理由

ソワンを最もお得に購入するには、公式サイトが最も安いようでした。
では、どの位お得なのか見てみましょう。

初回は87%オフの970円!

ソワンは、毎月300名限定で初回購入に限り87%オフの970円(送料無料)で購入出来るのです。
美肌モニターコースという4ヶ月継続して購入する定期コースで、2回目以降も33%オフの4,980円で購入出来ます。

通常購入だと1本7,420円なので、だいぶお得ですよね。

60日間返金保証付きコース

ソワンを試してみたいけど肌に合うか心配という方にオススメなのが、定期コース限定で返金保障を受けられる事。

ソワンを使ってみて合わないと感じたら、代金を返金してくれるのはもちろん、ペナルティなしで定期コースが解約できるので安心です。
お肌に異常を感じたら購入から60日以内であれば商品代金を返金してくれます。

ソワンを最安値で買うには?

ソワンは、美肌モニターコースだと初回970円で購入出来るので、一番お得というイメージですよね。
しかし、ソワンを最安値で購入するには、毛穴ケアお試し90日コースが一番お得なのです。

美肌モニターコースだと初回970円、2回目以降は4,970円×3ヶ月で15,880円。
それに対し、90日コースだと41%の4,377円×3ヶ月で13,111円になるのです。

もちろん、どちらのコースも返金保障があるので安心ですよね。

公式HPを見てみる

ソワンで毛穴レスのお肌を目指そう!

今回は、ソワンの毛穴への効果を徹底検証してみました。
毛穴に対する効果には、個人差があるようですが、公式サイトで購入すれば、返金保障が受けられるので、気軽な気持ちで試してみるのも良いですね。

使い始めてすぐに効果が出る人もいますが、効果が出なくてもめげないで。
基本は継続することです。
最低でも3ヶ月は続けてみてください。

ソワンで毛穴トラブルを撃退して、毛穴レスのお肌を目指しましょう!

■参考文献
最強のビタミンC誘導体!APPSとは?(スキンケア大学)
毛穴ケアに効果のある美容液の選び方・使い方(スキンケア大学)

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の「毛穴の引き締め」とは、メイク効果により毛穴が目立たなくなることです。また、洗顔により毛穴の汚れを除去することを示します。
※本記事でいうエイジングケアは、年齢に応じた化粧品のケアのことです。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ毛穴化粧品ランキング

商品 特徴
VoCE化粧水ランキング1位!保湿力抜群のオルビスの毛穴ケア!
詳細はコチラ
全ての毛穴に対応!1,000円で試せる人気商品!
詳細はコチラ
医学界認定!雑誌やインスタで話題のサイエンスコスメ
詳細はコチラ
prBox_img
ワキとVライン+10か所が100円で脱毛できる!?夏に向けてつるすべ肌に!
6月限定のお得なキャンペーンをご紹介!

鼻の黒ずみが気になる人必見!どんな毛穴でも目立たなくなるソワンがスゴイ

この記事が気に入ったら 

編集部注目記事

夏の肌トラブルを解決!保湿もできてサッパリ使えるスキンケア化粧品7選!

日差しも強くなり、肌トラブルも多くなる夏。 毛穴にニキビ、紫外線…普段使っている化粧品だとカバーしきれない悩みも増えてき…

【口コミあり】年代別!おすすめ美白化粧水ランキング2017

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級…

【2018年度版】安全で効果高め!飲む日焼け止めサプリランキング!

紫外線はシミやシワの原因になるので、夏場はもちろん、通年を通して紫外線対策は欠かせませんよね。 でも、毎日日焼け止めを塗…