サンタンブロックの効果や副作用は?口コミ・成分・公式サイトを紹介

話題の飲む日焼け止めサプリ、サンタンブロック。
サンタンブロックは、飲むだけで体内から日焼け対策ができると人気のサプリです!

しかしサンタンブロックは、本当に日焼け止め効果があるのか気になるところ…。
またサプリメントなので副作用も気になりますよね。

この記事では、サンタンブロックの効果や副作用について、口コミや成分をもとに調査しました!
効果的な飲み方や、お得な公式通販についてもご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

サンタンブロックの特徴

サンタンブロックはどのようなサプリメントなのでしょうか?
まずはサンタンブロックの特徴についてご紹介します。

トライアングル 飲む日焼け止め サンタンブロック (30粒入り)

商品名 サンタンブロック
価格 9,800円
内容量 30粒
1日あたりの価格 490円
日焼け止め成分 ニュートロックスサン
安全性 日本製
商品情報
  • GMP認定国内工場製造
  • 医師監修

サンタンブロックは、飲む日焼け止め成分のニュートロックスサンと、ビタミンDから作られています!
あえてシンプルな配合にすることで、さまざまな場面に合わせて飲めるのが特徴です。

厳しい品質管理基準で生産

サンタンブロックは品質が一定に保たれている、国内のGMP認定工場で製造されています。

GMPとは適性製造規範のことで、原材料の質や適正量、衛生面等が規範にのっとっているか、厳しく管理されている工場です。

サンタンブロックは医師の推奨を受けている

サンタンブロックは医師が監修しています。
医師や美容家、さまざまな医療機関からも認められるほど安全性が高いです!
医療機関によっては、内側からの紫外線ケアのために、サンタンブロックを導入しているところもあります。
サンタンブロックは、医師も推奨するサプリなので、安心して服用できますね。

サンタンブロックの成分

サンタンブロックにはどのような配合成分があるのでしょうか。

主成分は天然由来成分のニュートロックスサン

サンタンブロックは、ニュートロックスサンという、天然由来のポリフェノールが主成分になっています。

ニュートロックスサンは、体内の活性酸素と結びついて体の外へ除去する抗酸化作用があり、10年以上もスペインで研究されてきた成分で、シトラス果実とローズマリー葉から作られています。

また抗酸化作用のほかに、抗炎症作用DNA損傷抑制作用もあり、日焼けによる皮膚の炎症も防ぎます!

参照:ニュートロックスサン公式サイト

紫外線対策で不足しがちなビタミンDを配合

サンタンブロックには、ニュートロックスサンのほかにビタミンDも配合されています。
ビタミンDは紫外線を浴びることで合成されるビタミンです!
過剰な紫外線予防は、ビタミンDが不足する原因になります。

ビタミンDが不足すると、カルシウムの吸収が悪くなり、骨粗しょう症美容トラブルが起きる可能性も…。

そのためサンタンブロックは、ビタミンDを配合することで、紫外線対策によるビタミンD不足を補っているのです!

参照:グリコ栄養成分百科

サンタンブロックは効果ある?口コミをチェック

次にサンタンブロックの口コミをご紹介します。

良い口コミ

まずはサンタンブロックの良い口コミをご紹介します。

お値段は少し高めですがその価値はあると思います!1日中外にいる日でも日焼けせず、日焼け止めを塗っていない足の甲も赤くなることはありませんでした!粒も大きくないので飲みやすいですし飲んで気軽に紫外線対策できるというのは簡単で便利だと思いました☆飲むタイプの日焼け止めなら肌に直接塗るタイプより肌の負担も少ないし落ちたりしないので安心できました☆
引用:@cosme口コミ

ビーチに行って日射しが強く心配でしたが日焼けもなく、びっくりしました。そして化粧のりがよくなりました。
引用:Amazonカスタマーレビュー

太陽から身体を守る飲む日焼けどめの新習慣。太陽によるダメージから肌を守るローズマリーとシトラスのコラボレーション!紫外線ケア、ひりつきケア、エイジングケア
3つの機能で内側からケアしてくれるサプリメント!カプセルtypeで飲みやすく持ち運びも楽なので続けやすい。変な香りや戻り臭もなしでした元々アレルギー持ちで日焼け止めが必需品なのですが毎回しっかり塗り塗り直しをガシガシ続けると肌荒れが…と悩んでましたがこの子なら日焼け止めのダメージや塗り忘れ塗り残しも気にせず年間通して続けやすい(^^)冬の時期でも晴れた日には痒みや赤みが出たりしていましたが飲み続けていたらそれほど気にならなくなってきました~
引用:@cosme口コミ

悪い口コミ

次にサンタンブロックの悪い口コミをご紹介します。

セブ島へ行くのに買いましたが日に焼けました紫外線が強すぎたのでしょうか?心配で3つ飲みましたが全然でした以前違う日本のメーカーで6時間ごとに飲む日焼け止めを飲んだときは沖縄でも焼けませんでしたもう買わないと思います。
引用:Amazonカスタマーレビュー

飲む日焼け止めは、全般効かない…プラシーボなんでしょうね。日焼け止めクリームとかと併用だったら、そもそも意味ない。だったら、肌のターンオーバーを早めるものを使ったがいい。広告に騙されないで、正しい知識で商品購入をお勧めします。効果の実感は、全くありませんでした。
引用:@cosme口コミ

モニターに参加させて頂きました!毎日1粒飲んでたんですけど日に焼けてしまいよくわかりませんでした((汗出かける1時間前に飲むんですけど1時間前に起きる私には向いてなかったのかもしれません。でも天然由来成分だから安心して飲めるのが良かったです★
引用:@cosme口コミ

口コミの総評価

  • 飲むだけで気軽に紫外線対策が可能
  • 日焼け止め効果がある
  • 化粧ノリが良くなった
  • 肌が弱くても紫外線対策ができる
  • 飲んでも日焼けしてしまった

良い口コミからわかるメリットは、飲むだけで気軽に紫外線対策ができ、実際に日焼け止め効果や、化粧ノリの良さを実感したというポイントです!
また悪い口コミには、サンタンブロックを飲んでも日焼けしてしまったなどの意見がありました。
そのような場合は、塗る日焼け止めや日傘などの、日焼け止めアイテムと併用するなど、体の外側からも紫外線対策をしましょう!

公式通販サイトなら安い値段で購入可能!

トライアングル 飲む日焼け止め サンタンブロック (30粒入り)

価格 1粒あたりの価格
お試し10粒 3,800円 380円
1箱(30粒) 9,800円 326円
3箱セット(全90粒) 20,580円 228円

※価格はすべて税別です。
公式通販サイトでは、お試し10粒入りのタイプも購入可能です!
サプリメントの内容量が増えるにつれ、1粒あたりの価格が安くなります。

お試しをしてみて、効果を実感してから3箱セットを購入するのがお得です!

Amazon・楽天でも購入可能

サンタンブロックは、1箱の定価販売価格が9,800円です!
Amazonや楽天でも購入できますが、ほぼ定価での購入となります。

定価の商品がほとんどですが、万が一安くても正規品でない可能性がありえるので注意しましょう!
そのため認可された販売店のみ、正規販売店として出品しています。
Amazonや楽天のなかにも正規販売店が出店していることもあるので、しっかりチェックして購入しましょう!

健康コーポレーション(正規販売店)でも安く購入できる

サンタンブロックは、多くの美容系商品などを取り扱っている通販サイト、健康コーポレーションを正規販売店として出品しています。

健康コーポレーションでは、1箱30粒入り9,800円(税抜き)の商品のみ取り扱いとなっているので注意しましょう。

薬局などで販売されていないので注意

サンタンブロックは東急ハンズなど一部店舗での取り扱いはありますが、一般の薬局では取り扱われていないので、注意が必要です!

商品の返品について

返品を希望する場合、商品到着後3日以内に公式通販サイトの、問い合わせページから連絡しましょう。
また返品の条件は以下になります!

  • 異なる商品が届いた場合
  • 申込み数量と異なる数量が届いた場合
  • 届けられた商品に汚れ、キズ、破損等がある場合

引用元サンタンブロック公式通販サイト

イメージと違うなどの、上記の条件を満たさない場合は返品不可なので、注意が必要です。

飲む日焼け止めの効果って?

次に、飲む日焼け止めの、日焼け止め予防効果について解説します。

飲む日焼け止めサプリに配合されている抗酸化成分には、紫外線ダメージによって細胞が傷付くのを防ぐ効果があります!

紫外線ダメージは、そばかす・しわ・シミなど、肌トラブルの原因に。
肌が弱く、日焼け止めを塗ると荒れてしまう方にも、飲む日焼け止めはオススメです。

老化の原因は光老化が80%を占める

光老化とは、紫外線を長い期間浴びることにより、皮膚にしわ・シワ・たるみなどが起こる老化現象のことで、皮膚がんが生じる可能性もあります!

紫外線にはUVAとUVBの2種類があり、UVAはシワ、UVBはシミに影響を及ぼすのです。

参照:日経電子掲示板「肌の老化8割は太陽光が原因 日焼け止め習慣を」

飲む日焼け止めで光老化を予防!

飲む日焼け止めには抗酸化成分という、紫外線ダメージが原因で増える活性酸素を抑制する成分が含まれています。
抗酸化成分は、活性酸素によって発生する、しわ・シミ・たるみなどを防ぐ成分です!

▼飲む日焼け止めの効果について詳しく知りたい方はこの記事もチェック!

サンタンブロックの効果的な飲み方

次に、サンタンブロックの効果的な飲み方をご紹介!
より効果のある紫外線ケアをするためにも、効果的な飲み方を実行しましょう。

  • 毎日1~3粒を目安に継続して飲む
  • 外出する30分前に飲む
  • 塗るタイプの日焼け止めと併用する

サンタンブロックは日焼け対策サプリなので、1日に1~3粒を目安に飲みましょう。
短期的に飲むよりも、毎日継続して飲むことで効果を感じます!

サンタンブロックのQ&A

最後にサンタンブロックに関するQ&Aをご紹介します。
気になる副作用などの疑問を解決して、購入しましょう!

副作用はある?

サンタンブロックの主成分は天然由来成分なので、副作用の報告は現時点でありません。
しかしアレルギーのある方は、成分をしっかりと確認し、医師に相談しましょう!

参照:サンタンブロック公式サイト

飲み合わせしても大丈夫?

サンタンブロックは主成分が天然由来のものなので、とくに問題はありません。
現在服用中の薬がある方や、持病がある方はかかりつけ医に相談しましょう。

即効性はある?

サンタンブロックは即効性を期待するよりも、毎日継続的に使用することで効果を実感します。
1日の目安量を継続して飲みましょう!

サンタンブロックで徹底的に紫外線予防しましょう!

サンタンブロックの成分や口コミ、日焼け止め対策効果などについて解説しましたが、いかがでしたか?

サンタンブロックは即効性を期待するよりも、毎日継続して飲むことで効果を期待できます。
日焼け止めサプリメントの効果に不安がある方は、お試し10粒からの購入がオススメ!

サンタンブロックで体の内側から紫外線予防をしましょう!

■参考文献

  • サンタンブロック(株式会社トライアングル公式サイト)
  • 美顔器・洗顔石鹸など美容製品・健康食品の販売 ≪公式≫通販(健康コーポレーション)

▼ほかの飲む日焼け止めサプリについて知りたい方はこの記事もチェック!

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ飲む日焼け止めランキング

商品 特徴
効果もバッチリ、日本製で最安!お試しでも試しやすい980円サプリ
詳細はコチラ
日焼け止め成分、美容成分もたっぷり!高い効果を求める人に人気
詳細はコチラ
日本製ながらアメリカ&フランスでも人気のサプリ
詳細はコチラ
prBox_img
ワキとVライン+10か所が100円で脱毛できる!?夏に向けてつるすべ肌に!
6月限定のお得なキャンペーンをご紹介!

サンタンブロックの効果や副作用は?口コミ・成分・公式サイトを紹介

この記事が気に入ったら 

編集部注目記事

夏の肌トラブルを解決!保湿もできてサッパリ使えるスキンケア化粧品7選!

日差しも強くなり、肌トラブルも多くなる夏。 毛穴にニキビ、紫外線…普段使っている化粧品だとカバーしきれない悩みも増えてき…

【口コミあり】年代別!おすすめ美白化粧水ランキング2017

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級…

【2018年度版】安全で効果高め!飲む日焼け止めサプリランキング!

紫外線はシミやシワの原因になるので、夏場はもちろん、通年を通して紫外線対策は欠かせませんよね。 でも、毎日日焼け止めを塗…