「結局どんなメイクがモテるのか」論争に終止符!モテメイクを伝授♡

「結局どんな化粧がモテるのか…」と思ったことはありませんか?
男心が思わずざわついてしまうような、メイクのポイントをご紹介します。
基本はあくまでナチュラルに、目力アップとツヤぷる唇で、男心をざわつかせましょう!

ベースメイクでナチュラル肌を作ろう

透明感あふれる赤ちゃんのような肌に、男子は思わずドキッとしてしまいます。
ナチュラル肌のポイントは、保湿とベースメイクをしっかり行うことです。

まずはメイクをする前に、化粧水・乳液で十分に肌を保湿しましょう。
ファンデは、透明感が出やすいリキッドタイプがおすすめです。

ファンデはできるだけ薄くつけてください。
カバーしようと思ってたっぷり塗ってしまうのはNGです。
透明感が出にくいだけでなく、シワやヨレの原因にもなってしまいます。

仕上げにフェイスパウダーをふんわりつけたら、愛されナチュラル肌の完成です。

明るい色を使おう

健康的なかわいらしさに惹かれる男の子急増中…!
チークや口紅はなるべく明るい色を使用しましょう。

どんな服にも合う落ち着いたベージュ色を選ぶ女子も多いでしょう。
しかし地味な色は顔色が暗く見えがちです。

顔色を良くし元気に見える淡いピンクや、ベージュでもピンクベージュなどがおすすめです。
ただし、あまりにも派手すぎる赤やショッキングピンクは肌なじみが悪いので、淡い色合いを選びましょう。

さりげなく目力をアップしよう

マスカラやアイライナーを、こってりとつけるのはNGです。
束になったまつ毛、悪魔のような上下バッチリアイライナーは男ウケ最悪…。

あくまで「さりげなく控えめに」を意識しましょう。

マスカラを重ねづけするときは束になりやすいので、まつ毛をコームでとかしましょう。
アイラインは、極細アイライナーでまつ毛のきわギリギリのところを引いてください。
目の下のラインは引かなくてもかまいません。

目の下にもアイラインを入れたい女子は、目尻から3分1~2分の1までに留めましょう。
ナチュラルな目力アップがポイントです。

ツヤぷる唇で男子をざわつかせて

唇は女子の魅力のアピールポイントです。
赤ちゃんのようなぷるぷる唇、思わずチラ見してしまうかも!?

艶々グロスで、男子が思わずキスしたくなるような、ふっくらツヤぷるの唇を目指しましょう。

またカサつくことのないように、ふだんからしっかり保湿を心がけてください。

ポイントを抑えたメイクで男心をざわつかせよう!

男心をざわつかせるために、気合を入れてメイクをする必要はありません。
あまりにもバッチリ決めたメイクだと、男子は逆に引いてしまいます。

ベースはあくまでもナチュラルにすることがポイントです。
明るい色味のチークや口紅をプラスして、顔色を健康的に見せましょう。
さりげない目力アップと赤ちゃんのようなぷるぷる唇を心がけ、男心をざわつかせましょう!

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
詳細はコチラ
prBox_img
ワキとVライン+10か所が100円で脱毛できる!?夏に向けてつるすべ肌に!
6月限定のお得なキャンペーンをご紹介!

「結局どんなメイクがモテるのか」論争に終止符!モテメイクを伝授♡

この記事が気に入ったら 

編集部注目記事

夏の肌トラブルを解決!保湿もできてサッパリ使えるスキンケア化粧品7選!

日差しも強くなり、肌トラブルも多くなる夏。 毛穴にニキビ、紫外線…普段使っている化粧品だとカバーしきれない悩みも増えてき…

【口コミあり】年代別!おすすめ美白化粧水ランキング2017

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級…

【2018年度版】安全で効果高め!飲む日焼け止めサプリランキング!

紫外線はシミやシワの原因になるので、夏場はもちろん、通年を通して紫外線対策は欠かせませんよね。 でも、毎日日焼け止めを塗…