この顔は”恋愛対象外”でしょ!男が引いた「おブスメイク」4選

女性にとってメイクは男性への大切なアピールポイントですよね。
しかし、やりすぎは厳禁。
アピールするどころか、引かれてしまうポイントにもなりかねません。

自分ではおしゃれをして、可愛くなっているつもり。
でもそれはあなただけのつもりになってはいませんか?

今回はそんな、男性に引かれてしまう「おブスメイク」をご紹介します。
自分に当てはまっていないかぜひチェックしてみてください!

(1)おてもやんもびっくり、真っ赤っかチーク

『チークで個性的な印象にするのは分かるんですが、あまりにも真っ赤だと、もう少し押さえたらいいのにと思う』(30歳/自営業)

女の子のお化粧の中でも、可愛らしさを演出する大切なチーク。
時にふんわりと可愛らしく、時にキリッと大人っぽく。
いろんな自分になれる、とても重要なポイントですよね。

しかし、そこに力を入れすぎて濃くするだけでは危険です。
不自然なチークは化粧の濃さを際立たせるだけ。
可愛らしくみせるどころか、ケバケバしい印象を与えてしまいます。

そこで役立つのが大きめのチークブラシです。
ブラシに粉をとり、一度手の甲に軽くのせます。
こうすることにより、頬にムラなく綺麗にのせることができます。

そして頬に軽くすべらせるように、優しくブラシを動かしましょう。
強い摩擦は肌へのダメージを与えます。
ツルっとした、綺麗な肌を保ちつつムラなくのせましょう。

(2)本当にふさふさ?バサバサまつげ

『ただただ太く先端がぼさぼさだと、汚い印象がある
全部が同じ太さは、毛虫が二つ乗っているみたい…』(26歳/介護士)

まつげは長く、ふさふさと綺麗に。
女性らしさをアピールするとても大事なポイントです。
マスカラの重ね塗り、つけま、マツエクなどなどお手入れは欠かせません。

しかし男性からしてみるとそれはとても不自然な状態。
健康的な自然なまつげではありません。
その不自然さにひいてしまう、という男性が意外と多いもの。

自分はよかれと思って一生懸命にやっていても逆効果です。
健康的に、自然できれいなまつげはどんなまつげもかないません。

最近ではマツ育が流行っています。
毎日、少しずつまつげをいたわっていくのです。
それがどんな男性からも愛される本当のまつげでしょう。

(3)素肌の行方は…厚塗りファンデ

『首と顔の色が明らかに違う女性は、すっぴんの時にひどそう。
シミやニキビなど隠すことは仕方ないけど、あまりにも厚く塗ってあると不自然』(27歳/コンサルタント)

つるっと、綺麗なお肌は男性女性関わらず美しいと思うもの。
シミや毛穴を隠すために時間のない朝の時間、頑張っている人も多いのでは。
しかし、それもやりすぎは厳禁。

しっかりとしたファンデーションの仕上がりは確かにとても綺麗です。
しかし、それは作られた美しさであり、不自然さは否めません。

撮影やパーティーの時はよいでしょう。
しかし、毎日、毎回、会うたびにその美しさは男性もびっくりします。
どれだけ肌をつくろうのに時間をかけているのかと。

忙しい毎日の朝の時間を、夜のスキンケアの時間へ変えてみましょう。
すっぴんでも綺麗な肌にかなうものはありません。
ファンデで隠さずとも自信の持てる、そんな肌は無敵です。

(4)流行だけの口紅

『テイラースウィフトのように真っ赤なリップを街でよく見ます。特に秋!
外人がやるから似合うわけで、他は薄い化粧なのに、口元だけ赤いのは変』(23歳/学生)

流行の赤リップ。
CMやつけている人を見ると思わず自分もつけたくなりますよね。
最近ではプチプラで売っている流行色もたくさんあります。

しかし、その色は本当にあなたに似合う色でしょうか。
まさか流行っている、という理由だけでつけていませんか?
それだけの理由だととても危険です。

流行っているとはいえ、自分に似合っていなければ化粧の意味を成しません。
自分をより美しくみせるためにする化粧。
それが、反対にマイナスのイメージを与えるものになっては損です。

いくら流行りだと言っても似合わないものは似合わない。
同じ赤色でも様々な濃さ、質感のものがあります。
自分にはどのものが合うのか、きちんと考えて選ぶことが一番大切です。

まとめ

いかがでしたか。
いつも自分がよかれと思っているメイク。
それがまさかマイナスになっているとは思いませんよね。

今一度しっかりと見直して、美しくなる本当のメイクを探してみましょう。

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
詳細はコチラ
prBox_img
ワキとVライン+10か所が100円で脱毛できる!?夏に向けてつるすべ肌に!
6月限定のお得なキャンペーンをご紹介!

この顔は”恋愛対象外”でしょ!男が引いた「おブスメイク」4選

この記事が気に入ったら 

編集部注目記事

夏の肌トラブルを解決!保湿もできてサッパリ使えるスキンケア化粧品7選!

日差しも強くなり、肌トラブルも多くなる夏。 毛穴にニキビ、紫外線…普段使っている化粧品だとカバーしきれない悩みも増えてき…

【口コミあり】年代別!おすすめ美白化粧水ランキング2017

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級…

【2018年度版】安全で効果高め!飲む日焼け止めサプリランキング!

紫外線はシミやシワの原因になるので、夏場はもちろん、通年を通して紫外線対策は欠かせませんよね。 でも、毎日日焼け止めを塗…