敏感肌の私がおすすめする日焼け対策コスメベスト3

夏に向けて紫外線が強くなる季節になってきました。
今のうちから日焼け対策をしないとうっかり焼けてしまい、シミの原因になってしまうことも(:_;)

日焼けしやすい私は普段から日焼け止めクリームを顔と体に塗るようにしています。

その他に大切なのが『日焼け止め対策・予防になるコスメ』!
敏感肌なのでなかなか合わない化粧品もありましたが、その中から厳選して3つを紹介します。

敏感肌の私が実践している日焼け止め予防・対策

1.ミノン アミノモイスト ブライトアップベースUV

こちらは日焼け止めではなく化粧下地なのですが、私は日焼け止めとして使っています。
時間がない朝や近所に買い物に行くという日はこの化粧下地とフェイスパウダーで仕上げています。

お肌が敏感な方に優しい処方になっているので、肌荒れもせずなおかつ毛穴も隠して綺麗に肌を見せてくれます。
カラーは肌なじみの良いベージュなので色白さんの肌にも合うと思います◎

2.透明白肌 ホワイトマスクN

こちらも有名な透明白肌のマスクです。
長時間外にいた時には日焼けからか、どことなく肌が乾燥する。。
そんな時はこのマスクで乾燥した肌にうるおいをチャージします。

10枚入りで約600円とコスパも良く、翌朝の肌がもちもちして化粧のノリも良くなります。
肌に透明感も出してくれるので1年中使っています!

3.無印良品 敏感肌用薬用美白美容液

SNSでも大人気の無印良品から出ている美白美容液。
ビタミンC誘導体が入っていて、日焼けによるシミ・ソバカスを防いでくれます。
無香料・無着色・アルコールフリーなど、肌の刺激となる成分が入っていないので敏感肌の方でも安心して使うことができます。
テクスチャはとろっとした乳白色で保湿感もあります。

朝は美容液の後に日焼け止めクリームを塗り、夜は美容液の後にナイトクリームを塗っています。
お値段も1,000円代とコスパが良く、無印良品週間のときに買い溜めしています(笑)。

まとめ

敏感肌の私がおすすめするコスメはいかがでしたでしょうか?
どれもプチプラなので試してみる価値はあると思います^^
この夏は日焼け対策をして透明な美肌を目指しましょう♡

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ飲む日焼け止めランキング

商品 特徴
効果もバッチリ、日本製で最安!お試しでも試しやすい980円サプリ
詳細はコチラ
日焼け止め成分、美容成分もたっぷり!高い効果を求める人に人気
詳細はコチラ
日本製ながらアメリカ&フランスでも人気のサプリ
詳細はコチラ
prBox_img
ワキとVライン+10か所が100円で脱毛できる!?夏に向けてつるすべ肌に!
6月限定のお得なキャンペーンをご紹介!

敏感肌の私がおすすめする日焼け対策コスメベスト3

この記事が気に入ったら 

編集部注目記事

夏の肌トラブルを解決!保湿もできてサッパリ使えるスキンケア化粧品7選!

日差しも強くなり、肌トラブルも多くなる夏。 毛穴にニキビ、紫外線…普段使っている化粧品だとカバーしきれない悩みも増えてき…

【口コミあり】年代別!おすすめ美白化粧水ランキング2017

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級…

【2018年度版】安全で効果高め!飲む日焼け止めサプリランキング!

紫外線はシミやシワの原因になるので、夏場はもちろん、通年を通して紫外線対策は欠かせませんよね。 でも、毎日日焼け止めを塗…