肌映えカラーでヒロイン肌!今年注目の進化系サンケアアイテム

肌の老化原因の8割を占めると言われている紫外線。
部屋にいるから、日焼け止めを塗らなくても大丈夫?
答えは、×!
紫外線は、通常の窓ガラスでは防げません。
また曇りの日は、太陽が見えないので油断しがちですが、紫外線は降り注いでいるんですよ。
美肌を目指すすべての人は、夜間以外はしっかりとした紫外線対策が必須。
そこで、今回は今年のトレンドにもなっているカラーコントロール機能のある肌映えを約束してくれる!?進化系日焼け止めを紹介したいと思います。

見つけたら絶対買い!!売り切れ続出の製薬会社のプチプラ日焼け止め

今年の日焼け止めは、ただ紫外線を防ぐのではなく肌をキレイにみせるコントロールカラーとしての機能を持ちあわせたタイプが大ヒットしています。
中でも、スキンアクア トーンアップUVエッセンス(SPF50+/PA++++)に注目が集まっています。

こちらの日焼け止めは、くすみ肌や赤みの気になる肌を透明感のある肌に演出するブルーと血色感を与えるピンクをあわせたラベンダーカラーで美肌演出効果が高いことで大人気。

1本目を使いきり、2本目を使用している私の感想として・・・

長所

みずみずしい塗り心地でムラなく塗り広げることが出来る。
ひと塗りで肌に透明感が生まれるからメイク下地にも◎
ドラックストアなど取り扱い店が多く、プチプラなので惜しみなくたっぷり使える点。

短所

大きな声では言えませんが・・・
ややベタつきが気になることと、肌が乾燥してキメが乱れた状態で使用するとキメの間に入り込み肌の乾燥を悪目立ちさせてしまうことも。
(オイルなどで肌を整えてから使用するとこの点は解消できます。)

UVオイルで日焼け止め??新発想アイテム

水や汗と混ざらない肌に密着するオイルタイプの日焼け止め。
スキンアクア ウォーターマジックUVオイル(SPF50+/PA++++)

こちらも、ストック買いしたプチプラ日焼け止め。

長所

乾燥した肌にもキレイに塗り広げることができ、しっとりしているのにべたつかない。塗り心地最高!!
本当に焼けにくいスーパーウォータープルーフで安心。
スキンアクア トーンアップUVエッセンス 同様にプチプラで購入しやすい。

短所

淡い色の洋服を着ている時にこちらの日焼け止めを塗り伸ばしている際、うっかりハネてしまいました。
まるで、揚げ物をした後のような油ハネによるシミが洋服に出来てしまったので以後、塗る時は注意しています。

持ち運び便利!塗りなおしスマートなプレストタイプ

韓国コスメは、様々なトレンドを生み出しているものの、PA+++の製品しかないのが残念だという意見がありました。
ですが、2016年頃からPA+++からPA++++の商品表示が検討され、昨年あたりからPA++++のサンケアアイテムを見かけるように。
韓国コスメは、肌にたるみなどを引き起こす紫外線A波を防ぐPA値が弱いから・・・とお思いの方に朗報ですね。

そんな韓国コスメで、私がおススメしたいのがカラミンパウダー配合によるピンク色のプレストタイプ。
スム37℃ サン アウェイ マイルド トーンアップ サンパクト(SPF50+/PA++++)

長所

持ち歩きしやすく、パフでさっと塗りなおせる使い勝手のよさ。
紫外線カット機能に加え皮脂コントロール機能でさらっと快適。
トーンアップ機能性(メイク効果による)

短所

液体タイプよりも形状上しっとり感はあまりないので乾燥肌には△

まとめ

今回のコラムは、いかがでしたか?
サンケアアイテムは、毎日使うものだからこそ、コスパ・機能性にこだわりたい
ですよね。
今回、紹介いたしましたアイテムの中に貴方のお気に入りが見つかりましたら
幸いです。

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ飲む日焼け止めランキング

商品 特徴
効果もバッチリ、日本製で最安!お試しでも試しやすい980円サプリ
詳細はコチラ
日焼け止め成分、美容成分もたっぷり!高い効果を求める人に人気
詳細はコチラ
日本製ながらアメリカ&フランスでも人気のサプリ
詳細はコチラ
prBox_img
ワキとVライン+10か所が100円で脱毛できる!?夏に向けてつるすべ肌に!
6月限定のお得なキャンペーンをご紹介!

肌映えカラーでヒロイン肌!今年注目の進化系サンケアアイテム

この記事が気に入ったら 

編集部注目記事

夏の肌トラブルを解決!保湿もできてサッパリ使えるスキンケア化粧品7選!

日差しも強くなり、肌トラブルも多くなる夏。 毛穴にニキビ、紫外線…普段使っている化粧品だとカバーしきれない悩みも増えてき…

【口コミあり】年代別!おすすめ美白化粧水ランキング2017

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級…

【2018年度版】安全で効果高め!飲む日焼け止めサプリランキング!

紫外線はシミやシワの原因になるので、夏場はもちろん、通年を通して紫外線対策は欠かせませんよね。 でも、毎日日焼け止めを塗…