毎日続ける”飲む美容”スキンケアの延長で取り入れるインナーケア

はじめまして! 美容ライターの雨宮愁香です。

この度、Lilyp(リリップ)で、愛用しているアイテムや気になるコスメをご紹介させていただくことになりました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

インナーケアしてますか?

日々のスキンケアやお手入れももちろん大事だけど、やっぱり内側からのケア=インナーケアも大事だなと思って、サプリメントを取り入れてます。

というのも、私は過去にものすごく日焼けをしていて、その時は特にトラブルもなく、色も自然と戻ったのでそのままにしてきましたが、今になってシミやシワになるだろうなとビクビク。

ちょうど目元にぽつぽつとソバカスのようなうっすらしたものが出てきたり、ホルモンバランスの関係か濃くみえたり、薄くなったりしていたので、今ならまだ間に合うかしら?とサプリを投入。

今回はシミやくすみ対策だけでなく、トータルで素肌がキレイになればいいなと思って取り入れたアイテムをご紹介します。

レジャーを思い切り楽しむ、その前に飲む!

ヘリオホワイト

シダ植物から抽出された成分「ファーンブロック」に、美容サポート成分(ハトムギエキス、ビタミンB6、ビタミンB2)をプラスしたサプリ。

日差しが気になる今の時期、一番飲んでいるサプリです。

人がもともと持っている抗酸化力をサポートし、シミを寄せ付けない肌に導いてくれるイメージでしょうか。

もちろんこれで物理的に紫外線が防げるわけではないけど、不安にならないという意味でお守り替わりのアイテム。

ドラッグストアで日差しを浴びてしまってから飲むのではなく、浴びる前に飲むのがポイントと教えてもらったので、お出かけの30分前を目安に飲んでます。

1回2粒で、飲みやすいサイズなのもお気に入りです。

今あるしみ・そばかすをどうにかしたいなら

トランシーノ ホワイトCクリア

“飲む”しみケアでおなじみ、トランシーノのしみ・そばかす対策サプリ。

これは今あるしみ・そばかすをどうにかしたい!と思って飲むアイテム。

3つのステップで気になるシミを薄くします!というもので、「抑える」「無色化」「排出」の3段階でアプローチ。

シミの素となるメラニンの過剰な生成を抑制し、できてしまった黒色メラニンを無色化。

そしてターンオーバーを整え、メラニンの排出を促進。

さらに4つのビタミンがしみ・そばかす対策を強力にバックアップ。

1日2回、1回2錠。朝・晩コツコツ続けると、いいことがある!と思えるアイテムです。

東洋の美容成分を取り入れる!

資生堂 ピュアホワイト

美容に良いと言われるクコの実(=ゴシベリー)の美容パワーに着目したサプリメントです。

こちらは年間を通してちょこちょこ飲んでいるアイテム。

クコの実といわれてピンとこなくても、杏仁豆腐の上に乗っている赤い実、といえば思い浮かぶ人も多いのでは? 

クコの実は古くから漢方薬として使われてきた歴史があり、世界三大美女の楊貴妃も毎日食べていたんだとか。

また「ゴシベリー」はスーパーフードブームの時にスーパーモデルが愛用していると、よく取り上げられていたと記憶してます。

紫外線から身を守るために赤く熟すクコの実エキスのほか、アブラ椰子、ライチ種子、ハトムギ、菊花といったクコの実と相性の良い東洋の美容成分が配合され、複合的に透明感をサポート。

美容ドリンクに興味があるけど、独特な風味が苦手なので、ほとんど味がないこちらはありがたいです。

ただ1日8粒飲まなくてはいけないので、正直多いかなとは思います。

なので1度にまとめて飲むのではなく、朝、昼、夜と回数を分けて飲むのもおススメ(私はそうしてます)。

まとめ

サプリメントは飲んですぐに効果があるものではないし、アレルギーや体調に注意する必要はありますが、いろいろ試して、お気に入りを見つける楽しさがありますね。

美白コスメなどと併用したり、使い方もいろいろ。

インナーケアを特別なものとしてとらえず、スキンケアの延長としてぜひ楽しんでみてください。

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
詳細はコチラ
prBox_img
ワキとVライン+10か所が100円で脱毛できる!?夏に向けてつるすべ肌に!
6月限定のお得なキャンペーンをご紹介!

毎日続ける”飲む美容”スキンケアの延長で取り入れるインナーケア

この記事が気に入ったら 

編集部注目記事

夏の肌トラブルを解決!保湿もできてサッパリ使えるスキンケア化粧品7選!

日差しも強くなり、肌トラブルも多くなる夏。 毛穴にニキビ、紫外線…普段使っている化粧品だとカバーしきれない悩みも増えてき…

【口コミあり】年代別!おすすめ美白化粧水ランキング2017

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級…

【2018年度版】安全で効果高め!飲む日焼け止めサプリランキング!

紫外線はシミやシワの原因になるので、夏場はもちろん、通年を通して紫外線対策は欠かせませんよね。 でも、毎日日焼け止めを塗…