細胞フィットネスで肌本来の力を活かす!新オルビスユー発表会&商品レポート

2018年10月23日(火)リニューアル新発売の、エイジングケア「オルビスユーシリーズ」。
世界初の肌全層に数十億個の水分子が駆け巡る、細胞フィットネスをコンセプトに企画されました!

肌に“与える“のではなく“きたえる”ことで、肌本来の美しさを引き出してくれるのです。

今回、オルビス期待の新商品「オルビスユーシリーズ」の発表会に参加してきました。

  • 肌のハリが低下してきた
  • くすみが気になる
  • 肌が乾燥してキメが乱れている
  • できるだけシンプルなスキンケアをしたい

新オルビスユーは、とくにこのような方にオススメです。

そこで、新オルビスユーの発表会&商品レビューをさせて頂きます!

「新オルビスユーシリーズ」発表会が開催

2018年8月3日(金)、ポーラ・オルビスグループのオルビス株式会社が開催する、「新オルビスユーシリーズ」発表会に参加させて頂きました。

開催場所は明治通り側の、ポップアップイベント施設「CASE W」。
とても綺麗な施設で、中に入ると席まで案内して頂きました。

パンフレットを頂き、そちらを読みながら説明を聞きました!

社長・商品企画部長・研究開発責任者のお話

まずは、オルビス株式会社の社長小林琢磨さんから、ブランドコンセプトや売り上げ目標、企業理念の説明がありました。

次に、商品企画部長の方から、リニューアルの狙いや商品のこだわりポイントなどの説明があり、最後に研究開発責任者の方から、研究成果の発表です。

新たなブランドメッセージを掲げ、基幹商品のエイジングスキンケアを刷新

  • オルビスユー ウォッシュ 120g/1,800円
  • オルビスユー ローション 180ml/2,700円
  • オルビスユー モイスチャー 50g/3,000円
  • ※価格はすべて税抜です。

    オルビス株式会社は、新たなブランドメッセージ「ここちを美しく。」を掲げ、基幹商品のエイジングスキンケア「オルビスユーシリーズ」を全面刷新!

    今回掲げられている「ここちを美しく」というブランドメッセージには、仕事とプライベートの狭間で頑張っている現代女性に対する、オルビスの新たな姿勢を表しています

    2018年10月23日(火)から通信販売・全国のオルビスショップで新発売するそうです。

    また、それと同時にブランドロゴ・コーポレートカラーの変更と、ブランドの世界観を体現したECサイトオープン。
    初年度シリーズ売上20億円を目指すそうです。

    また、2019年以降にはコンセプトショップのオープン、中国・台湾に発売予定とのこと。
    今回のリニューアル発売には、期待と努力が詰まっているのだと感じました…!

    細胞フィットネスで肌そのものの力を鍛える!

    オルビスは創業以来30年間、「肌本来が持っている力を信じ、不要なものには頼らない」という信念のもと商品開発を続けてきました。
    今回は細胞レベルで肌を鍛えることで、セルフコントロールできる自立した肌へと導く、細胞フィットネスという考え方にたどり着いたそうです!

    アクアポリンの減少を防ぐことでみずみずしくハリのある肌へ

    エイジング系の肌悩み原因は、肌の細胞が深く関係しているのだそう…。

    細胞膜に存在する水の通り道である「アクアポリン」というたんぱく質が、ストレスや加齢によって減少し、細胞内部が潤い不足になることでハリの低下・くすみ・乾燥などの悩みがあらわれてしまいます

    そこで新オルビスユーは世界初の、肌全層のアクアポリンにアプローチする複合成分「キーポリンブースター」を配合!
    角層の細胞内外に数十億個の水分子が駆け巡り、潤いで満たされることで肌本来の力を活かした美肌へと導いてくれるそうです。

    驚異のモニター試験満足度100%を記録!

    オルビスは、1ヶ月間の連用試験を実施しました。
    そこで、期間終了後にモニター満足度調査をしたところ、なんと驚異の満足度100%を記録したそうです!
    商品企画部長の方が、オルビス勤続17年目にして初の記録だと仰っていました

    それほど新オルビスユーシリーズは、エイジングケア効果を実感できる商品だということが伝わり、さっそく使ってみたくなりました!

    実際にスキンケア効果を体感!説明後はタッチアップブースへ

    商品の説明が終了すると、施設の奥にあるタッチアップブースへと移動。
    おしゃれで洗練された空間に新オルビスユーシリーズの商品などが並び、実際にタッチアップしてもらえました。

    化粧水浸透感が見違える!ブースター洗顔

    まずはじめに、ブースター機能がある「オルビスユー ウォッシュ 120g/1,800円」をタッチアップ。
    もこもこの泡が気持ちよかったです!

    こちらは、モロッコ岩塩クレイ配合の、毛穴の汚れや皮脂などのくすみ原因を一掃し、澄んだ肌印象に導いてくれる洗顔料です。
    潤いを肌へ引き込む保湿成分「ハイドロキャッチ成分」が、化粧水の浸透感を高めてくれるんだとか!

    しばらくクルクルと肌になじませましたが、泡が本当にへたりませんでした
    しかも、泡をふき取ると、手の甲がしっとりもちもちな感触に…!
    日焼け止めで乾燥した肌が、洗顔料1つでここまで保湿されるとは思っていなかったので、驚きました。

    オルビスユー ウォッシュの使い方

    オルビスユーウォッシュの使い方も聞いてきました。

    1. 顔と手を水またはぬるま湯で洗う
    2. 手の平に1cmほど洗顔料をとり、少量の水またはぬるま湯を加える
    3. キメ細かい弾力泡ができるまで泡立てる
    4. 顔の中心→外側に向かって泡を肌の上で転がすように優しく洗う
    5. すすぎ残しがないように水またはぬるま湯で10回以上丁寧にすすぐ

    ポイントは、よく泡立てたもこもこの泡で優しく洗顔することです
    くれぐれも肌を直接こすらないようにしましょう。

    オルビスユー ウォッシュの総評

    今回オルビスユーウォッシュをタッチアップしてみて、ハイクオリティな泡と洗い上がりのもっちり感に感動しました。

    毛穴や皮脂汚れを落としてくれる系の洗顔料は、どちらかというとサッパリした洗い上がりで、時間が経つにつれて乾燥が気になる印象があったので、こちらは乾燥肌やインナードライ肌の方にとくにオススメです

    また、別でブースターを購入する必要がない点も、コスパがよくて魅力的だと思います!

    とろぱしゃ3変化!超浸透化粧水

    次に、濃密ウォータージェリー仕立ての化粧水「オルビスユー ローション 180ml/2,700円」をタッチアップ。
    とろっとした使用感がくせになりました!

    こちらは、とろけるみずみずしさが染みわたる超浸透とろぱしゃ化粧水です。
    リッチなコクが、肌に触れた瞬間にみずみずしく溶けだし、肌になじんでいきます。

    とろっとしひんやり冷たい化粧水です。
    手を横に揺らしても、流れていかずに肌にとどまる感覚!

    べたつくこともなく、きちんと肌に浸透してくれました

    こちらは、ローションの配合原料です。
    ぷるぷるのジェリーで、触っても元に戻る形状記憶機能があるようでした。

    また、このようにビンを下に向けてもジェリーが落ちない…!
    このジェリーが作るとろみ膜が、美容成分をしっかり包み込んで肌にパシャっと弾けるそうです。

    オルビスユー ローションの使い方

    オルビスユー ローションの使い方も聞いてきました。

    1. 洗顔後、清潔な手のひらにティースプーン半分程度とる
    2. 下から上へ、包み込むように肌になじませる

    ポイントは、化粧水がなじんだ仕上げに、頬全体をやさしく包み込むように5秒間密着させることです
    これを「とどめの5秒プレス」と呼びます。
    とどめの5秒プレスをすることによって、肌なじみがアップし、内側から湧き上がるハリ感を実現できるそうです。

    オルビスユー ローションの総評

    オルビスユーローションをタッチアップしてみて、今までに感じたことの無いとろみを実感しました。

    肌にのせてすぐはとろみのあるテクスチャーですが、次第に水のようにすーっとなじんでいきます。
    先ほどのブースター洗顔料のあとに使用することで、化粧水を塗った段階でも、すでに肌がうるおいました

    頬に光を宿す!新感覚スフレジェリー保湿液

    最後に、スフレジェリー保湿液の「オルビスユー モイスチャー 50g/3,000円
    をタッチアップ。
    みずみずしいつけ心地でした。

    一番手前がオルビスユーモイスチャーです。
    内と外からもさまざまなダメージを受けがちな肌に、みずみずしくリッチなうるおいヴェールをまとわせ、ほのかに光をたたえたツヤ肌へと導いてくれます。

    こちらは、3つの配合原料です。
    オルビスユーモイスチャーは、ローションに含まれていたような、ぷるぷるジェリーやワセリンの様なテクスチャーのジェリーを配合して作られています。

    オルビスユー モイスチャーの使い方

    オルビスユー モイスチャーの使い方も聞いてきました。

    1. 化粧水で肌を整えた後、手のひらに小豆1~2粒程度とる
    2. 顔全体に優しくなじませる
    3. 目元・口元などの乾燥が気になる部分には、重ねづけする

    このとき、肌の状態に合わせて量を調節しましょう!
    化粧水で補った水分を、保湿液がしっかり閉じ込めてくれます

    オルビスユーモイスチャーの総評

    オルビスユー モイスチャーをタッチアップしてみて、ジェリーとスフレの間のような不思議な感触がありました。

    こちらは朝晩使用で、つけ心地も軽く肌になじんでいくので、メイク前にも問題なく使うことができます
    べたつくことなく、しっかり保湿してくれるのでオールシーズン愛用できる商品です。

    新オルビスユー発表会を通して感じたこと

    今回発表会に参加させて頂いて、「商品を今よりもっといいものにしたい」「多くの女性の美をサポートしたい」という会社の熱意が伝わってきました。

    社長の想い→企画部のアイデアの具現化→研究開発部の地道な努力が、1本の線になって私たち消費者の元に届いているのです。

    また、商品に関しても今までに感じたことのない、使用感やテクスチャーが魅力的でした!
    軽いつけ心地なのに、しっかり肌がうるおってキメが整いました。

    ぜひ、現品購入したいと思います!

    細胞フィットネスでセルフコントロールできる自立した肌へ

    新オルビスユーシリーズは、使うたびに気持ちが前向きになるような、心地いいテクスチャーの3ステップで、内側から明るくみずみずしい肌を叶えてくれます。

    また、いろいろなアイテムを使って「与える」スキンケアをするのではなく、無駄なものを使わない「きたえる」スキンケアに着目されているので、洗顔から保湿まで3つのアイテムで完結する点も嬉しいです!

    みなさんも10月23日(火)発売の、新オルビスユーシリーズが提案する「細胞フィットネス」で、セルフコントロールできる自立した肌を手に入れましょう。

    ≫オルビスの公式サイトはこちら≪

    ※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
    ※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

    おすすめ保湿化粧品ランキング

    商品 特徴
    VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
    詳細はコチラ
    簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
    詳細はコチラ
    自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
    詳細はコチラ
    prBox_img
    ワキとVライン+10か所が100円で脱毛できる!?夏に向けてつるすべ肌に!
    6月限定のお得なキャンペーンをご紹介!

    細胞フィットネスで肌本来の力を活かす!新オルビスユー発表会&商品レポート

    この記事が気に入ったら 

    編集部注目記事

    夏の肌トラブルを解決!保湿もできてサッパリ使えるスキンケア化粧品7選!

    日差しも強くなり、肌トラブルも多くなる夏。 毛穴にニキビ、紫外線…普段使っている化粧品だとカバーしきれない悩みも増えてき…

    【口コミあり】年代別!おすすめ美白化粧水ランキング2017

    「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級…

    【2018年度版】安全で効果高め!飲む日焼け止めサプリランキング!

    紫外線はシミやシワの原因になるので、夏場はもちろん、通年を通して紫外線対策は欠かせませんよね。 でも、毎日日焼け止めを塗…