【イラストで紹介】受付嬢ちゃんのバッグの中身♡2018夏【第6回:受付嬢ちゃんのおこもり美容日記】

皆さまご無沙汰しております。受付嬢ちゃんです。
今回はTwitterでアンケートを取らせていただいた所、もっとも票数の多かった「バッグの中身」をイラストで紹介したいと思います。
いつも写真での紹介なので、たまには趣向を変えてみました!
よければ最後まで見てみてください♡

マストハブのアイテム!

まずはこちらから。
どんな外出の時も必ず持ち歩くアイテムです。
統一感があんまりないので、ちょこちょこ揃えたりしたいな~と思ってます!
私は基本、お出かけ用の鞄は小さめの物を選ぶようにしています

1.スマホ
少し前に買ったメゾンドフルールの手帳型ケースを使ってます。
よく使うICカードやクレジットカードなどはここに収納しています。
フルールのアイテムは私には可愛すぎるかな~と思っていたのですが、こちらのケースは控えめで可愛いのでお気に入りです。(長めのチェーンとリボンがついていたのですが外してあります)

2.財布
3~4年前に購入したルイヴィトンの長財布です。
薄ピンクのカラーが可愛くて購入しましたが、前述したように小さめの鞄を持つことが多いので、次は折り畳みの小さい財布を購入しようと思っています。

3.ピルケース
色々なメーカーの物を試しましたが、ダイソーのピルケースが一番お気に入りです!
飲むサプリの種類が多い為、種類ごとに分けて収納できるものを使っています
iPhoneくらいの大きさで、開くと両面にサプリを納められるようになっています。
もう片面にはリプライセルなどの液状サプリや、サプリのシートを収納しています。

私の日焼け対策&フレグランス♡

4.日傘
日中の外出で欠かせなくなったアイテムの一つが日傘です。
毎年買い替えるのが理想ですが、サンバリアは年々人気になってきて入手が難しくなってきていますね。
タイミングよく在庫があった時には、買っておくといいかもしれません

5.ボディミスト
shiroのサボンの香りのボディコロンは、去年ごろから使い始めて今も愛用しているフレグランスです。
香水ほどきつくなく、男女ウケもよかったので大好きな香りです
さわやかながらも甘酸っぱくて、「女の子の香り」というイメージが好きな方にオススメです♡
※ボディコロンは新宿NEWoManの店舗か、オンラインでしか手に入らないので注意してください。

6.日焼け止め
外で塗りなおすために日焼け止めは塗るタイプとスプレータイプを両方持ち歩いています。
忘れて出先で購入したりすることもあるので、あまりメーカーにはこだわっていません!
どちらかというと、しっかりこまめに塗ることを重視しています。

きちんと女子でいるために!その他のアイテム

7.ポーチ
ヴィクシーのポーチは海外サイトから購入しました。
大きさの割にたくさん入るのでお気に入りです♡
中身はリップ2種類・プレストパウダー・ビューラーなどのメイク直しアイテムと、目薬・絆創膏・コンタクトケースなどのアイテムを入れてます。

8.ハンカチ
ハンカチは百貨店などで可愛いものがあるとちょこちょこ買ってしまいます。
毎回アイロンをかけるのが面倒なので、ミニタオルのようなアイロンがけ不要の物が多いです。
ノリでパリッとした繊細なレースのハンカチを持ち歩くのが理想です…!(笑)

9.手鏡
いただきもののシャネルの手鏡です。
かさばらない折り畳みタイプの手鏡が好きです
こちらはバッグの小さいポケットなどに入れております!

まとめ♡

いかがでしたか?
アンケートにご協力くださった皆さま、ありがとうございました♡
私はなるべく荷物を少なくして歩きたい派なのですが、この時期はどうしても荷物が増えてしまいますよね…!
皆さまのオススメアイテムもありましたらぜひ教えてください♩

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事はライターの感想を元にしており、効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
詳細はコチラ

ワキとVライン+10か所が100円で脱毛できる!?夏に向けてつるすべ肌に!

6月限定のお得なキャンペーンをご紹介!

【イラストで紹介】受付嬢ちゃんのバッグの中身♡2018夏【第6回:受付嬢ちゃんのおこもり美容日記】

この記事が気に入ったら 

編集部注目記事

【厳選】オススメ顔用保湿クリーム15選!プチプラ&高保湿ランキング!

種類が多い顔用の保湿クリーム。 一体どれを使えばいいの…?そんな方のために、プチプラからデパコスまで、保湿効果の高いフェ…

【2018年度版】安全で効果高め!飲む日焼け止めサプリランキング!

紫外線はシミやシワの原因になるので、夏場はもちろん、通年を通して紫外線対策は欠かせませんよね。 でも、毎日日焼け止めを塗…