9月1日発売!「rms beauty2018年秋の新作リップ」をインフルエンサー4人がレビュー

rms beautyの人気リップスティックに新作リップ4色が登場!

今年の秋冬メイクを格上げしてくれそうな、サテンマットな質感とモードな秋冬カラ―となっています。

ホホバオイル、ブリティオイルなど植物由来の保湿成分を配合し、なめらかなテクスチャーが特徴。
マットな質感で高発色ですが、乾燥や縦ジワをしっかりケアしてくれる優れものです。

商品名 WILD WITH DESIRE 2018 LIP COLLECTION
発売日 9/1(土)~
価格 ¥4,104(税込)
カラ―(新4色) breathless(ブレスレス)
temptation(テンプテーション)
jezebel(イゼベル)
magic hour(マジックアワー)

rms beautyってどんなブランド?

rms beautyはNY生まれのナチュラルカラーコスメブランドです。

創設者であるローズ・マリーさんが化粧品の影響で深刻な健康問題にあい、多くの女性がずっと健康で美しくあり続けることの手助けをしたいと強く思い、オーガニック原料を使用したナチュラルカラーコスメを完成させました。

シリコン・パラベンなどの有害な化学物質を使用しないだけでなく、従来のカラーメイクの概念にはなかった、潤いを与えて『肌本来の力を引き出すこと』『肌の健やかさを保つこと』をコンセプトに製品づくりをしています。

採れて間もない植物から抽出したフレッシュな成分を使用しているので、肌にイキイキとしたツヤを与えてくれると、ヘアメイクさんやモデルさんなどに大人気です。

新作リップをリリップ連載ライターがレビュー!

今回は新作リップを、リリップで連載を持つ4人のインフルエンサーライターがレビュー!
秋コスメの参考にしてみてくださいね。

【オレンジ系】ブレスレスをとりんさんがレビュー

とりん

◆ とりん

Webを中心に活動する美容フリーライター。月間12万PVブログを運営中。
「とりんさん」の記事一覧はこちら >>


マット感のなかにツヤ感もあるのでマット苦手な方もOK!
お仕事にもつかえる万能リップで、派手すぎず、上品に見えるのできれいめの顔になれます。

使い心地

ミツロウやホホバオイルなどの高保湿成分が入っているおかげか、塗った後はしっとり潤った状態が続きます。

サテンマットの仕上がりとリップの説明にも書いてある通り、マットだけど少し滑らかな光沢感を感じる仕上がりでパサつきなどもありません。

少し粘度があるクレヨンのようなリップなので、正直スルスルーとは唇にはのりませんが、しっかりと色が唇にピタッと密着してくれます。

その分、若干ムラにはなりやすいですが、ブラシで整えれば大丈夫。

私は上下の唇に適当に直塗りしたあとに、ブラシにとって輪郭を整えたり色を埋めたりしました。
なのでお直しのときは少し大変かもしれません。

塗る前はスクラブやリップクリームで唇の状態を整えておくと綺麗にぬれると思います。

落ち具合

かなり高発色で、唇にピタッとフィットするので、人と喋ったり、家事をしたり、パソコン作業しているときなど、普通に過ごしているときは全く落ちません。

汚くて申し訳ないですが、飲み物を飲むとコップにこんな感じでリップがついてしまいます。

しかし、めちゃくちゃ落ちるわけでもなく色はしっかり唇に残っているのでセーフ!

サテンっぽい艶っぽさも残ったままです。

ただ、やはりご飯とか食べると色が薄れたり、ムラっぽくなるので定期的なお直しは必要だと思います。

色味

私が今回お試ししたのは【ブレスレス】というシックなヌードカラーです。

オレンジみのあるヌードカラーで、かすかに血色感があるので、顔色も悪くならずヌード系の色味が苦手な方でも挑戦しやすいと思います。

見たままの発色で、唇の上にしっかり色づくので自分の唇の色が影響することはありません。

ヌードリップはあまりつけないので最初は違和感がありましたが、だんだん顔に馴染んで見慣れてきました。

私はイエローベースなので今回お試ししたブレスレスはしっくりくるヌードリップでした。

派手すぎず、上品に見えるのできれいめの顔がつくれます。

ブラウン系のアイシャドウのメイクにはぴったりの色味。

コンサバ系の女性にはもちろんのこと、お仕事メイクにも使えるリップです。

新作リップを使ってみて…

ヌードリップは顔が左右されるからつけるのに勇気が入りましたが、ブレスレスは血色感のあるベージュカラーだったので、肌に馴染んだしいつもとは違う大人顔になれました。

ブレスレス一色でも成り立つけど、ヌードカラーなので赤みのあるリップを混ぜて使ったり、内側に塗ってグラデリップさせてもいいのかも。

マット系のリップはパサパサになるイメージがありますが、これはサテンマットなので、マット感をだしながらも少しツヤっとした感じがでます。
なので、マット苦手な人でもいけると思います。

塗った後の保湿力や色のキープが高いので、これから乾燥しやすい秋冬には使えます。

オーガニックリップはいろいろ販売していますが、rms beautyのリップスティックはおしゃれで大人っぽいカラー9色展開されているので、唇への優しさを考慮しつつもトレンド顔が楽しめるリップだと思いました。

rms beautyの秋リップ
「ブレスレス」を詳しくチェック!

【ピンク系】テンプテーションをりこさんがレビュー

りこ

◆ りこ

大阪OLでコスメコンシェルジュ。2万超えのTwitterが人気。
「りこさん」の記事一覧はこちら >>


ひと塗りで色がハッキリ出るタイプ。
派手さはないけれど、ムラもなく綺麗に発色するため、シックな雰囲気に。

保湿性が高くてヒビ割れもなく、これからの季節にピッタリ!
キープ力も高いので塗り直しあまりしたくない…という人にもオススメです。

使い心地

しっとりした質感で、ひと塗りするだけでハッキリと色の出るタイプ。
植物由来の保湿成分が配合されているおかげでマットリップにありがちな乾燥は気にならず、潤ったリップメイクを長時間キープ出来ます。

直塗りで鮮やかな発色を楽しむのも良し、ブラシで調節しながら塗るのも良し。
ポンポンとスタンプを押すように色を少しずつ重ね、リップラインを指や綿棒でぼかしてふんわり馴染ませると今っぽい仕上がりに。

クリアグロスやラメグロスを組み合わせて、メイクに合わせてニュアンスを変えてみるのもおすすめです。

落ち具合

唇になめらかにフィットした状態で長時間ステイするので、多少の飲食では全く落ちは気になりませんでした。
仕事の後に人と会う予定のある方や、あまり塗り直しをしたくない方、忙しい朝にサッとメイクしたい方など様々なライフスタイルの方におすすめです。

しっとり吸い付くような質感で高発色のリップ。
固形バームをスティック状にしたようなタイプで、唇の溝を埋めるように密着しながら柔らかく染まり、まるで唇そのものが色付いたような一体感があります。

比較的乾燥しやすい私の唇ですが、ヒビ割れや荒れなども全く気にならずしっかりとした保湿力を感じました。

色味

上品な女性らしさを感じる落ち着いたモーブピンク。

少しブラウン寄りで、大人っぽく深みのある色味です。
サテンマットという質感がニットやベロアなど秋冬素材と自然にマッチすることもあり、これからの季節にピッタリ。

決して派手さはないもののムラなく綺麗な発色であるため、丁寧に作り込んだようなシックな雰囲気に仕上がります。

ベーシックなブラウンやベージュのアイメイクだけでなく、パープルやテラコッタ、ネイビー、ピンクなど今年トレンドのカラーメイクとの相性も良いので重宝するカラーです。

新作リップを使ってみて…


rms beautyは、フレッシュな成分を使用し加工プロセスにもこだわった、肌を生き生きと美しく見せることを目指すブランド。
植物由来のカラーメイクアイテムで潤いとロングラスティングが同時に叶うのは、毎日メイクする私たちにとってとてもありがたいことだと思います。

キャップがカチッとしっかり閉まるのでポーチの中に入れていても安心。
ステンレスにロゴのみのシンプルなパッケージも洗練された都会的な雰囲気で、持っているだけで気分が上がります。

今秋の新色にふさわしい色味で、品のある上質なトレンドメイクが楽しめそうです!

rms beautyの秋リップ
「テンプテーション」を詳しくチェック!

【レッド系】イゼベルをちこえさんがレビュー

ちこえ

◆ ちこえ

Twitterで2万フォロワーを抱える。主にコスメレビューを発信中。
「ちこえさん」の記事一覧はこちら >>


見た目は深みのあるレッドだけど、実際に使ってみると鮮やかな赤に変化。
顔色が明るくなる上品なカラーです。

味も合格点なので食事前でもOK!
色持ちもよいのでお化粧直しも簡単そうです。

使い心地

マットで固そうに見えましたが、唇にリップスティックをすべらせると、なめらかに塗ることができました。
するすると伸びが良く、マットリップならではの引っかかりはありません。
仕上がりはセミマットで、ほんのりツヤがでます。

シアーなリップと比較すると皮膜感はありますが、ミツロウなどの保湿成分により、過度な乾燥はありませんでした。
リップの先端は平均よりやや大きいサイズで、少しだけ角度をつけてカットされているため、唇に当てやすく、ひと塗りで仕上げられる構造となっています。

落ち具合

全く落ちないというわけではありませんが、色もちは良いと感じました。
食事をした後に確認したところ、唇の内側は部分的に取れていました。
しかし、崩れ方がきれいなため、お直しは簡単です。

取れた箇所にリップの先端をぽんぽんと当てて、唇をこすり合わせれば完了です。

ポイントリムーバーを含ませたコットンで30秒ほど押さえてみましたが、表面が少し浮くだけでカラーはほぼ残っていました。
コットンで優しく拭うと落ちましたので、洗顔前にポイントリムーバーの使用をおすすめします。

色味

スウォッチは、こっくりと深みのあるレッドに見えました。
リップスティックの見た目通りの色で、ブラシで薄く伸ばした際も同じ感想です。

唇にのせると、スウォッチよりも鮮やかなレッドに変化しました。
顔色が明るくなるような上品な赤です。

一度ティッシュオフすると、ベリー感が出ますのでお好みでカラーを調整しても良いでしょう。
私はディープレッドが好きなため、何度か重ねましたが、ぼそぼそせずきれいに仕上げることができました。

新作リップを使ってみて…


ステンレスのようなスタイリッシュなパッケージのため、ポケットや仕事用のポーチにサッと入れられます。
スーツにもドレスにも合いそうな大人レッドで気に入りました。

私は発色やモチだけでなく、リップの味にも重きを置いているのですが、こちらは不味くなかったので、食事前にも使用できます。

まだまだ蒸し暑い日が続きそうですが、9月に入りましたし、サテンマットなリップを取り入れて、秋カラーメイクを楽しみたいです。

rms beautyの秋リップ
「イゼベル」を詳しくチェック!

【ベージュ系】マジックアワーをさくさんがレビュー

さく

◆ さく

94年生まれのOL。1万7千フォロワーを抱える美容Twitterが人気。
「さくさん」の記事一覧はこちら >>


マジックアワーはお肌の色関係なく、誰にでも似合うベージュの色。
密着度が高く、テクスチャは重めで落ちづらい!
保湿力も高いので、秋冬はこのリップを持っていればOKと思えるくらいのリップでした!

使い心地


セミマットな質感。
なのでぷるぷる唇っていうよりは、ほどよい艶感がでます。

クリーミーな塗り心地で密着度もとにかく高くて、重ね塗りしなくてもしっかり色が出てくれるリップです!
唇の色味を消さなくても、綺麗に見たまま発色してくれる。

マットすぎないので、乾燥もしにくいところがお気に入り!

落ち具合

テクスチャが重めで、密着度も高いのですごく落ちづらい!
食事をするとさすがに落ちるけど、普通に生活してる分には全然落ちません。

密着度が高いので唇の表面には色が残って、少しだけティントっぽい効果もあるので唇の色が無になることはないです!

色味


マジックアワーはピンクにも寄ってなくて、オレンジでもない本当の本当のベージュの色。
なので肌の色関係なく、誰にでも合うベージュです。

秋冬は目元や頬に色を濃く入れるメイクも多いので、そういうシーンに合わせて使えるとおもいます!

直塗りすればパキッと大人っぽくなるし、ぽんぽん指で塗るとナチュラルなヘルシーな顔に仕上がる。

新作リップを使ってみて…

密着度が高いなというのが1番の印象!
口紅って軽めですぐ落ちちゃうイメージあったけど、このリップはテクスチャが重めで落ちづらいのが特徴だと思います。

しかも落ち方も汚くないので、お直しもしやすい。
一本で綺麗に発色するし、保湿もされるのでポーチにこれさえ入れておけば秋冬は心配ないレベル◎

可愛い系の顔というよりは、少しカラーレスな大人っぽいメイクにピッタリです。

rms beautyの秋リップ
「マジックアワー」を詳しくチェック!

rms beautyの新作リップで 秋メイクにシフトしよう♡


rms beautyの新作リップのレビューはいかがでしたか?
どれも素敵な色味でしたね!

植物由来の保湿成分が配合されていて、秋冬の乾燥する時期にぴったりなリップスティックです。
ぜひ今年の秋はrms beautyの新作リップで色々な印象の秋メイクにチャレンジしてみてください♡

rms beautyの公式HPを見てみる

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
詳細はコチラ

9月1日発売!「rms beauty2018年秋の新作リップ」をインフルエンサー4人がレビュー

この記事が気に入ったら