美顔器リファの効果がアップする簡単なやり方5選!【第8回:キレイをつくるコスメノトリコ】

美顔器リファの効果がアップする簡単なやり方5選

こんにちは。とりん(@t0rint0rin)です。

年齢を重ねると、肌の劣化も感じるようになってくるのでスキンケアだけではなくお家で簡単ケアできる美容家電にも頼りたいもの。

美容家電は色々ありますが、一度憧れて使ってみたいなと思うのって“ReFa”じゃないでしょうか。

私も憧れて買った一人です(笑)

レビューも高く、有名なので持っている方も多いと思います。

しかし、使っていても効果が実感しにくいな、もっと効果を引き出したいなと思う方も多いはず。

そこで今回は、ReFaのメーカー元であるMTGさんに実際に教えてもらった効果的なReFaの使い方をご紹介したいと思います。

私はリファカラットレイを使っています

ReFaというと一番有名なのは、顔にもボディにも使えるリファカラットだと思いますが、私は更にバージョンアップしたリファカラットレイを使用しています。


リファカラットレイ 28,944円(税込)

リファカラットとの違いは、ソーラーパネルが従来品よりも大きくなっていてマイクロカレント(微弱電流)の量も増えたので、美容効果も倍になってます。

価格はリファカラットよりも3,240円高いですが、長く使うことを考えたら美容効果倍のほうがいいでしょと思いこちらを購入しました。

リファの効果的な使い方

ここからは、MTGの方に実際に教えていただいた効果的な使い方をご紹介します。

明るい場所で使う


これはリファ使う時の基本ですが、必ず明るい場所で使いましょう!

リファにはソーラーパネルがついていて、そこから光を取り込んで、マイクロカレントを放出します。

マイクロカレントは微弱電流のことですが、ビリビリしないのでご安心を!

シワやたるみの改善・顔の引き締め効果・むくみ解消・コラーゲンの生成を促すなどの効果が期待できます。

暗い場所で使ったり、ソーラーパネルを隠して使うと効果も出にくくなるので明るい場所でソーラーパネル以外のところを持って使いましょう。

逆手に持つ


もちろんこうやって持って使っても◎です!

でも、もう少し効果を実感するな逆手に持つのがおすすめです。


逆手に持つことで、皮膚をしっかり掴んでほぐしてくれます。

角度は寝かせて転がすと吸い上げる力が強くなり立てると弱まります。

しっかり、掴んでほぐしたい方は寝かしてつかうことをお勧めしますが、あまりやりすぎると赤くなってしまうのでほどほどに!

リファってコロコロ転がして痛気持ちいい〜ぐらいゴリゴリやりがちなんですが、ほどよく気持ちいいぐらいでも十分効果があるそうです。

お風呂後に使う

リファを一番効果的に使うベストなタイミングは“お風呂上がり”です。

お風呂上がりって1日の中で一番血行がいい時だと思います。

もちろん運動したあともそうですが、運動が習慣づいていない方もいると思うのでお風呂上がりにさせていただきますね!

身体が温まって、血行がよくなっている時にリファでコロコロマッサージすることでリンパが流れやすくなりコリがほぐれ、むくみ解消にも繋がります

リファは防水加工されているので、お風呂でも使えますが、肌が濡れているとすべりやすく皮膚が掴みにくいのでお風呂から上がってタオルで拭き取ったあとがベストです。

ボディクリームやオイルはリファの後に塗る

お風呂上がりだと、ボディクリームやボディオイルを塗ってコロコロマッサージしたくなりますが、塗ってしまうとクリームやオイルの油分のせいでマイクロカレントが通りにくくなり効果が出にくくなってしまいます

なので、何もぬっていない肌もしくは化粧水でパッティングした肌の上でコロコロさせて、その後にクリームやオイルで蓋をしてあげましょう。

続けることが大切

リファは使ってすぐ顔が引き上がった、皮膚が柔らかくなったなどの効果が現れます。(個人差あり)

しかし、1日コロコロさせただけで、その状態をずっとキープするのは難しいです。

目に見える効果を出すなら、継続してマッサージを続けることが大切です。

毎日続けることで、顔ならフェイスラインがくっきり現れてきますし、脚ならむくみが解消されてデニムがスーっと履きやすくなります。

また、コロコロ転がしてもリンパに流さなきゃ意味がないので、ほぐしたあとはしっかり流してあげましょう。

公式のやり方(リファカラットレイの使い方)を参考にすると良いと思います。

効果的に使えば変化が楽しくなる


リファは、正しい使い方+効果アップな使い方をすれば、効果が目に見えたり身体で実感しやすくなります。

難しいことは一切やってないので、ぜひお試しください!

私はお風呂上がり以外にもメイク前とかに使っていますが、顔が引き締まったり口角が上がるのでもう手放せないアイテムです。

これからも使い続けます!

リファ持っている方にも、購入を検討している方にも参考になれば嬉しいです。

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事はライターの感想を元にしており、効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
詳細はコチラ
prBox_img
ワキとVライン+10か所が100円で脱毛できる!?夏に向けてつるすべ肌に!
6月限定のお得なキャンペーンをご紹介!

美顔器リファの効果がアップする簡単なやり方5選!【第8回:キレイをつくるコスメノトリコ】

この記事が気に入ったら 

編集部注目記事

夏の肌トラブルを解決!保湿もできてサッパリ使えるスキンケア化粧品7選!

日差しも強くなり、肌トラブルも多くなる夏。 毛穴にニキビ、紫外線…普段使っている化粧品だとカバーしきれない悩みも増えてき…

【口コミあり】年代別!おすすめ美白化粧水ランキング2017

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級…

【2018年度版】安全で効果高め!飲む日焼け止めサプリランキング!

紫外線はシミやシワの原因になるので、夏場はもちろん、通年を通して紫外線対策は欠かせませんよね。 でも、毎日日焼け止めを塗…