【色比較】キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの選び方!

【色比較】キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの選び方!

プチプラ化粧品で人気のキャンメイクから発売されている【マシュマロフィニッシュパウダー】が、プチプラながら「神パウダー」として話題です。

「どんな商品なの?」「カラー展開は何色あるの?」など、気になる点が多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、マシュマロフィニッシュパウダーの特徴やカラー展開、カラーの選びかたなどについてまとめました!

ベースメイクの参考にしてください!

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーってどんな商品?

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは、プチプラながら「デパコスにも引けを取らない」と話題の、プレストタイプのフェイスパウダーです。

@cosmeでは、ベストコスメアワード2018殿堂入り!
2018年12月現在もプレストパウダー部門の1位に輝いており、10代から大人の女性まで幅広い支持を集めています。

マシュマロフィニッシュパウダーの特徴

プチプラ化粧品の神パウダーとして、人気のマシュマロフィニッシュパウダー。

その特徴についてまとめました。

プチプラでコスパ良好

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは、プチプラでコスパ良好な人気アイテムです。

ケース・パフ付きで税抜き940円、リフィルは税抜き700円というプチプラ価格。

毛穴をしっかりカバーするのに厚塗り感がなく、その名の通りふんわりマシュマロ肌に仕上げてくれると話題になっています。

美肌メイク効果が高く、口コミサイトの投稿のなかには、デパコスから乗り換えたという人もいるほどの高機能プチプラパウダーなのです。

使い勝手がよいカラー展開

マシュマロフィニッシュパウダーは、以下のようにカラー展開が豊富です。

  • [MO]マットオークル
  • [ML]マットライトオークル
  • [MP]マットピンクオークル ※限定店舗のみ販売
  • [MB]マットベージュオークル

上記のように、4色のカラー展開があり、自分のメイクにあった色をみつけやすくなっています。

ちなみに一番人気のカラーは、合わせやすい標準カラーのマットオークルのようです。

マットな質感

マシュマロフィニッシュパウダーは、仕上がりがマット肌になる質感が特徴です。

パールやラメは入っておらず、皮脂やテカリをしっかりおさえてくれるので、サラサラのマシュマロ肌が実現します

ラメやツヤ感が欲しい場合は、部分使いで別のフェイスパウダーやハイライトを使用するとよいでしょう。

肌にやさしい設計

マシュマロフィニッシュパウダーは、お肌にやさしい設計になっています。

プチプラなのに、そんな高機能なのかと疑問に思うかもしれませんが、マシュマロフィニッシュパウダーは、以下のように刺激になりにくい仕様です。

  • 無香料
  • アルコールフリー
  • 洗顔のみでメイクオフ可能(単品使用時)
  • 美容液成分配合

洗顔料でメイクオフできるほどお肌に負担が少ないのも、マシュマロフィニッシュパウダーのうれしいポイント。
しかも美容成分まで配合されているので粉っぽくならず、敏感肌の人にも愛用者がたくさんいるようです。

洗顔でオフ可能

マシュマロフィニッシュパウダーは、単品で使用したときには洗顔料でオフが可能になっています。

同じく洗顔料で落とせる日焼け止めや化粧下地に、マシュマロフィニッシュパウダーだけを使用したナチュラルメイクの場合には、洗顔料だけできれいに落とせます。

ナチュラルメイク派の人や、少しのお出かけしかしない日などに便利でしょう。

コンパクトで持ち運びしやすい

マシュマロフィニッシュパウダーのケースは、とてもコンパクトで持ち運びがしやすくなっています。

綺麗なゴールドのケースに鏡とパフもついているので、これひとつあればメイク直しも簡単です。

かさばらないので、デート中や旅行など荷物を小さくしたいときにも重宝します。

マシュマロフィニッシュパウダーの色比較

マシュマロフィニッシュパウダーは、カラー展開が豊富だとさきほどもご紹介しましたが、ここではよりくわしくカラー比較をまとめました。

1・MBマットベージュオークル

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMB マットベージュオークル 10g

マットベージュオークルには、以下のような特徴があります。

カラーの特徴 ナチュラルな肌色
向いている肌カラータイプ イエベの少し赤みがあるタイプ
肌の仕上がり 健康的で自然な仕上がり

マットベージュオークルは、4色のなかでいちばん標準的なカラーです。

一般的な日本人女性の肌色に近いので、どれにするか迷ったときにはこちらを選ぶとよいでしょう。

2・MOマットオークル

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

マットオークルの特徴は以下の通りです。

カラーの特徴 やや明るめの自然な肌色
向いている肌カラータイプ イエベ
肌の仕上がり ワントーン明るく見える

マットオークルは、お肌をやや明るく仕上げたいドーリー肌メイクのときに向いています

3・MPマットピンクオークル

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMP マットピンクオークル 10g

マットピンクオークルは、以下のような特徴があります。

カラーの特徴 血色アップで明るく見える
向いている肌カラータイプ 血色をプラスしたい人
肌の仕上がり 明るく見えるピーチ系

マットピンクオークルは、ピンク系オークルカラーです。

甘くふんわりした仕上がりになるので、明るさやすこし血色をよく見せたい人に向いています

4・MLマットライトオークル

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーML マットライトオークル 10g

マットライトオークルには、以下のような特徴があります。

カラーの特徴 色の白い人向け
向いている肌カラータイプ ブルべ
肌の仕上がり 明るめでツヤ感あり

こちらのカラーは、4色のなかでいちばん明るいので、色白の人向けのカラーです。

ほかのカラーと比べると、少しツヤ感があるので、透明感のある仕上がりになります

あなたに合うのはコレ!マシュマロフィニッシュパウダーの選び方

マシュマロフィニッシュパウダーのカラーの特徴についてわかったところで、ここではカラーの選びかたについてまとめました!

ベースカラーで選ぶ

マシュマロフィニッシュパウダーのカラーは、自分に合ったベースカラーで選ぶとよいでしょう。

それぞれのベースカラーに合うものを、表にまとめました。

ベースカラー おすすめのカラー
イエベ マットオークル
ブルベ マットライトオークル
色白 マットライトオークル
健康的な肌の人 マットベージュオークル
血色を良くしたい マットピンクオークル

上記のように、自分の肌色のベースカラーに合わせて選ぶと失敗しにくいです

スキンアドバイザー

よくわからない場合は、直接テスターを試してみてください。
テスターを肌に塗るときには手首ではなく、首に塗ると仕上がりがわかりやすく、白浮きなどの失敗をしにくくなります。

▼ファンデーションの選び方についてはコチラもチェック!

仕上がりで選ぶ

なりたいメイクの仕上がりで、マシュマロフィニッシュパウダーのカラーを選ぶのもおすすめです。

なりたい仕上がり別に、おすすめのカラーを表にまとめました。

ナチュラル マットベージュオークル
血色のよいピンク肌 マットピンクオークル
ドール肌 マットオークル
ツヤ肌 マットライトオークル

上記を参考に、なりたいイメージに合わせてカラーを試してみてください

マシュマロフィニッシュパウダーはこんな使い方がおすすめ!

マシュマロフィニッシュパウダーの、カラーの選びかたがわかったところで、ここではおすすめの使いかたについてご紹介します。

リキッドファンデーションの仕上げとして

マシュマロフィニッシュパウダーは、まずは王道に、リキッドファンデーションやBBクリームの仕上げとして使用するのがおすすめです。

リキッドファンデのあとにコレを使えば、テカリをおさえて、マットでふんわりとした仕上がりになります。

スキンアドバイザー

皮脂を吸着してくれるので、メイク崩れを防いでカバー力を高める効果も期待できます。

メイク直しに

マシュマロフィニッシュパウダーは、メイク直し用としても優秀です。

よぶんな皮脂やテカリをおさえる働きがあるので、崩れた部分をきれいに直せます。

ファンデーションとは違って、薄付きなのでメイク直しの仕上がりも綺麗です。

パウダーファンデーションの代わりに使ってナチュラルメイク

マシュマロフィニッシュパウダーは、パウダーファンデーションのかわりに使用することができます。

ファンデーションよりは薄付きなので、マシュマロフィニッシュパウダーを使えば素肌感のあるナチュラルメイクに仕上げることができます

メイク下地で肌のムラを整えたら、フェイスブラシやパフでマシュマロフィニッシュパウダーを肌にのせるだけなので簡単です。

ツヤ感を出すときはブラシを使用し、マットにしたいときはパフを使用するとよいでしょう。

カラーを上手に選んで憧れのマシュマロ肌を手に入れよう

マシュマロフィニッシュパウダーの色の比較や、カラーの選びかたなどについてご紹介しました。

上記を参考にして自分の肌のベースカラーや、なりたいメイクの仕上がりでカラーを試してみてください。

プチプライスなので、その日のメイクによってカラーを変えたり、組み合わせてもよいかもしれません。

4色のマシュマロフィニッシュパウダーを上手に選んで、憧れのマシュマロ肌を手にいれてください!

▼20代後半の女性に人気のファンデーションはコチラ!

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめファンデーションランキング

商品 特徴
ランキング1位アイコン ランキング1位リペアファンデーション 毛穴・シワ・シミをしっかりカバー!100%天然由来、100%美容成分のファンデ!
詳細はコチラ
ランキング2位アイコン ランキング2位ヴァントルテ 敏感肌でも使える!お肌に優しい100%ミネラルファンデ!
詳細はコチラ
ランキング3位アイコン ランキング3位アヤナスBB 1本でベースメイク完了!夕方までくすみ知らずのBBクリーム
詳細はコチラ
化粧品診断テストバナー
【色比較】キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの選び方!

【色比較】キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの選び方!

この記事が気に入ったら