脱毛サロンSASALAの脱毛効果は?体験インタビュー

脱毛サロンSASALAの脱毛効果は?体験インタビュー

「脱毛しよう」と思っても、どこのサロンに行けばいいのか迷ってしまうという人は多いのではないでしょうか。

そんなときに参考したいのが、実際の口コミや体験談です。

今回は、最新の脱毛サービスを受けられると評判の脱毛サロンSASALAのお試し脱毛を体験してきました!
脱毛サロン選びに迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

まずはカウンセリングから

SASALAでは、施術前にカウンセリングをおこないます。

料金プランはもちろん、どんなことをするのかという不安があるので、しっかり説明してもらうことで安心できますね。

今回は、脇・肘下・背上の脱毛体験をお願いすることにしました。

SASALAの3つの特徴とは

SASALAの脱毛コースの特徴をうかがいました。

SASALA

SASALAのサービスコンセプトは「早く美しくをかなえるサロン」となっております。

早くきれいになりたいという女性の願いをかなえるための、3つの特徴をご紹介します。

1:SASALAオリジナル脱毛方法

SASALA

SASALAでは、ISハイブリッド脱毛というオリジナルの脱毛方法をおこなっています。

一般的には、以下のどちらかで、脱毛することがほとんどでした。

●太くてしっかりした毛に効果のあるIPL脱毛
●産毛のような細い毛に効果のあるSHR脱毛
編集部

脇やVラインの太い毛をケアするIPL脱毛ばかり続けていると、どうしても細い毛が残ってしまうんですよね…。

ISハイブリッド脱毛は、IPL脱毛とSHR脱毛を同時におこなう方法で、これまでの脱毛方法より効果を期待できます。

SASALA

SASALAのISハイブリッド脱毛であれば、太い毛と細い毛を同時にケアできるので効率がよいのですね。

2:痛みも少なく肌もきれいになる

編集部

一般的な脱毛だと、施術時のパチンという痛みが気になる人も多いと思うのですが…

SASALA

SASALAのISハイブリッド脱毛は、照射時間が短いのが特徴で、痛い・熱いといった不快感も感じにくいんですよ。
1回の施術時間も、従来の2/3ほどで終わります。

編集部

照射時間が、痛みの強さに関係していたんですね。

SASALA

施術時間が短くて済むので、ストレスも感じにくいということです。

SASALAの脱毛には、イオン導入される機械を使っていますので、脱毛で毛をなくすとともにお肌もきれい整えます。

施術に使う専用のビューティジェルには、高級美容成分がたっぷり入っており、毛を生えにくくする効果と高い美容効果が期待できるんです。

3:脱毛完了までが早い

SASALA

これまでの一般的な脱毛は、今生えている成長期の毛にアプローチしていたので、毛周期に合わせて2~3ヶ月に1回のペースで脱毛をおこなっていました。

編集部

全身の脱毛が完了するのに4~5年かかるというのも珍しくないですよね。

SASALA

SASALAのISハイブリッド脱毛は、毛が抜け落ちた毛根にも働きかけるので、毛周期に関係なく月に1度の施術が可能です。
全身脱毛は18~24回かかるといわれていますが、SASALAでは、2年間で18回のコースをオススメしています。

内訳としては、最初の1年間に月に1回の施術を12回おこない、12回を過ぎたら2ヶ月に1回の施術をおこなうことで18回となります。

編集部

どのくらいで脱毛効果を実感できますか?

SASALA

だいたい6回くらいで効果を実感しはじめる方が多いですね。12回目くらいで自己処理のペースが減ってきて、18回で完了というのが目安です。
万が一、2年で回数を消化できなくても、最大で3年間使えますので、ご自分のペースに合わせて通っていただけます。

セルフホワイトニングも一緒にできる

SASALA

当店は脱毛サロンですが、更にセルフホワイトニングも一緒にできます。
契約によって、無料チケットをお配りしているんですよ

編集部

セルフホワイトニングって、歯ですか?

SASALA

そうです。
セルフなので、お客様ご自身で行って頂きますが、脱毛と一緒に歯のケアも同時にできるんです

脱毛サロンでセルフホワイトニングも一緒にやっているところってあまり聞かないですよね。
歯は意外に目立つところなので、そのケアも一緒にできるのはうれしいポイントでしょう。

お客様とコミュニケーションをとる上で心がけていることはありますか?

SASALA

学生さんか社会人の方かなどを確認して、会話の内容には気を使っています。
お子さんがいる方であれば、子どもの話が盛り上がりますね。

編集部

施術中は、ずっとおはなししている感じですか?

SASALA

寝てしまう方もいらっしゃるので、「今日はゆっくりしたいのかな?」というときは最低限のお声掛けだけにしたり、お客様に合わせてお話ししています。

SASALAの体験脱毛はこんな感じ!

ひと通りの説明を受けて、いよいよ脱毛体験です。
まずは背中のシェービングからやってもらいます。

SASALA

次にジェルを乗せていきます。少しひんやりしますね。

編集部

たしかに少しひんやりしています。

SASALA

機械が触れているいる部分が冷たいと思いますが、それで痛みも感じにくくなっているんです

編集部

えっ、今やってるんですか?

SASALA

やってます(笑)痛みがなくてあっという間なので、結構みなさんびっくりされるんですよ。

編集部

本当に痛くないです!

照射時間を短くするとともに、脱毛機械のヘッドを常に0度以下保つことで、痛みを軽減できるそうです。

SASALA

Vラインでもこんな感じですよ。回数を重ねていくとともに光も強くしていくんですけども、強くしても痛みはないんです。

編集部

これは、痛みに弱い人に本当にオススメですね。

スタッフさんの説明をうけながら楽しく話をしていると、あっという間に体験脱毛も終わってしまいました。

SASALA

お肌触っていただくと、どうですか?

編集部

すごくしっとりしてます!肌がもちもちしてる!

SASALA

イオン導入することで、ジェルの美容成分が浸透しているんですよね。保湿効果も高いので、しっとりしていると思います。

編集部

脱毛して、肌のケアまでできるなんてすごいですね!

SASALAの脱毛では、「本当に脱毛してる?」というくらい痛みをまったく感じませんでした。
施術後の肌がエステに行ったあとのようにしっとりと潤っており、専用美容ジェルやイオン導入の効果にもおどろかされました。

SASALAで働いていてよかったと思ったことは?


SASALAで働いていて、よかったと思うことを教えていただけますか?

SASALA

やっぱりお客さんが喜んでくれるとうれしいですね。

編集部

施術の痛みがないことに驚くお客様も、たくさんいらっしゃるんじゃないですか?

SASALA

そうですね。
回数が少なくても効果を実感されている方も多くて、1回目が終わって、2回目のお手入れのときに効果を実感されてる方もいます。
連続で担当させていただいたときとかは、私の方でもそれを実感できるのでうれしいです。

施術時にはどのようなことを意識していますか?

SASALA

施術中のお客様の様子に気をつけています。おはなしをしながら、痛みがないかといったことも確認しています。

「脱毛といえば痛い」というイメージを持っている人も多いので、最初は身構えてしまうかもしれません。

編集部

そういったお客様への気遣いも大切なんですね。

SASALAの脱毛は痛みに弱い人にオススメ!

SASALAのISハイブリッド脱毛は、ほかの脱毛サロンにはないSASALAならではの魅力でしょう。

編集部

脱毛は短時間であっという間に終わり、痛みも感じませんでした!

ノーストレスで脱毛が完了するので、「ほかのサロンでは痛くて挫折した」という方にもオススメです。

サロン選びに迷っている方は、SASALAのISハイブリッド脱毛を試してはいかがでしょうか。

SASALAの公式HPを見てみる

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
ランキング1位アイコン ランキング1位オルビス VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
ランキング2位アイコン ランキング2位メディプラスゲル 簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
ランキング3位アイコン ランキング3位米肌 自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
化粧品診断テストバナー
脱毛サロンSASALAの脱毛効果は?体験インタビュー

脱毛サロンSASALAの脱毛効果は?体験インタビュー

この記事が気に入ったら