アンチエイジングクリーム「ヒルドイド」って何?

a5161f1b3e7199585e8c6ca4bf0f6fca_m

美容マニアたちの間で人気の高いクリーム「ヒルドイド」をご存知ですか?

実は医師や看護師も絶賛するほどアンチエイジング効果が高いと言われています。
今回はそんな「ヒルドイド」の人気の秘密をまとめてみます。

「ヒルドイド」って一体ナニモノ?

「ヒルドイド」はアトピー性皮膚炎や乳児性湿疹、乾燥性皮膚疾患などの治療に使われる「医薬品」。
医師の処方がないと購入することができません。

主な成分は「ヘパリン類似物質」で、強力な角質水分保持増強作用と血行促進作用があるため保湿力が抜群です。

ヒルドイドは肌への刺激が少ないため、アトピーの治療に用いられることが多いのですが、経皮吸収にも優れていて高い保湿力があるのにも関わらず、ベタつかず使い勝手がよいため乾燥肌の治療にも処方されています。

「究極のアンチエイジングクリーム」と呼ばれているのは、肌に優しく保湿力抜群のクリームだから。
ブランドコスメより効果があるとも言われているほどです。

どうして保湿をするとアンチエイジングにつながるのか?

アンチエイジングには、「保湿」と「代謝」の促進が欠かせません。
私たちは日々老化していきますが、老化に逆らって新しく美しい肌細胞を保つためには皮膚の再生であるターンオーバーをスムーズにすることが必要不可欠。

その際に重要なのが水分で、乾燥が進むとターンオーバーも滞ってしまいます。水分を失った皮は縮んで硬くなりますよね。
肌の表皮が乾燥すれば硬く、隙間があいた状態になってしまいます。

これでは隅々まで栄養を行き渡らせることも、効率よく古くなった細胞を剥がして新しい細胞と入れ替えることができません。

若々しい肌を保つためには、水分が多くてやわらかい、栄養の行き渡った状態を保つことが重要です。

ヒルドイドにはアンチエイジングには欠かせないこの「保湿」と「代謝」を促進するはたらきがあり、まさに究極のアンチエイジングクリーム。ブランドコスメよりも欲しくなってしまうのも頷けますね。

医薬品だけど日常で使うことは可能なのか?

それでは、アトピーや肌トラブルで診察を受けなければ手に入れることはできないのでしょうか。

残念ながらヒルドイドは「医薬品」のため、日本国内では処方箋がないと購入できません。欲しいときにドラックストアに行けば手に入るものではないのが残念なところ……。

ただし、海外から個人的に輸入することは可能です。個人輸入を代行してくれるネット通販などもありますから、今の時代なら処方がなくても手に入れることは可能なようです。

アンチエイジングの基本は保湿と代謝。まずは日頃の生活習慣を見直して、潤いと栄養をしっかりと補給することが重要です。

どんなに保湿効果の高い薬を塗っても、毎日の食生活や睡眠が乱れていては美しい肌は保てませんのでご注意くださいね。

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の美白とは、メラニンの生成をおさえ、シミやそばかすを防ぐこと(医薬部外品)、また、メーキャップ効果によってお肌を白く見せること(化粧品)です。
※本記事のエイジングケアとは、年齢に応じた化粧品でのケアのことです。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
詳細はコチラ
prBox_img
ワキとVライン+10か所が100円で脱毛できる!?夏に向けてつるすべ肌に!
6月限定のお得なキャンペーンをご紹介!

アンチエイジングクリーム「ヒルドイド」って何?

この記事が気に入ったら 

編集部注目記事

夏の肌トラブルを解決!保湿もできてサッパリ使えるスキンケア化粧品7選!

日差しも強くなり、肌トラブルも多くなる夏。 毛穴にニキビ、紫外線…普段使っている化粧品だとカバーしきれない悩みも増えてき…

【口コミあり】年代別!おすすめ美白化粧水ランキング2017

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級…

【2018年度版】安全で効果高め!飲む日焼け止めサプリランキング!

紫外線はシミやシワの原因になるので、夏場はもちろん、通年を通して紫外線対策は欠かせませんよね。 でも、毎日日焼け止めを塗…