誰からも好印象をGETできる!安らぎを感じさせる癒し系美女メイク術

誰からも好印象をGETできる!安らぎを感じさせる癒し系美女メイク術

629-9

透明感のある癒し系美女になりたーい!

ここ数年、「すっぴん風メイク」「ナチュラルメイク」「引き算メイク」など、盛り過ぎないメイクに人気が出てきています。
ただ化粧をうすくすればいいというだけではないのが少し難しいところ。
「すっぴん風」を意識しているのに何故か手抜きメイクのようになってしまったという経験はありませんか?

そんなときはメイクをする前にどのような仕上がりにしたいのかイメージをしてみましょう。

今回はナチュラルで、透明感のある癒し顔に近づけていくメイク術の一例をご紹介していきます。
忙しい日常の中で、一緒に過ごす大切な人に、安らぎやくつろぎを感じてもらえるような癒し系美女って魅力的ですよね。
下地からパーツごとに分けてみてみましょう。

キレイな素肌を演出するベースメイク

まずは下地とコンシーラーで、ソバカスや毛穴悩みなどをカバーしながらベースを作っていきます。
下地はファンデーションを塗らない部分までしっかりとつけましょう。
くすみ・毛穴などの肌悩みをカバーしてキレイ肌を演出してくれる効果があります。

さらにソバカスやシミ・クマなどが気になる部分にはコンシーラーを使っていきます。
下地できちんと肌を整えることでうすづきのメイクも美しくなります。
下地には色々な種類が出ているので自分の肌悩みに合ったものを選ぶといいでしょう。おススメのアイテムを一部ご紹介しますね!

毛穴をカバーして上質な肌へと導いてくれるおススメ下地

・ヴィセ…毛穴目立ちをカバーしながら明るいパールで透明感のある肌を演出。(リシェラスティングUVベース)
・ESPRIQUE…開き毛穴、黒ずみ毛穴もひと塗りでしっかりカバー、フラットな毛穴レス肌に。(毛穴カバーパーフェクト下地CC)
・メイベリンニューヨーク…くすみや毛穴をカバーしながら肌の色味を補正。(ピュアミネラルCCブライトアップ)
・ANNASUI…特に毛穴が気になるときにはこちらの部分用下地をプラスして使うのがおすすめ!(ポアスムージングプライマー)

ナチュラルな潤い肌へ整えるファンデ

ファンデーションは専用ブラシで軽くなでるようにつけるとあつぼったくならず、均一に仕上がります。
ナチュラルメイクでも目の周りと頬、鼻の下、小鼻周りはしっかりとファンデーションをのせておきたいパーツです。
鼻筋を濃く塗ってしまうと厚塗り感がでることもあるので気をつけてみてくださいね!
おでこやUゾーン、鼻筋は、ブラシに余った分をなじませるだけでもOKです。

おススメのファンデーションブラシ

・カジュアルソリッドファンデーションブラシ/RMK-Division
・ファンデーションブラシ131/資生堂

ナチュラルなつや肌に仕上げてくれるおススメファンデ

・エレガンスコスメティックス…マットになりすぎず、素肌っぽいつや肌に!(シアフローレススキン)
・ランコム…素肌を格上げしてくれるような美しい仕上がりをかなえてくれる。(ブランエクスペールクッションコンパクト)

アイメイクはうすづきでOK!印象づけるのは眉の形!

眉の形は重要で顔全体の印象の決め手にもなります。
癒し系メイクなら、眉用のブラシを使って髪の色に合わせたふんわり眉毛にしていきましょう。

ブラシのついたおススメアイブロウ

・ケイト…専用のブラシで色味を調節しながらやさしい眉に仕上げる。コスパもよく、人気の高い商品。(デザイニングアイブロウN)
・ソニアリキエルボーテ…ワックスがパウダー状に変化。2本のブラシを使い分けて。(コンパクトアイブロウ02)
・資生堂インターナショナル…2色を混ぜて色を調整。(SHISEIDOアイブロウスタイリングコンパクト)
アイメイクはうすづきのブラウンがおススメ。しっかりと塗るよりも指にとってポンポンと軽くのせて自然な感じに。
・モイスチャライジングアイカラーA02/ケサンバサラン
・4Dアイパレット10/THREE
・スキンモデリングアイズ/ルナソル-カネボウ化粧品

ほんのり上気したようなカワイイチーク

癒し顔メイクの仕上げはチーク!
色味と入れ方で幸せ感漂う、癒しのオーラを身にまといましょう!
やはりここでもブラシを使用することをおススメします。
ほんのりと上気したようなやわらかなチークをイメージして、笑ったときに高くなる頬の部分が色づくようにブラシをのせます。
色は赤やオレンジよりもピンク系がいいですね。
・インジーニアスパウダーチークス-N-EX-07/RMK-Division
・スカルプショナリーチーク-コントゥーリングパレット/クリニーク
・スマイルアップチークス02/コフレドール

桜色のリップカラーをグロスで輝かせて

口元はすっぴんに近い色よりも薄めのピンク色で明るさを足してみましょう。
きっちりと色を塗るのではなく、くちびる中央にのせたら指で全体になじませて自然な感じに。
仕上げはグロスでつや感を出します。
ぷっくり桜色のリップは甘くやわらかい印象を与えますね。

リップ

・フルグラマーリップス25/ルナソル-カネボウ化粧品
・ルージュ-ジバンシィ209/パルファム-ジバンシィ

グロス

・リップグロスピュアピンクボム/アディクションビューティー
・ダズルガラスベイビースパークス/M・A・C

ナチュラルメイクを際立たせるのは素肌力

どんなメイクアイテムでも土台となる素肌のキメが整っていればその効果がグンと際立ちます。
ナチュラルメイクにしたいと思っていたらスキンケアをていねいに行って潤いに満ちた美しい素肌へと整えていくことも忘れずに!
盛り過ぎないからこそ主役になるのはあなたご自身のもつ素肌となるでしょう。

スキンケアでしっかりと保湿をしながら睡眠時間や食生活にも気をつけて健やかな肌でいたいですね。

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
ランキング1位アイコン ランキング1位オルビス VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
ランキング2位アイコン ランキング2位メディプラスゲル 簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
ランキング3位アイコン ランキング3位米肌 自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
詳細はコチラ
化粧品診断テストバナー
誰からも好印象をGETできる!安らぎを感じさせる癒し系美女メイク術

誰からも好印象をGETできる!安らぎを感じさせる癒し系美女メイク術

この記事が気に入ったら