使える100均コスメはこれ!話題の商品ベスト10!

すっかり世間に定着した100均。
一昔前はスーパーの横にちょこんと、たま~にある程度で、興味深々でアレコレと物色していたのが嘘のようです。

そして、100均侮るなかれ!取り扱い品数も年々増えて、商品のクオリティも格段に上がっていて驚きです。
ここでは売れ筋のコスメについて、ベスト10を紹介したいと思います。

使える!100均コスメBEST10!

エバビレーナ マスカラベース ボリュームアップタイプ

ダイソーが流行りだしたばかりの頃からある、超ロングセラー。
白色の繊維がたっぷり入っていて、マスカラ下地として使用します。
お色が白なので、微調整がしやすく、またカラーマスカラにもバッチリ使えて発色もとても良くなります。
テクスチャは固めなので、使いにくい時は乳液を2.3滴混ぜると良いようですね。
他にロングアップもあり、こちらも人気。手軽に盛りまつげを作れると大好評。

エバビレーナアイブローコート

書いた眉毛の上から、ハケでコーティングすると言う今までに無い商品。
こちらはコスメの口コミサイトでも殿堂入りしており、未だに人気は伸び続けています。
その名の通り、コーティングするので、プールや温泉、汗をかきやすい季節に大活躍。
書いた眉毛がいつまでもくっきり残り、耐久性も申し分無し。鏡を見て「眉毛が無いー!」なんて、慌てる必要が無くなりますね。

クリスタル クリームアイカラー

パケがまた、凄く可愛いので思わずパケ買いしちゃう人が居るほど。もちろん中身も優秀です。
ラメが入っているのですが、大げさ過ぎないのが良い感じで、発色も好評価のようです。
パウダーアイシャドウの下地をして使うのが良いようで、ほのかなラメの入り具合が華やかな目元にしてくれます。
テクスチャは固めで、コスパは抜群。色は6種類で、ホワイト、ローズ、ゴールデン、ココア、パープル、イエローで、可愛すぎる蓋が嫌な人には、シンプルな蓋も付いているという気配りには関心します。

シリコーン 潤マスク フェイスマスク用

シートパックをよくする人には、なかなかエコな商品です。
シートパックをしたまま装着すれば、乾燥をふせぎ、美容成分を内側に閉じ込める事が出来ます。
耳にかけるフックも付いているので、動いても安心。シリコンなので洗って繰り返し使えて便利。
また、クリームを使ってラップパックをしている人にも大人気のようです。
他、同じシリーズで踵用もありますが、コチコチ踵の救世主と人気です。
ただ、こちらは人によっては少々きつく、締め付け感が苦手な人もチラホラ居るようですね。

エルファーパールインアイシャドウ

これ!ピンと来る人、いませんか?
そうです、某外資系ブランドコスメにソックリなんです。
質感もマットなタイプで、使い勝手の良い色ばかりの4色。パールが入っており、程良く落ち着いた発色で、特にアラサー世代に人気がある商品です。

パフ・スポンジ専用洗剤

通常のコスメ会社から出ている物って、結構お値段するんですよね。
台所洗剤でも良いのですが、専用の物より成分が強いので、スポンジ等を傷めてしまいがちに。
ダイソーから出るなんて、目の付け所の良さにはビックリします。お値段も100円で、大容量の為、ケチケチせずに使えて洗浄力も申し分ありません。
口コミサイトでは常に入賞し続けている、優れものです。

うすめ液プロ

固まったマニキュアを復活させる液です。
通常のネイルブランドからも出ていますが、本体と同じくらいのお値段がしますので、新しいのを買っちゃう人も少なくないのでは?
ここでダイソーからの登場です。使いやすいスポイド付きで、お高いマニキュアも、もちろんキチンと復活します。
お気に入りのマニキュアを捨ててしまう前に、試してみてはいかがですか?

ヒアルロン酸

なんと、美容成分の原液がそのままダイソーで売ってるとは驚きです。
醗酵法で抽出採取され、肌へなじみやすくサラッとしています。そのまま美容液として使用するのをオススメします。
また、お気に入りの化粧水に混ぜて、オリジナルのコスメにしても良し。生産国は、このお値段でなんと日本製。ダイソー、信用できますね!

RJローション

こちらも美容液。なんとリッチにローヤルゼリー配合、無香料・無着色。お顔に使うのはモチロンですが、こちらの使い方は、個人で様々にカスタムしている人が多いようです。
オススメは洗い流さないトリートメントに適量加えると、サラサラなのに潤い、天使の輪が出来ちゃうとか。
ローヤルゼリーってお高いですよね?良いんでしょうか(笑)100円なので、気軽にお試しあれ。

アイラッシュ

こちらはもう、100均コスメの中でも定番中の定番。
付けまつげを付ける人なら、一度は使用した事のある人ばかりでしょう。
100均の付けまつげの良い所は、軸がしっかりしている所。
奥二重や、はっきりしない瞼の方が、二重のラインを付けるように装着すると、あら不思議。ぱっちりお目目になります。
次に、何といってもデザインのバリエーションの多さ。お高い付けまつげに引けを取らない、むしろ上を言ってる位でしょう。
カラー付けまつげもいくつかあり、またストーンの付いた可愛らしいものまで。100円なら気軽にトライ出来るので、とっても良いですね。

透明ライン アイラッシュ

付けまつげの定評は去ることながら、透明ラインを見つけた時には感動したものです。
近年では付けまつげでありながら、ナチュラル志向が増えているので、これは便利。
透明の軸にする事で、馴染みやすく自然に見える事から好評です。
普通の軸に比べて、デザインのバリエーションは少ないので、今後に期待ですね。

100均コスメのまとめ

いかがですか?100均の品揃えは、もうマルチなコスメ売り場です。
100均のコスメをお肌に付けるのに抵抗がある人は、割と沢山いらっしゃいますが、やはり信頼できるかどうか?の問題がネックなのだと思います。
しかし、100円と言う安さの裏には「余計な物を使っていない」という、物理的なコストがかかっていないからこそ。
物によっては粗悪な物もあるのは事実ですが、コスメ大国の日本で、これだけ100均コスメの人気があると言うのは、安さだけでは無い、確かな品質の良さがあるのでは無いかと思います。

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
ランキング1位アイコン ランキング1位オルビス VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
ランキング2位アイコン ランキング2位メディプラスゲル 簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
ランキング3位アイコン ランキング3位米肌 自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
化粧品診断テストバナー

使える100均コスメはこれ!話題の商品ベスト10!

この記事が気に入ったら