7秒で変わる。基礎化粧品をレンチンするだけで素肌美人になれる!

「レンチン美容法」って聞いたことありますか?
レンチン美容法とは、今話題の電子レンジを使った美容法のことです。
美容と電子レンジってなかなか結び付かないですよね。

しかし、電子レンジが美容にとてもいい働きをするのです。レンチン美容法について詳しくご紹介します。

レンチン美容法

レンチン美容法ってなに?

もうすぐ寒い冬が終わり、過ごしやすい春がやって来ます。
寒くもなく暑くもなく、過ごしやすいのですが…季節の変わり目ってとても肌荒れしやすい時期なのです。

そして、春がくるまでの後少しの間、乾燥に悩む方も多いのではないでしょうか。
化粧品メーカーから、季節が変わるごとに、その時期のお肌悩みに合わせて、様々な新商品が出ます。
例えば、今の季節、乾燥からお肌がトラブルを起こしやすいですよね。お肌が乾燥し、お化粧ノリも悪く、もっと悪化すると痒みや吹き出物が出来てしまうと、どうにかその肌状況を改善しようと、肌悩みに合った新しいスキンケア用品を探しますよね。

しかし、そのような肌状況の時、新しいスキンケア用品を購入する前に試して欲しい方法、それがレンチン美容法です。勿論、お肌状態は落ち着いているけど、もっとお肌を若返らせたい、今のスキンケア用品に満足していえるけれど、もっとお肌状態をよくしたい、と思う方も是非レンチン美容法を試してみてください。

レンチン美容法のやり方

レンチン美容法はとっても簡単!
小皿に化粧水を入れ、600Wの電子レンジで7秒間チンします。
その化粧水をコットンにしみ込ませて顔に塗布します。。これだけです。
この時、火傷には注意してください。

レンチン美容法の効果

なぜ、化粧水を温めるだけでお肌にとって美容効果があるのでしょうか。
化粧水を温めることによって肌と馴染みやすくなります。
化粧水の成分はほとんどが水で出来ているのですが、化粧水を温めることにより人間の体温と近い温度となり、お肌への吸収率が良くなるのです。エステなどに行くと、スチーマーなどで顔を温めながら施術をしていますよね。それと同じです。

また、温めた化粧水をお肌につけるということは、お肌の温度が上がるということですが、お肌の温度が上がると化粧水がお肌に与える美容成分の効果がより高くなり、毛穴や黒ずみにも効果が期待できます。

レンチン美容法をマスターしよう

レンチン美容法を使ったスキンケア方法

レンジで温めた化粧水はどのタイミングでお肌に塗布すればいいのでしょうか。
温めた化粧水を使用したスキンケア方法をご紹介します。

1.まず、クレンジング、洗顔でお肌の洗浄をし、お肌を綺麗な状態にします。
2.先ほどもご紹介したように、小皿に化粧水を入れ、600Wの電子レンジで7秒間チンします。
3.温めた化粧水をコットンにしみ込ませ、お肌に塗布してください。
この時、強く叩き込むのではなく、優しくなでるようなイメージで。
4.この後は、乳液や美容液、クリームなどいつもと同じよう、お使いのスキンケア用品をお使いください。

クレンジングもチンすると効果がある!?

化粧水をレンジでチンすると効果的ということが分かりましたが、他のスキンケア用品はどうでしょうか。

実は、クレンジングもレンジで温めると効果があるということが分かりました。
クレンジングを温めて、メイクを落とすと、メイクが落ちやすくなり、お肌の汚れも綺麗に落としてくれるのです。擦らずにスルリと落ちるため、お肌への負担も軽減することができます。

化粧水をレンジで温めて使うという方法が、お肌に合わない、なんだか違和感を感じるという人も、この方法は是非お試し下さい。レンジで温めることに違和感がある方も、クレンジングならその後流すので、抵抗なくお試しいただけます。

レンチン美容法の注意点

レンチン美容法をお試しする際に、いくつかの注意点があります。
まずは、化粧水をレンジで温めすぎて火傷をしないように気を付けてください。
そして、化粧水はビタミンCが配合されている化粧水は避けてください。

ビタミンCは熱にとても弱いため、電子レンジで温めることで熱でビタミンCが失われてしまい、逆効果となってしまいます。
今お使いの化粧水がビタミンCたっぷりのものなら、電子レンジで温めず、手のひらで温めてからお使いください。化粧水を使い切り、新しい化粧水を購入する際、ビタミンCが含まれないものを購入し、レンチン美容法をお試しください。

レンチン美容法でお肌に差をつけよう!

レンチン美容法をご紹介しましたがいかがでしたか。
え!?
電子レンジで化粧水を温めるの?そんなの効果あるの?と半信半疑の方、是非一度試してみてください。
実際、レンチン美容法を試した方は、「化粧水が驚くほど浸透する」「小鼻の黒ずみがなくなった」「シミが薄くなった」などの嬉しいお声が。

レンチン美容法は、今お持ちの化粧水で今すぐ実践できます。
電子レンジで温めた後、コットンに化粧水をとり、顔に塗布するのですが、化粧水をコットンにしみ込ませ、コットンパックを行うと更にお肌がぷるぷるに。翌日の化粧のノリが違います。

浸透力アップのレンチン美容法で素肌美人を目指しましょう!

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
ランキング1位アイコン ランキング1位オルビス VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
ランキング2位アイコン ランキング2位メディプラスゲル 簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
ランキング3位アイコン ランキング3位米肌 自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
詳細はコチラ
化粧品診断テストバナー

7秒で変わる。基礎化粧品をレンチンするだけで素肌美人になれる!

この記事が気に入ったら