ついに出会った理想のリップ!ティントで最高にカワイイ唇をゲットしよう!

新しいリップアイテム『ティント』が大人気!
口紅ともグロスとも違う、唇の色素を生かして発色させるティントは自然でカワイイ口元を演出できる、まさに理想のリップ!

コスメへのこだわりの強い韓国女子たちの間で定番アイテムになったのが始まりで、日本の女子たちもその魅力にヤミツキ。

今回は、まだティント初心者のためにあれこれ全部解説していきます。

口紅やグロスとどう違う?

口紅やグロスは、唇の表面に色を乗せて発色させていますが、ティントはその発色方法が違います。唇の角質層に色を染み込ませて発色させるんです。

だから唇本来の色のように自然な発色を楽しむことができ、健康的でカワイイ唇ができあがります。
すっごく自然な仕上がりなので、おしゃれに敏感な韓国女子の中では学校に付けていく子も多いとか…。

さらにティントの優秀なところは、色落ちしないところ。
口紅やグロスのように唇の上に色を乗せているわけではなく、唇の色素を発色させているからなかなか色が落ちないんです!

自然でカワイイ唇になる上に、色落ちもしないとくれば、それは大人気にもなりますよね。

ティントはどんなものがあるの?

リキッドタイプ、バームタイプ、ジェルタイプとさまざまな種類が出ています。
マットなタイプが多いですが、中にはグロス効果があるものも。

ティントは乾燥しやすいのがタマにキズなんですが、保湿成分が入っているものもあったり、思わずパケ買いしてしまうくらい可愛いデザインのものもあったり…と、とにかく豊富。
色味も、その人がもっている唇の色によって発色が違ってくるので個人差があります。たくさん冒険して、自分にドンピシャのティントを見つけるのがとっても楽しくなりそう!

ティントの使いかた

ティントは一見すると口紅やグロスと似ていますが、同じように使ってはダメ。
ティントをキレイに付ける使いかたがありますので、解説しておきましょう。

1、ベース作り

まず、ティントは乾燥しやすいのでリップクリームなどでしっかりと保湿しておきます。
その上からコンシーラーやBBクリームなどで唇の色味を消してしまいます。時間がたって、BBクリームやコンシーラーとティントが混ざってしまい色味が汚くなってしまうという人は、この時点で上からパウダーも少々乗せておきます。

2、ティントを乗せる

ティントを唇の内側(上唇の下のほうと、下唇の上のほう)にチョンチョンと乗せます。このとき、色味を濃くしたくても少量にしてください。

指先で唇の外側に薄く伸ばしていき、少し乾かして発色の様子を見ます。
もっと濃くしたいと思ったら、もう1度少し乗せて伸ばします。好みの色味になるまで繰り返してください。

綺麗で自然な感じに発色させるコツは「少しずつ、何度も乗せる」ことです。
たくさん色を出したいからといって、たっぷり付けても綺麗に発色しません。

3、グロスで仕上げ

より自然で、マットな仕上がりが好みの人は2番目までの工程で終了です。ツヤ感が欲しい人は最後に透明なグロスを乗せます。
境目をぼかすようにグロスでツヤを出していけば、うるうるプルプルのカワイイ唇に。

人気のティント

人気で定番のティントのメーカーや商品をご紹介しておきます。

エチュードハウス

ティントといえば、エテュードハウス!というくらい定番のメーカーです。

ディアダーリンティント

鮮やかで濃い目の色合いのティントシリーズ。グラデーションリップにオススメです。

フレッシュチェリーリップティント

可愛らしい色合いのティントシリーズ。
保湿成分が配合されているので、他のティントじゃ乾燥が気になった…という人も試してみる価値アリです。

ネイチャーリパブリック

個性的なパケが多く、保湿に力を入れている人気のメーカー。

ビビッドバーティント

スティックタイプのティント。見た目の色に反して、ピンクです。
保湿されて乾燥することもなく、SPF15なのも嬉しい。

バイフラワートリプルボリュームティント

エマルジョンタイプのティント。
水分感があり、ツヤのある唇を演出してくれます。

トニーモリー

パケが可愛く、発色も良いと大人気のメーカー。

ニューディライトトニーティント

発色の良さで人気のティント。グラデーションリップにも使いやすい。

ディライトbambamティント

スポンジでトントンとたたき込んでいくティント。
華やかで、まるで花びらのような唇が演出できると人気のティント。

ティントの活用術

ティントをゲットできたなら、カワイイ口元の演出だけでなく他にもこんな活用法があるんです!

ティントでチーク!

色落ちしにくいティントならではの活用術です。マットタイプのティントでの使用をオススメします。

頬の上に少量乗せたら、乾きが早いので素早く指で広げていきます。
色持ちがいいので、上手に使いこなせば化粧直しいらずのカワイイほっぺが演出できます。

ティントでアイシャドウ!

好きずきがあるかと思いますが、ティントを使ってのドファサルメイク(ウサギのようなメイク)をしてみましょう。

ティントを少しだけ目尻に乗せて、ポンポンと叩きながら馴染ませます。ティントは発色がいいので、本当にちょっとだけ乗せるのがコツです。
カワイイ唇だけじゃなく、カワイイ目元もでき上がりです。

これからのマストアイテム・ティント

新感覚リップのティントの魅力、いかがでしたか?
今までになかった唇の演出ができるティント。
韓国女子の間ではもう定番ですが、日本女子の間でも定番になる日は近い!

お値段もとってもリーズナブルに入手できるので、たくさん試して自分好みなカワイイ唇を手に入れましょう!

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
ランキング1位アイコン ランキング1位オルビス VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
ランキング2位アイコン ランキング2位メディプラスゲル 簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
ランキング3位アイコン ランキング3位米肌 自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
化粧品診断テストバナー

ついに出会った理想のリップ!ティントで最高にカワイイ唇をゲットしよう!

この記事が気に入ったら