注目!使い方次第であなたの印象が自由自在。ムースシャドウでなりたい自分に近づこう

031609
女性なら一度はどんな女性になりたいかを考えたことがあると思います。
芸能人や有名人や周りにいる憧れの女性等の中から、こんな女性になりたいという思いを巡らせたことはありませんか。
サバサバしている姉御肌になりたい。甘え上手で愛嬌があり、誰からも好かれる可愛い妹系になりたい。等の内面は自分次第でどこまででも理想に近づくことが可能です。

しかし、きりっとした切れ長の目が印象的なかっこいい顔になりたいな、とか、色白でくりくりした丸い大きい目が可愛いアイドルのような顔になりたい、等は人それぞれの顔の作りの問題もあり、そのまま思っているだけでは理想に近づくことは難しいです。
服装や雰囲気、性格等で理想の女性像にある程度まで近づくことは可能ですが、顔の作りばかりはどうにもなりません。

しかし、その顔が人の印象に大きく影響を与えるパーツでもあります。
顔というものは生まれ持った個性であると同時に、一番大きな印象を与えるパーツでもあります。
顔や表情で第一印象を持つ人も多いでしょう。
生まれ持った顔そのままの状態でいつでも人前に出るのなら、持って生まれた自分の顔からの印象以外になることは難しいかもしれません。

現代女性には素晴らしい技術があります。それは「メイク」。
現代の女性のメイク技術は本当プロ顔負けであり、その日のなりたい自分のテーマに合わせたメイクを施せるまでに上達しています。
では現代女性のメイク事情について見てみましょう。

現代女性の素晴らしいメイク術

最近の雑誌にはメイクの特集のページが組まれていることが多いですね。
その内容を見るとかなりビックリしませんか。
ナチュラルな会社用メイク、華やかな女子会メイク、妖艶な夜遊び用メイクなどとテーマに沿ったメイクが紹介されており、同じモデルさんを起用しているのに全く違った印象を与えられますね。

これはプロのメイクさんが施すメイクだからこのようにメイクで全くの別人のようになるのかと思う人もいると思いますが、そうではありません。
現代の女性のメイクのテクニックと、様々な種類のメイク用品等をテーマにそって使用すれば、誰でも様々な印象の自分に生まれ変わることが出来るのです。
まじめ系も可愛い系も美人系も自由自在です。
しかし、メイクで印象を変えるとしても、人の印象に一番影響を与えるパーツは一体どこなのでしょうか。

人の顔の印象

人の顔の印象に強く影響するパーツは一体どこなのでしょう。
もちろん全てのパーツが様々な印象を与えるのですが、初対面の人の顔を見てどこが一番印象に残るのかというと「目」ではないでしょうか。
スーッと鼻筋が通っている鼻や、真っ白な透明感のあるお肌や、セクシーな厚ぼったい唇等という際立った個性のあるパーツがある場合は別ですが、大体の人は目が印象に残るのではないでしょうか。
目は口程に物を言うとも言いますし、やはり「目」は人の印象を左右するのに非常に重要なパーツであるといえそうですね。
そして初対面での第一印象こそその後の自分の印象に大きくつながるので、初対面で印象に残りやすい「目」は非常に大切なパーツといえるでしょう。
では、この「目」で理想の女性に近づくにはどのようなメイクを施せば良いのでしょうか。

印象を左右する目におすすめ。ムースシャドウ

理想の目に近づくにはどのようにすれば良いのでしょうか。
かっこいい目、印象的な目、大きくてくりくりしている目。
人それぞれ理想が異なるので、目指す目も異なると思います。
かっこよくクールを目指すのならば寒色系のアイシャドウを使用する人が多いと思うし、可愛い系の場合は逆に暖色系を使用する人が多いと思います。
アイシャドウの色は顔色や印象に反映しやすく、アイシャドウの色を変えるだけでもかなり印象が変わることは言うまでもありません。

しかし、アイシャドウの色と同じくらい、メイクの仕上がりとテクニック面に影響を与えるのがアイシャドウの素材です。
パウダータイプなのかクリームタイプなのかでまた仕上がりが全然違うのです。
出来れば、どんな印象にも変幻自在なアイシャドウを使用したいですよね。
なんと、使い方次第で応用がききやすく、どのような目にもなりやすい画期的なアイメイクアイテムがあるのです。それはムースシャドウ。
では、ムースシャドウについて紹介したいと思います。

変幻自在の優秀アイテム「ムースシャドウ」

ムースシャドウとは一体何でしょう。
ムースシャドウは、クリームのようなふわふわしたアイシャドウで、着け心地が非常によく、発色が良いのでとってもお肌に馴染みやすいアイシャドウです。
指にとってポンポンと瞼に馴染ませるので、好みの仕上がりにも調節しやすいです。
軽くつけるとふんわりと自然な仕上がりですが、少し派手に印象を変えたい時は、ムースシャドウを重ねづけすることで発色が良くなります。
もともとムースシャドウはぬれたような艶やかな仕上がりになりやすいので、重ねづけするだけで簡単に妖艶な印象に変身出来ます。
また、ムースシャドウはパウダーシャドウの下地として利用することも出来ます。
ムースシャドウを下地として使用し、様々な色と重ねることで全く違った発色になるので、更に色んな印象を演出することが出来ます。

まとめ

憧れの女性像に近づいていくことは非常にワクワクするし、女性として自信をもてますね。
現代女性は高いメイク技術を持っているので、自分で簡単に理想の自分へとセルフプロデュースが出来ます。
印象に大きく関わる「目」で様々な自分を演出し、理想の女性を楽しみたいですね。

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
詳細はコチラ

注目!使い方次第であなたの印象が自由自在。ムースシャドウでなりたい自分に近づこう

この記事が気に入ったら