汚れがとれる化粧水?夏でも透明肌が叶う「オードムーゲ」とは

汚れがとれる化粧水?夏でも透明肌が叶う「オードムーゲ」とは

20150616-eaudemuge

輝くような透明肌に憧れる女性は多いのではないでしょうか。
実際、「透明肌」をうたった多くの化粧品が販売されています。
だからこそ何を選んでいいか迷っている方はもちろん、敏感肌・ニキビ肌で化粧品を変えることに抵抗がある方にもお手持ちの化粧品に一つプラスするだけで透明肌に近づける魔法の化粧水、「オードムーゲ」をご紹介します。

オードムーゲとは?使い方のイロハ

「オードムーゲ」。使ったことはなくても聞いたことはある!という方も多いのではないでしょうか。
製薬会社から発売されている薬用ローションで今年で発売54年目を迎えるロングセラーの人気商品です。
元々は肌荒れやニキビ等の肌トラブルに悩む方向けに開発された医薬部外品であるため敏感肌の方にも安心して使っていただける薬用ローションです。

透明肌の敵は何?

ところで、透明肌の対岸、つまり透明肌とは正反対のお肌がなんと呼ばれているかご存知ですか?
正解は「クスミ肌」です。
つまり、クスミのない肌こそ透明肌ということです。では、クスミの原因は何でしょう。
大きな原因の一つに肌の水分力の低下が挙げられます。
ということは肌の水分量を上げることがいかに重要か分かって頂けますね。まず何より大事なことは「肌の奥に水分を浸透させること」なのです。

言い換えれば、水分はもちろんお手持ちの化粧品がどんなに高価な優秀アイテムであってもそれが肌の中に浸透していかなければその意味がないということです。

ではそのために必要なこと。それが「毛穴の汚れの除去」です。
オードムーゲははここで大きな実力を発揮するのです。

オードムーゲの実力

もちろん皆さん毎日メイク落としや洗顔料で念入りにクレンジングをしていることでしょう。ですがそれだけで毛穴の汚れまで完全に落としきれているでしょうか?
言うまでもなく水分はもちろん化粧品成分は毛穴を通して肌に浸透しています。ということは毛穴が詰まっていてはスキンケアのほとんどが垂れ流し。無駄に終わってしまっているということになります。
オードムーゲはその毛穴の汚れを除去してくれる「洗顔化粧水」なのです。

洗顔後にまた洗顔?と思う方もいるかもしれませんが、そのひと手間が透明肌への一歩です。
スキンケアは料理と一緒です。ひと手間かければ美味しくなるのと同じようにひと手間かけることが透明肌への近道なのです。

オードムーゲの使い方

使い方は簡単です。
洗顔後、コットンに含ませたオードムーゲでお顔全体を優しくマッサージするように汚れを除去して下さい。
その後はお手持ちの化粧品を普段通りに使っていただくだけです。

ここで大事な点は「コットンを使うこと」と「優しく」という2点です。
コットンを使わず手のひらで使用してしまっては汚れは落としきれませんし、反対に「ごっそり汚れをとってやる!」と欲張ってゴシゴシ力を入れてしまうとかえって肌トラブルの原因となってしまいます。

オードムーゲが人気の理由

一番の人気の理由は惜しみなく使っていただけるそのコストパフォーマンスの良さにあります。
加えて、リピーターが多いことはその効果を実感している人が大勢いることの証です。
また、ライン使いをしなくていいということも魅力の一つです。お手持ちの化粧品を無駄にすることなく一本追加するだけのお手軽さが人気の理由なのです。

①多くの芸能人も使用中!

実際、多くの芸能人も愛用していると聞きます。
女優の中谷美紀さんや高島礼子さんを始め男性ではあの福山雅治さんもご愛用中だとか。皆さん、綺麗なお肌をしていると思いませんか?

②にっくき敵のニキビに効果的!

ひとつでも出来てしまうと気持ちがブルーになってしまうニキビ。ニキビができる根本的な原因は過剰な皮脂が毛穴に詰まること。簡単に言うと毛穴の汚れにあります。

毛穴の汚れは洗顔だけではなかなか落としきれません。
洗顔後、オードムーゲを使うことで毛穴の汚れを除去し清潔なお肌を保つことでニキビが出来にくいお肌に導いてくれます。

③顔以外にも使用できる?!

オードムーゲは全身に使用することができることも出来るのです。
海や山へのお出かけも増えるこれからの季節。図らずも「日焼けしてしまった!」という時には火照った箇所にオードムーゲを振りかけパッティングすることで炎症を抑えてくれます。
また、お子さんのあせも対策や男性の髭剃り後の潤い補給にも効果的です。

さいごに

今回ご紹介したオードムーゲはお子様からお年寄りまでお使いいただける薬用化粧水です。しかしお肌のタイプは人それぞれ個人差があります。

オードムーゲの成分の中にはエタノールというアルコール成分が含まれていますのでお肌がアルコール成分に敏感に反応してしまう方等には合わない可能性もあります。
肌に赤みや痛みを感じた場合は無理せず使用を一旦停止してください。

夏の輝く太陽の下、透き通るような透明美肌で夏を満喫できたらいいですね。

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※ノンコメドジェニックテスト済みでも、全ての人にニキビができないというわけではありません。
※本記事の情報は書籍等を参考にした情報となっております。症状で気になることがある場合は医療機関を受診なさってください。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
ランキング1位アイコン ランキング1位オルビス VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
ランキング2位アイコン ランキング2位メディプラスゲル 簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
ランキング3位アイコン ランキング3位米肌 自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
化粧品診断テストバナー
汚れがとれる化粧水?夏でも透明肌が叶う「オードムーゲ」とは

汚れがとれる化粧水?夏でも透明肌が叶う「オードムーゲ」とは

この記事が気に入ったら