これぞプチプラ♡ ふわふわしてるダイソーメイクブラシ「春姫」が大人気!

ほぼ毎日するメイク。

特にメイクが好きな方は、専用のメイクブラシをお持ちの方も多いと思います。
実は最近、ダイソーのメイクブラシ「春姫」がinstagramやTwitterでトレンドになっているのをご存知ですか?

今回は、話題のメイクブラシをご紹介します。

メイクブラシの重要性

20151028blush
さて、メイクブラシはどんなメリットがあるのでしょう。もう一度おさらいしてみましょう。

実は、メイクブラシを使わずにメイクすると、グラデーションもぼかしも上手くいかず、ベタ塗りに近い状態になり、メイクが不自然になりがちなのです。

メイクブラシを使ってメイクする事で、化粧品の粒子がブラシに乗り、ぼかしやグラデーションが自然に出来ます。ブラシを使う事で、格段に仕上がりがキレイになるので、“メイク上手にも見せてくれる”のですね。

また、ブラシの使い方次第で、プロのような仕上がりになるので、今では手離せない方もいらっしゃると思います。

1度でもブラシを使った事がある方は、その仕上がりの良さを実感する事が多いのではないでしょうか。

100円均一のメイクブラシって正直痛い

1度でも使った事がある方は、ご存知かと思いますが、100円均一のメイクブラシってチクチクして痛いですよね。
このような素材では、お肌が傷つくのでは?と心配になってしまいます。このように質感が固いものが多く、お肌にも馴染みにくいため、肝心なメイクが上手くぼかせなかったりする事も。

100円均一のブラシは、全部このような素材や使用感なのでしょうか?

最近巷で話題のダイソーのブラシがふわふわらしい

実は、冒頭でも触れた大人気のダイソーのメイクブラシ春姫は「ふわふわ」なのです。
100円均一では、今までにない素材ですよね!

見た目にもボリュームがあり、パッケージにもごくふわっの文字があるように、毛質がとても柔らかくしなやかで、コシがあります。

もちろん、全くチクチクする事もなく、肌触りもとても良く、“100円均一とは思えない位のクオリティーの高さ”です!これは人気が出るのも納得ですね。

ブラシの種類

20151028haruhime出展:https://instagram.com

実は、春姫はシリーズ化されており、全7種類あります。詳しくご紹介しましょう。

春姫のブラシ7種類

①アイシャドウブラシ

毛の部分がやや太めのフラットなので、アイホール全体に伸ばしやすく、グラデーションにも使いやすい形です。また、クリームタイプのアイシャドウを伸ばすのにも気兼ねなく使えます。手を汚さずにクリームシャドウを伸ばせるのも良いですよね。

また、アイシャドウブラシは何本か持っているとグラデーションが上手くいきやすいため、とても重宝しますよ。プチプラなので何本も買いたくなってしまいますよね。

②アイライナーブラシ

毛の部分が少し長めなので、慣れていない方はジェルライナーを引くには練習が必要かもしれませんが、アイライナーをボカしたり、目のキワなどに締め色のアイシャドウを入れたりする時にピッタリ!
くっきりとしたラインのアイラインはクールな印象ですが、ブラシでそのラインをボカす事で、柔らかな印象になります。

③アイブロウブラシ

ごくふわではなく固めのしっかりしたブラシなので、ペンシルで描いた後に線をボカしたり、眉の毛流れを整える事に向いています。コームとブラシが付いているタイプです。

アイブロウブラシで線をボカす事により、ややソフトな雰囲気になります。いかにも眉を描いていますという濃さが和らぐのでオススメです。

④チークブラシ

横に広がっているフラットタイプで、チークをキレイにのせる事ができます。斜めにカットされている形が、チークの付けすぎを防いでくれるのも嬉しいポイントです。

チークを手でポンポンと付けるのも素敵ですが、ブラシで付ける事でムラなく自然に仕上がります。
また、シェーディングやハイライトを入れる時にも使えそうな形なので重宝しそうです。

⑤リキッドファンデーションブラシ

パウダーだけではなくリキッド専用のブラシは100円均一では、珍しいのではないでしょうか?リキッドファンデーションを愛用している方は、嬉しいですよね。

手でリキッドファンデーションを付けている方もいらっしゃると思いますが、実は手でつけるよりも、ブラシで付けた方が“ムラなく均等に伸ばす事が出来る”のです。メイクの仕上がりもナチュラルでキレイですよ。

もちろん手を汚す事もないので、「時短」にもなります。
リキッドファンデーションをブラシで塗った事がない方も挑戦しやすいのが、プチプラならではの嬉しいポイントです。

⑥ファンデーションブラシ(小)&⑦ファンデーションブラシ(大)

こちらのファンデーションブラシのみ、100円(小)と200円(大)の2種類あり、毛の量と形が違います。
100円のブラシは、ややフラットな形なのでチークブラシとしても使えそうです。

200円のブラシは、丸みを帯びた形で全体的にボリュームがあります。そのため、仕上げのルースパウダーなどに向いています。

 

いかがですか?
どのブラシも使えそうですよね!
さっそくその使用感を試してみたい!と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、ブラシを使った事がない方も“プチプラなのでチャレンジしやすい”と思います。この機会に、是非試してみてはいかがでしょう。

春姫ブラシの持ち手も、黒のタイプと木のタイプの2種類があります。
自分の好きな持ち手のタイプを選べるのも女子の心をくすぐるポイントですよ。

まとめ

20151028makeup
何本あっても困らないメイクブラシ。
すべてナイロン毛なので、“汚れても気兼ねなくガンガン洗える”のも魅力です。

全て揃えても1000円以下というコスパの良さ!プチプラで、質感の良いメイクブラシが手に入るなんて最高ですよね。
みなさんも「ごくふわっ」を味わってみませんか?

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
詳細はコチラ

ワキとVライン+10か所が100円で脱毛できる!?夏に向けてつるすべ肌に!

6月限定のお得なキャンペーンをご紹介!

これぞプチプラ♡ ふわふわしてるダイソーメイクブラシ「春姫」が大人気!

この記事が気に入ったら 

編集部注目記事

【厳選】オススメ顔用保湿クリーム15選!プチプラ&高保湿ランキング!

種類が多い顔用の保湿クリーム。 一体どれを使えばいいの…?そんな方のために、プチプラからデパコスまで、保湿効果の高いフェ…

【2018年度版】安全で効果高め!飲む日焼け止めサプリランキング!

紫外線はシミやシワの原因になるので、夏場はもちろん、通年を通して紫外線対策は欠かせませんよね。 でも、毎日日焼け止めを塗…