秋冬の大敵!手足のツライ乾燥を防ぐ!おすすめプチプラクリーム3選!

秋冬に足が乾燥…粉吹き肌はなぜおこる? 

20151110harinezumi
みなさん、乾燥=秋冬のものと思っていませんか。実はこれ夏の残りかすでもあるのです。
どういうことかといえば、夏のエアコンを冷やし過ぎ、つけ過ぎによる循環不良等々。
急に寒くなったから乾燥が目立っているというわけでもないのです。
ですから夏は寒くなった時期を意識して、いっぱい汗をかいて、いっぱい老廃物を流すべきです。
それから秋に備えましょう!

乾燥を防ぐには…?

20151110asi3 
…とはいってももう秋で乾燥しているという場合どうすべきでしょうか。
自己防衛、それに尽きます。まずは体を温めることから始めましょう。
水分はもちろん大事ですが、白湯などはお薦めです。
体が内側から温まれば自然と保湿もしやすくなります。
温かいと浸透しやすいのはフライパンと似ています。
冷たかったら中々火の通らないものも温かければ通しやすくなります。
まずは体を温めましょう。

乾燥に効くプチプラクリーム3選

体が温まった状態で乾燥に利くプチクラクリームを御紹介します。

ユースキン

20151110yusukin
まずは「ユースキン」。効用としてはひび・あかぎれ・しもやけなど痒み系を抑制するものですが
寒暖を無くすという意味でも健康を促進します。というのもこれを付けると足が温まります。
「頭寒足熱」といったものですが、まさに最適なアイテムとなります。

ニベアクリーム

20151110nivea
次に「ニベアクリーム」。こちら日本製ですが、医学では最先端を行くドイツ企業との技術提携によってできたものです。
温まった足の肌の隙間を滑らかにすることでつるつるした肌へと整えるでしょう!

ジョンソンボディケア エクストラケア高保湿ローション

20151110Johnson
最後に「ジョンソンボディケア エクストラケア高保湿ローション」。
こちらも体を洗っている最中から、もう翌日の乾いた空気と距離を置かせてくれる代物です。
肌に潤いの膜を張り、乾燥と縁を切るのに適しています。
一度お手にとって頂ければ効果は間違いありません!

効果的なお手入れのタイミング

20151110room
まずは前述通り、体を温めることです。それは内側から、あるいは外側から温めて、体が吸収しやすい状態にすることから始まります。
そして驚くことに体が温かいとスキンケアクリームがよく滑ります。そう、滑らせるくらいの力加減で塗って下さい。
間違っても無理矢理滑らせるようなことはしないで下さいね。体に摩擦が生じて、逆に傷めたり、乾燥の原因になってしまいますからね。

まとめ

20151102love
乾燥を防ぐために一番いいことは、なによりも体を温めて動きを活発に動くこと。
活発になったら色んなことが俊敏になり、いい影響を受けやすくなります。
そんな環境を日々整えながら、外的環境から身を守っていきましょう。
そして最高の環境に変えてしまいましょう!

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事でいうエイジングケアは、年齢に応じた化粧品のケアのことです。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
詳細はコチラ
prBox_img
ワキとVライン+10か所が100円で脱毛できる!?夏に向けてつるすべ肌に!
6月限定のお得なキャンペーンをご紹介!

秋冬の大敵!手足のツライ乾燥を防ぐ!おすすめプチプラクリーム3選!

この記事が気に入ったら 

編集部注目記事

夏の肌トラブルを解決!保湿もできてサッパリ使えるスキンケア化粧品7選!

日差しも強くなり、肌トラブルも多くなる夏。 毛穴にニキビ、紫外線…普段使っている化粧品だとカバーしきれない悩みも増えてき…

【口コミあり】年代別!おすすめ美白化粧水ランキング2017

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級…

【2018年度版】安全で効果高め!飲む日焼け止めサプリランキング!

紫外線はシミやシワの原因になるので、夏場はもちろん、通年を通して紫外線対策は欠かせませんよね。 でも、毎日日焼け止めを塗…