食べるだけじゃもったいない!アボカドパックでシミが消える?!

美容成分が多く含まれているアボカドを美肌のためによく食べている人もいるでしょう。アボカドは食べるだけでなく、アボカドを使ってパックにすることもできるのです。
とくに乾燥肌やシミの悩みが改善できると話題。アボカドパックの作り方と使い方を学び、あなたも美肌を手に入れましょう。

アボカドの栄養

ビタミンE

アボカドにたっぷり含まれるビタミンEはオリーブオイルの2倍とも言われています。
ビタミンEは老化防止効果のある栄養素。肌の再生を促してくれるのです。

ビタミンB2 B3も豊富

アボカドに多く含まれているビタミンB2やB3も美肌には欠かせない栄養素です。
美白やアンチエイジングに効果的で、新陳代謝をあげてくれる効果が期待できます。

アボカドパックの効果は?

4ef128aff4a76458e26d8afe894fddb7_s

アボカドを食べて美肌を作るだけでなく、さらにアボカドをパックにして体の外側から美容成分を肌に与えてあげることもできます。
自分の気になる肌トラブルをダイレクトにケアできるのです。
とくに乾燥肌やシミの悩みを解消するのにアボカドパックは効果的です。

アボカドパックの作り方や使い方は?

作り方

<材料>
十分に熟していて柔らかいアボカド半分
ハチミツ小さじ1
ぬるま湯小さじ1
レモン汁小さじ半分
必要に応じてヨーグルト

<作り方>
①アボカドをスプーンやフォークを使ってペースト状になるまで潰します。必ず清潔なまな板や保存容器を使うようにしましょう。
②ハチミツ、ぬるま湯、レモン汁を加え、よく混ぜ完成です。

さらに美容効果をあげたい人は、ヨーグルトを少量混ぜても良いでしょう。
使いきれなかった分は、冷蔵庫に入れれば数日間は保存することができます。ただアボカドの酸化は早いので、しっかりした容器で酸化を防ぎましょう。

使用方法

①洗顔した後、アボカドパックは顔に塗っていきます。目や口は避け、顔全体に塗りましょう。またニキビなど肌が炎症を起こしている部分も避けましょう。

②アボカドパックをつけたままで15分から20分間放置します。

③ぬるま湯でアボカドパックを洗い流します。

④その後は、化粧水と乳液などで保湿をしっかりしましょう。

アボカドパックを使い切りたいときは、首周辺や手の甲にもパックしてみてもいいですね。

注意点は?

6e60429bf04f7a6aaf06913a9010c3c6_s

アボカドパックをした時に、唇にかゆみがある、喉に痛みがあるときは、フルーツによるアレルギー症状が出ている場合があります。
すぐにパックを落とし、経過によっては医者で診断してもらう必要があります。

アボカドパックは、美容成分がとても豊富なので美肌を作るために効果的。とくに冬場は乾燥肌やシミが気になる方も多いはず。
アボカドパックを手作りし、使ってみましょう。アボカドが家にあるときは、食べるだけでなくパックとして使い、美肌を手に入れたいですね。

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の美白とは、メラニンの生成をおさえ、シミやそばかすを防ぐこと(医薬部外品)、また、メーキャップ効果によってお肌を白く見せること(化粧品)です。
※本記事のエイジングケアとは、年齢に応じた化粧品でのケアのことです。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
詳細はコチラ
prBox_img
ワキとVライン+10か所が100円で脱毛できる!?夏に向けてつるすべ肌に!
6月限定のお得なキャンペーンをご紹介!

食べるだけじゃもったいない!アボカドパックでシミが消える?!

この記事が気に入ったら 

編集部注目記事

夏の肌トラブルを解決!保湿もできてサッパリ使えるスキンケア化粧品7選!

日差しも強くなり、肌トラブルも多くなる夏。 毛穴にニキビ、紫外線…普段使っている化粧品だとカバーしきれない悩みも増えてき…

【口コミあり】年代別!おすすめ美白化粧水ランキング2017

「透明感が欲しい」「色白肌になりたい!」…そんな思いで美白化粧水を使い始める人が多いと思います。 でも、プチプラから高級…

【2018年度版】安全で効果高め!飲む日焼け止めサプリランキング!

紫外線はシミやシワの原因になるので、夏場はもちろん、通年を通して紫外線対策は欠かせませんよね。 でも、毎日日焼け止めを塗…