道端ジェシカも愛用中!クレイパックはいいことだらけだった!

スキンケアに欠かせないフェイスパック。
シート状や乾かして剥がすもの、洗い流すものとその種類も様々です。

そんなフェイスパックの中で、最近じわじわと来ているのが、道端ジェシカさんも愛用中の「クレイパック」。

クレイパックの魅力についてご紹介しましょう。

そもそもクレイパックとは?

クレイとは泥や粘土の事。

しかし、ただの泥や粘土ではありません。
ミネラルなどの栄養素が豊富な厳選されたクレイなのです。
シートパックが美容液などを肌に入れ込むのに対し、クレイパックは、“汚れを除去する目的”で使います。

実は、このクレイパックの歴史は古く、クレオパトラも使っていたのだとか!

昔ながらの美容法なのですね。

どんな作用があるの?

クレイパックにはどんな作用があるのでしょう。3つの作用を詳しく見てみましょう。

①汚れを吸着する

ザラザラした毛穴の汚れやゴワゴワした古い角質などの“汚れをクレイが吸着する”作用があるのが大きな特徴。
塗って洗い流すだけでツルツルになるので、剥がすパックやピーリングのように、肌に刺激を与えてしまう事がありません。

肌にとても優しいのに、汚れをキレイにしてくれるのは嬉しいですよね。

②キレイな肌を作る!

不要な古い角質や毛穴汚れをすっきり除去するので、肌の「新陳代謝」が活発化します。
すると、ターンオーバーも促されるので、「新しい皮膚」が作られやすくなるのです。

結果的に、シミやシワなども防ぐ事にも!

③美白効果

日々の洗顔で落としきれなかった汚れや古い角質などは、顔に残ってしまい「くすみ」となります。
クレイパックは、そんな汚れや角質を一掃するので、くすみを解消します。

まるでひと皮剥けたようにトーンアップしますよ。

乾燥に注意!

クレイパックの成分にもよりますが、ぐんぐん汚れを吸着すると同時に、肌の水分までも吸着します。

その為、長く置き過ぎると肌の水分を奪いすぎ、「乾燥」してしまう事に…。
そんな時は、パックの上から化粧水を顔全体にスプレーしましょう。
バスタブに浸かりながらのパックも、乾燥しにくくオススメです。

また、洗い流した後は「保湿」を忘れずに行って下さいね。

美肌作りをサポートするならクレイパックがオススメ

肌への刺激は、様々なトラブルの元。

肌への優しさに配慮しながら、汚れを取りキレイな肌を作るなら「クレイパック」がオススメです。

デリケートな肌の方はもちろん、全ての肌タイプの方にも使いやすいアイテムなので、“週1のスペシャルケア”として取り入れてみてはいかがでしょうか?
使うたびに実感しますよ。

※本記事の情報は掲載当時の情報となります。
※本記事の口コミは個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

おすすめ保湿化粧品ランキング

商品 特徴
VoCE乾燥&化粧水ランキング1位!104万人が愛用するもちもち肌化粧品
詳細はコチラ
簡単ケア!66種類の美容成分配合のオールインワンゲル
詳細はコチラ
自ら潤うお肌へサポート!ハリや毛穴にもオススメ
詳細はコチラ
化粧品診断テストバナー

道端ジェシカも愛用中!クレイパックはいいことだらけだった!

この記事が気に入ったら